とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッハ体験

アハ体験じゃないってことを、最初にいっておきますw


さていきなりですが、
まず皆さんに、心理テストをしてもらいます!
メモとペンを用意してください。これから問題を載せます。
すべての問題が終わったら、「続きを読む」を押してください!





問:まずはじめに、相手となる異性の名前をメモしてください。そしてその異性の名前を、問のカッコ内にいれて、その質問に合っているなら「○」を、間違っているなら「×」と答えてください。「△」というものは存在せず、正しい結果が出ないので、必ず○か×で答えてください。
対象となる異性を複数人数にしても構いませんが、答えが正しくならなくなる可能性があります。あなたが一番好きだと思う異性の名前で、診断してください。


1.(  )は順応性があると思う。
  ※ 「順応性」・・・周りの環境の変化に、行動などを合うように変えること

2.(  )は他人から賞賛されるような人になれると思う。
  ※ 「賞賛」・・・褒めたたえること。


3.(  )の判断力を信頼している。



4.(  )をグループの代表に推薦したいと思う。



5.(  )と私は、お互いによく似ていると思う。



6.(  )と一緒にいるとき、2人は同じ気持ちでいられる。



7.(  )と一緒にいることができないなら、みじめな想いをするだろう。


8.(  )のいない生活はとてもつらいだろう。



9.(  )が嫌な思いをしているときには、元気付けるのが私の役目である。


10.(  )のためになら、どんなことでもするつもりである。



11.(  )になら、どんなことでも打ち明けられそうな気がする。



12.(  )と一緒のとき、かなり長い時間、彼(彼女)をただ見つめていることがある。





正直に、いえ、自分の心に正直に答えてください。

答えが気になるでしょ?
とても人の心理に詳しい本から引いています。詳しくみていってください(*^^*)
よければコメントもw [アッハ体験]の続きを読む
  1. 2006/12/31(日) 01:26:45|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風なみ!

28日の昨日、とらは自宅に友達を呼びました☆
朝(昼?)は、風もなく、穏やかな日だなぁと思っていたら・・

遊んでいるうちに風が強くなりましたorz


友達の最寄り駅まで送ってあげる最中、乗り換え駅では風が吹きぬけ、とても寒いホームでした(><:)




日が変わって29日の今朝。
いまはもう昼ですけど、風は相変わらず強いです(><;)
母上が外掃除をしてたけど、風で煽られるときも(゚Д゚;)




低気圧の影響で、日本の上空に等圧線が集中して、風が吹いているんですね(><;) しかも冬型の気圧配置になっているので、北風が吹きます。
冬型の気圧配置っていうのは、日本からやや北西の位置に高気圧があり、その逆(南東)に低気圧がある形みたいなもんです。
すると、風は高気圧から低気圧に流れるので、北西から南東に、つまり、北から南に風が吹きます(><;)

しかも、高気圧と低気圧の差が大きいので、強風となり、シベリアの方面から強烈な寒気を持ってくるのです(><;)


今は↑のような状況です(・ω・)
低気圧が衰えを見せないところから、まだまだ風が強い日は続くかもしれませんね(><;)






気象庁が「元旦の空模様は微妙」と発表し、初日の出が見れるか分からないことになりました。
だけど、風が強い日が元旦まで続けば、地域によっては、初日の出を見ることができるかもしれません☆
空気が乾燥するから、とても綺麗な日の出かもしれません☆





その代わり極寒ですよ。(・ω・)




さ~日曜日が2006年ラスト。もう金曜日です!
寝正月にならないようにしましょう!w
  1. 2006/12/29(金) 11:25:26|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くーちゃん

ウチの前に住む家の愛猫「くーちゃん」。
その猫が今日、道路で亡くなっているのを、近所の方が見つけ、ウチに電話してくれました。

近所の方はタバコ屋をやっていて、猫を飼っています。ちょうど、くーちゃんと似た模様のアメショーです。
ウチに「ウチの猫と似た模様の猫が死んでるんだけど、どこの家の猫だか分かる?」と電話しました。
近所でタバコ屋さんの猫と同じ模様なのは、くーちゃんしかいない・・。だから母上は、くーちゃんの家族の人に知らせました。

