とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっほっほ

ご無沙汰しております。
1月もちょうど半ば。
陽が段々と長くなっている気がしますね。
でも、寒さは段々と強くなっていきます。

この前夜勤中、強い冷風が吹き荒れ、
しかも雨が降っていたもので。
車に、雫の形で氷がついていました。
ものすごい寒いってのが分かりました。

まーそれでも最低が0度とか1度とか、
まだそれくらいですね。
日中は、風に当たらなければ過ごせる気温ですね。
もちろん厚着で。










さて。
1月の主なスケジュールです。

22日 合格祝賀会 in帝国ホテル
25日 第一回答案練習会
29日 企業説明会 in錦糸町(~31日)

こんなもん。
少ないようで、後半はみっちりです。







まず合格祝賀会。
これは、基本情報技術者に合格した人が対象。
帝国ホテルでの立食パーティー、
および有名人が登場するようです。
コージー富田だったかな。

まー・・・普通すぎる(

友達が誰一人合格していないため、
この日は一人で立食になります(
酒が飲めないのが辛いところですな。

うわさによると、パーティーは夕方から行われるそうな。







次に第一回答案練習会。
これが激ムズ。
ソフトウェア試験の上、テクニカルデータベースから出題。
先生も強く押すほど難しいらしいです。
まー頑張ります。
形になればいいと思ってます。






その後企業説明会。

錦糸町にある専門学校の本社に、
3日間かけて、多くの企業がきます。
希望した職種の企業から話をききます。

とても堅苦しいですが、
とても重要な行事。
まー、まったく無関係ではないので、
しっかり聞いてこようと思います。







2月は就職出陣式があります。

これは、「就職するぞー!」という意気込みの式。
堅苦しいものではなさそうですが。

この式の様子が、新聞などに取り上げられたりして、
うちの学校は有名らしいです。
海外の新聞にも取り上げられたそうな。

場所は確か日比谷音楽堂?とかいいましたか。
そこで行われるそうです。
日にちは忘れました。









ま~なんでしょう。

やることやること、全てが就職絡みになってきました。
ほんと、もう1年後には内定をもらっていないと
いけない時期なのですね。

もう社会人か。
遊んでられるのも、
ほんと今のうち。

だけど、遊んでばかりじゃなく、
しっかり就職活動しないとね!








いいとこいくぞー!
  1. 2008/01/15(火) 23:08:15|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

明けまして6日目です

明けましておめでとうございます!><
2008年、平成20年の幕開けです。
今年はどんな年になるでしょうね^^





と、6日目にご挨拶してみました。

まぁ、一応毎日みているんですが、
どうも更新する気にならないときは、
更新しないのです。
一応mixiのほうでは日記つけていますからね。
mixiのほうで検索していただいても結構ですよ><

こっちは気ままに更新するのです。
mixiからこっちのブログを確認することは、
リンク辿っても無理なのでね。
その分、mixiとは一味違う日記が書けます。








さて。
今年は何をしましょう。

■おもな今年の計画■
1、卒業迄に受験する資格を全て取得する。
2、第一希望の企業に内定を頂く。
3、友達、恋人との時間を大切にする。
4、仕事がんばる。

mixiのほうで書いたのと違うとこありますが。
まぁ、つまりいい加減ってこと。
それでも、上の2つは必ずかなえたいのです。
今年の必須事項。
第一希望じゃなくても、必ず内定はもらいます。
いきたいところでね!









さて、いまも夜勤を終えて帰ってきたところ。
今日は店長と組み、お掃除の日でしたが・・・
なんだか大掃除になってしまいました。

窓拭きやら、栄養ドリンクの棚の清掃、
カウンター清掃
その他通常業務をこなしながら。

結構充実したなーって感じました。





とらは夜勤はじめて、あと2ヶ月ちょいで1年を迎えます。
ですが、いまの時点で夜勤No2の経歴をもっています。
No1は主婦の方なんですが。
「教わる」から「教え、伝える」立場になっています。

ということで、おいらの疑問点で、
まだやらせてもらっていない業務を、
店長から教わりました。
またこれでひとつ、成長できました!

なんだかんだで、あと1年ちょっとしか、
このデイリーでは続けていけません。
就職になっちゃうからね。








ものさびしい。
なかなか愛着があった。
仕事は面倒だが、それでも愛着がある。

最後に、とらがこの店で一番気に食わないところを
1年がかりで修正し、
後輩に引き継いでもらおうと思う。

一番気に入らないところ。
「商品の数が多すぎる」
これのおかげで、ドリンクの棚はみっちりです。
「店長へたくそだろ・・・」ってもれるくらいみっちりです。

水とか7種類くらいありますからね。
そんなに水ばっかとるな!







同じDAKARAなのに、点在していたり
レーンの幅がガタガタだったり・・・
無駄な商品があったり。

こういうの、全部修正できるレベルになりました。
これ、かなり時間かかります。
なにせ金土しか仕事できませんから・・・。

とりあえず、退職するまでに、ここは綺麗にする。
ライバル店のローソンに負けないくらいね!








がんばるどー!
給料あげろー!(
  1. 2008/01/06(日) 06:45:03|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もういくつ寝ると

今日が終わり、
あと4日すぎれば
2008年になります。
平成20年。 平成の年も、
十の位がついに桁上がりですなぁ。




みなさんいかがお過ごしでしょう。

とらは、クリスマスケーキを食べてからというものの、
めっきり食欲が減りましたorz
恐らく食べすぎですねー。
チキンをはじめとした肉を食べ、
そしてあまーいケーキ・・・。
いつもなら大丈夫ですけど、
さすがに偏食しすぎましたねー。

口内炎も、まだ完治しておらず、
物を急いで噛んでいると
何度も口を噛んでしまいます(;ω;)






そうそう、先日
一ヶ月半ぶりくらいに、病院にいきました。
左足の骨折の件のです。

忙しいっていうのもあったし、
平日に学校を休んで病院いったら、
出席率が大変なことになってしまう。

あと行きたくないってのもあります。
診療終わるのに2時間は平気でかかりますからね。




もう足もそこまで痛いわけではないので、
もういいかなってw

ただ、借りた松葉杖があり、
預かり金で5000円とられてます。
使用料で1000円はとられるので、
返せば4000円返却されるのです。







まぁ無理矢理行き、
受付の人に渡したら、
あっさりと終わりました。
ま~一ヶ月半も音沙汰なかった患者ですから(







そのあと行きつけの美容室にいったb
一応ウルフってことにしてあるんだが
段々とニワトリに見えてきます。

ショートニワトリ

ただのニワトリですね(



これから就職活動も始まってくるので、
そんなチャラチャラした髪もできないし、
髪も染められないので、
まぁちょうどいいです(









さて、そろそろ夜勤の時間です。
最後に年末年始、冬休み明けまでの予定です。

27日 夜勤
28日 
29日 夜勤
30日 
31日 夜勤
 1日 夜勤
 2日
 3日 遊ぶ(予定)
 4日 夜勤
 5日 夜勤
 6日
 7日
 8日 授業開始


こうやってバラバラに夜勤が入ると、
精神的にも肉体的にも
一番辛いんですよね。

まぁ年越し夜勤で、店長から
お年玉をもらえることを祈りながら
がんばってまいりましょう!
  1. 2007/12/27(木) 21:19:31|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

