とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未熟者

あがいて もがいて 一日がゆく
わめいて ほざいて 一日がゆく
さからい はむかい 一日がゆく
あたって くだけて 一日がゆく
いい加減に悟ればどうかと 低く招く誘い 蹴れば
手のひらは返る 敵は増える
それでこうして 優しい人をおろおろと探しているんです
野望はあるか 義はあるか 情はあるか 恥はあるか
あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者
あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者


「本日、未熟者」 byTOKIO





TOKIOの新曲、「本日、未熟者」の一番だけの歌詞です。

「宙船」に続き、作詞作曲が中島みゆきという作品。

聞いていると、確かに中島みゆきが歌っている情景が浮かびます。




この歌、とても歌詞が気に入りました(*'д'*)

一番だけでなく、二番も。

かなりじ~んときますね。




意地をはったり、見栄をはったり・・

さからったり、はむかったり・・

そんなことばかりをしていて、本当に一日が過ぎてゆく。




まわりの人のありがたい助言までを蹴りとばし、

なお逆らい、はむかう。




それなのに、幸せを求める。




ただ放浪している自分に、野望はあるか?

友にはむかっていて、義はあるか?

人の助言を蹴っていて、情けはあるか?

こんなことをしていて、恥はあるか?





自分に問いただすと、何もないような気がする(´・ω・')

いや、あるかもしれない。

だが、人に聞かれ、堂々といえるようなことではない。





そんなとらは未熟者。

なにひとつ持ち合わせていない、未熟者である。

だがその未熟者は、幸せを求めている。

道なき道を探してあるいている。





野望・義・情・恥





これらを求めず、幸せはこない。

これらを求めずに、未熟者からは抜け出せない。

未熟者は嫌である。

完熟者になるのである(`・ω・')






自分に言い聞かせられる、曲だと思うぜ!
  1. 2007/08/26(日) 10:17:15|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい音楽を

最近このブログに設置した

「MAPLE STORY」の設置物。

今日の一曲ってとこをクリックすると音楽が流れるわけですが、

それをちょっと大きめな音量で聞いてると、

メイポデビューしたての頃を思い出しますねぇ。




すんげぇ雑魚敵にも苦戦していた自分。

初めてできたメイポ友と、一緒に世界を旅したこと。

仲のいい友達達と、ギルドを作成したこと。




初心者だったころの記憶が蘇りますねぇ(・▽・)

普段気にも止めないサウンドも、こうして聞くと、

ひとつのアルバムみたいですね(*^^*)





他にも、アルバムのような音楽は色々あります。

メイポのようなゲームだけでなく、

J-POPなどでも(*^^*)





とらからすれば、B’zの音楽なんてのは、

アルバムの音楽です♪

調べてみればB’zの結成は1988年。

とらの生まれた年と同じなのです。




他にも、シャ乱Qや大黒マキなど、

懐かしいなぁと思う音楽はボロボロあります。




生まれた頃以外にもあります。

とらの好きな大塚愛の「さくらんぼ」の曲。

これを聞くと、高校入学した頃の自分を思い浮かべます。

新品のCD・MDコンポで聞いていたなぁ・・

思えばこのCD/MDコンポも3年たったのかっ(・Д・ )





とらのCDラック(本棚の一部)には、まだ懐かしい歌が。

GC(ゲームキューブ)「テイルズオブシンフォニア」のテーマソングから、

その名を広めた「day after tomorrow」のシングルやアルバム。

唯一自分で、買って集めたアーティストでしょうね。

とらが買い始めたときは、名は広まったといえど、

まだインディーズに等しかったので、

他人が知らなくてちょっと寂しかったですねw





森山直太郎もありますよ(・▽・)

なんといっても「さくら」ですよね!




高1の途中からかな、ハマった音楽といえば、

ORANGE RANGEですかね。

あと、BUMP OF CHICKEN。

ポルノグラフィティ。

サザンオールスターズ。

福山雅治。





色々な音楽が、

とらのそれぞれの記憶で流れます。

とらの思い出は、音楽と一緒に記憶されます(・▽・)

失恋したときの曲・楽しいときの曲。

それぞれ音楽も分かれてますね。




いまはまたB’zを聞いています。

あとはELTやdoaなど。

いずれこの音楽も、

また新しい記憶と一緒に、

保存されていくんでしょうなぁ(*^^*)
















あっ、とらの記憶力がいいのって、

音楽ききながら勉強しているからかっΣ(・Д・ )
  1. 2007/03/27(火) 17:23:05|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TSUTAYA

今日は学校が終わってからTSUTAYAにいきました☆


借りたCD一覧☆

14message/ELT
CHU-LIP/大塚愛
V3~青春カバー~/つんく♂


買ったCD一覧☆

はるかぜ/doa



ELTのアルバム「14message」は、恋愛物ばかりを集めた、恋のアルバムになっています!「恋文」「またあした」などなど14曲収録です^^

大塚愛の「CHU-LIP」は、最近リリースしたシングルCD。とても面白い曲になっています☆愛ちゃんも変わりましたね(・▽・)

つんく♂は、とっても古いですねw「シングルベッド」が聞きたくて借りました。その他にも、どことなく聞いたことのある音楽が入っていました^^ シングルベッドを中心に聞いていきます^^

doaは、とらが最近注目しているアーティスト!「はるかぜ」はその新曲です。その他、「君はひとりじゃない」「GRADUATION」の二曲を収録!doaの歌い方は、どことなく福山雅治に似ています^^




まぁそんなこんなで、
いい買い物した気がします♪^^
一番お気に入りは、doaのはるかぜっすね♪
是非きいてみてくださいねw
  1. 2007/03/07(水) 20:31:43|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