その後、くーちゃんは拾われたみたいです。



くーちゃんは、ウチの愛猫ゴマと大の仲良し。
いつも庭を駆け回っていました。時々ケンカしているように見えるけど、実はとても仲がいい。


ゴマは友達を一人なくしてしまった。
ゴマはそれを知っているのだろうか?きっと知らない。
そしてとら達は、ゴマにそのことを伝えることができない。
ゴマは「くーちゃんが最近出てこない」と考えるに違いない・・。



悲しい・・。


本当に悲しいです(;ω;)
別の家の猫だけど、とらは動物大好きだから。 動物好きじゃなくても、別の家の猫でも悲しくなるのは、当然のことだと思う。



とらはこの前、くーちゃんを見た。
くーちゃんはウチの庭を歩いていた。とらが窓を開けると、コッチに気がつく。くーちゃんは臆病なトコがあるから、ちょっと近寄るだけで逃げてしまう。
だけどその後外にでると、くーちゃんがいた。ゆっくり近づいたら、警戒はしてるけど、なでることができた。舐めてもくれた。

窓から外を見てくーちゃんを見つけると「お、くーちゃんだ」と思ってたのに、もういないんだな・・。
写真撮っておけばよかったな・・。



ゴマはもう5歳だっけ?
猫は10年生きるとスゴイんだもんね。ゴマは人間からすれば、もうオバチャンだもんね。
あと5年程度、ゴマは一緒にいられるのかな・・。長く生きて欲しい・・そして、息を引き取るときは、幸せな中で引きとって欲しい。


大事にしなきゃ。
くーちゃんがいなくて、きっとストレスが溜まる。
かまってあげよう(・ω・)
  1. 2006/12/27(水) 15:23:52|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(ノ;><)ノ 雨だ~

昨日はどしゃぶりんこ(*゚ω゚*)
朝からめっちゃ降ってました!

いまは日が変わってAM2時。雨は止んだ・・のかな?
風がまだ吹いているみたいです(・ω・)



バイトもお客がほとんど来なかった!
コンビニの真後ろから風が吹いているらしく、コンビニの正面にいると風がない。だけど、ちょっと横にでると・・・びしょぬれww



そんなこんなでバイト終了!
母上に送り迎えを頼んだ(><)さすがにこんな雨じゃ原付も動かせないし、歩いていくと傘がぶっ壊れる!!





28日は、友達と遊ぶ約束をしました☆
う~ん・・二人で遊ぶのはかなり久しぶりか?!w
ま~あまり話す機会もなかったから、色々話そうね♪(*・ω・*)
  1. 2006/12/27(水) 02:36:51|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・ω・)

昨日はクリスマス☆

結局バイトは入らなかったので、家でゴロゴロ(´A`)
・・・してるのも面倒になったから、出かけましたw


前から友達に聞いていた、ウチから原付で20分ほど走ったとこに、ゲーセンができたみたいなので、そこに行きました!
古河市にあるんですけどね☆



ジョイフル本田の隣に、昔はアピタというショッピングセンターがあったんですが、つぶれてしまい、建物だけが残っていました。
そこがなんと、壁がすべて塗り替えられ「古河 5588」という名前になってました。



なんで5588?w



一階にはファミリーブック、マツキヨなどの店、あとはファッションもあり、結構広かった!
二階に、ゲーセンがあるのです!二階全部ゲーセン♪(*^^*)


・・と思ったら?
半分がゲーセンで、もう半分はボウリング、卓球、ビリヤードなどでした☆ ショッピングセンター半分の大きさのボウリングなんて、たいしたことないと思いますが・・・
ちゃっかり20レーン近くありますから、結構大きいですね☆



まだクレーンゲームなどの数が少ないのか、ちょっと殺風景でした。これからたくさん増えていくといいね☆
ゲーセンには、いま大人気のオンラインゲームを含め、クレーン、メダル、太鼓、エアーホッケーがありました☆


ゲーセンもあるし、ボウリングもあるし・・結構時間がつぶせそう!
でもさすがに、友達とチャリで来るには遠い距離。車の免許をとったら、友達連れて行きたいです☆






帰りにバイト先のコンビニへ給料を♪

ずっと前に一つ後輩の女の子に、コアラのマーチを買ってもらったんで、4日ほど前に、生茶を買ってあげたのです。なんかホットペットボトルの入れ物とかあって、可愛かったのでw
とらも欲しかったから二つ買いましたw

結構気に入っているんで、持っていって、ウーロン茶を買って、その袋に入れてもらおうと思ったら・・


袋にシール貼られました(・д・;)
なんで袋にシール貼るんだよって突っ込んでおきました☆w



あと、その子に薦められた「フルーツの森」っていう34円くらいの駄菓子が、結構うまかった☆w
今度褒めてやろうww
  1. 2006/12/26(火) 02:59:06|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス☆

今日はクリスマスイブ☆
キリストが生まれる前夜でしたっけ?w

ま~キリストが生まれようとなんだろうと、
日本の恋人達はイチャ②する日です(・▽・)


毎年恒例で、とらは彼女がいないので、
クリスマスなんて関係ないです(*^^*)




ililorzilil




昨年に続き、今年もイブはバイトですw
でも昨年のようにホワイトクリスマスではないでつw(*・ω・*)

恋人共(ァ)はホワイトクリスマスがいいでしょうが、
とらは雪が降ると帰るのが面倒になるから、降らないほうがいいでつw(*^^*)


今日は予定でいくと、17時~22時の、いつも通りの5時間の夕方勤務なのですが、イブってことでケーキの予約や、揚げ物の予約などが16時~18時に集中しているのです><
もちろん16時から揚げ物揚げても間に合うわけないので、14時くらいからあげます><

てことで、とらは普段より2時間早く呼ばれた☆ 15時開始w
なのに、とらはいつも通勤するの早いので、14:40についたら、45分から出てといわれました(*^^*)


20件ほどのケーキの予約や揚げ物の予約を終えて、19時ごろから、普段の日曜日のような状態にw だけど、21時ごろからお客が全くこない・・たぶん皆、今頃ケーキ食べてるんだろうなぁと思ってましたw





7時間15分バイトを終えて、店長が・・
「6時間勤務させたら1時間休憩させる決まりがあるのに、全部働かせちゃってごめんね」
と言ってきましたw まぁ儲かってるから別に休憩なんて無くていいんですけどw





明日は25日。本当のクリスマスです。
バイトは入ってませんが・・・どうせ暇なんで、必要だったら呼んでくださいと言っておきましたw






あ~今日は疲れた!
ちょっとゲームして寝ようw
  1. 2006/12/24(日) 23:22:31|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

画像!画像!

最近はpya!を見てますw

pya!は面白いですよ~。「pya」と検索すれば一発で出てきますよ~!w

色々面白い画像、フラッシュ、動画などありますね^^



なかには怖いもの、キモチワルイものもありますけどね^^



それ見ちゃったらドンマイ♪w






その中で昨日みつけたものをピックアップw

20061221205259.jpg


高速道路走行中・・・

(((っ・ω・)っ  [警笛ならせ]

「お、警笛ならさなくちゃ」



(((っ゚Д゚)っ  [静かに]

「えぇ?!」


ってなりますねw


二枚続いて・・つまり


「静かに警笛鳴らせ」ですねw








こんなときはどうしたらいいのでしょうw





あぁ、あとこんなゲームみつけました!
↓↓
ひつまぶし

ひつまぶし・・・じゃなくて「ひまつぶし」ですねw



え~と、ルールはとっても簡単。
四角い限られた空間で、マウスポインタを動かします。すると、変なキャラがマウスポインタめがけて飛んできますw
それを避けまくって、長く遊べればいいということです^^

やってりゃ覚えますけど、なかなか難しいです。1000超えたらナカナカなもんだと思いますw



じゃ~最後にネコ画像w

20061221205823.jpg


もう離さないnyaw


かわい~!!!!!
  1. 2006/12/21(木) 20:58:39|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウソォン!(゚Д゚

今日、頭痛がしていたので学校を休みましたorz
今も暖かいコタツのなかから投稿中っす!


yahooでニュースを見ていました。

今日本各地で流行っている「感染症胃腸炎」。ノロウイルスが原因とされるこの病気で、ついに死亡者が出たようです。
この病気が原因で死んだとは特定できませんが、この病気で起こる「嘔吐」によってノドを詰まらせ、窒息死とのことです。

詳しくはニュースを探して見てもらいたいのですが、どうやらこの人からはノロウイルスが検出されたみたいです。



感染症胃腸炎は、最初に急な腹痛があるみたいです。
とらはおなかが弱いので、おなかを冷やしたり悪いものを食べるとすぐおなかを壊しますが、それ以上に痛いみたいです。
急な腹痛を感じた人は、すぐに医者に診てもらうといいでしょう!



ノロウイルスはウガイよりも、手洗いのほうが効果があるみたいです。もちろんウガイも大事ですが、手洗いも忘れないようにしましょう!
パンなど直接手で触れて食べるものは、ほんとうに要注意です!!








もうひとつ悲しい事件が!

先日(昨日?)ある地下鉄にて人身事故があったみたいです。
列車が停車しようとしているとき、ごった返す駅のホームの端から女性がいきなり飛び降りました。列車は警笛と急ブレーキをかけましたが、ひいてしまったようです。
自殺と見られるようです。
とても混雑していたホームだったようなので、とらは誰かに押されたりとかを考えましたが、どうなんでしょうね。

この人身事故で9500人に影響が出たようです。




最近、自殺とかも多いですからね。。
悲しいことです(´・ω・')
  1. 2006/12/20(水) 16:20:38|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウンド1

家の近く、栗橋町に、県内最大となるアミューズメントパークの「ROUND1」がオープンしました^^

オープンしたのは今月の9日ですけどw

オープンから、なかなかの好評みたいで、お客も来ている様子。
とらはよくROUND1を知らないから、HPでみてきました☆w


屋内型スポーツとして、バスケができたり、卓球ができたりゴルフができたり・・。ま~栗橋で出来るかどうかは知りませんが、少なくともROUND1とはそういうとこらしいです。
もちろん、ゲームセンターもあります^^
とにかく、色々あるでっけぇゲーセンってとこですw


是非ともいってみたい!
うちから何分かなぁ・・・車で20分かな??

いままで家の近くのゲーセンとか、遊ぶとこというと・・・ヨーカドーの中のちっけぇゲーセンとか、サティの中のちっけぇゲーセンとか・・。
ま~あとはカラオケとか?シダックスだから高くて入りたくないですがね。
ショッピングセンター内のゲーセンの規模なんて、たかが知れてますorz まぢつまらんす!
大宮にいっても、大してないし・・ゲーセンといったら、やっぱ東京方面に出ないと存分に遊べないんです。


だから、東京に1時間かけて、しかも片道1000円かけるより、車の免許とって、20分で行くか、友達とブラリとチャリンコ転がして50分や1時間でついたほうがいいんです^^
最高に嬉しい!

いつか友達と行きたいですなぁw






さて、話変わりますが!

今日学校かえって、母上が仕事に行くまえに、auショップに連れて行ってもらいました!
前回の日記でも書いたとおり、携帯の不具合のせいで、結局買い換える方向に。日に日に携帯の具合は悪く一方で、朝起きて、アラームをとめるのも精一杯です^^



んで、第一希望だったらDRAPE。「ドレイプ」って発音すると確定しました!w
前回も載せましたが・・
DRAPE.jpg

これです。

今月の22日発売で、一応ショップにも並んでいました。


値段は書いてありませんでしたが。


だけど、店員にきいたところ「よく分からないのですが、2万円くらい」といってたので考えました。
本当に2万円なのか?!だってそれより前に発売している携帯で、約3万の携帯があるのに・・・本当に2万?!

ま~色々疑問を思いましたが、母上の仕事もあるので、結局予約をすることに。
すると・・・



「料金のほうですが、2万(トチョット)円で、満足割などの割引で8千円引かせていただいて、アダプタなどの料金をあわせて・・・14385円です」




Σ(・Д・;)


Σ・ω・≡( ノ)ノ




なんと!

14385円?!





もうなんでもOKですw




ということで、22日から携帯が新しくなります!
それと同時に、アドレスも変更する予定で~す(・▽・)
ま~色々な事情で新規になってるので、変更っていうより、変更しなきゃならんのですけどね?ww



さ~楽しみだ!!




・・・って携帯の画面また真っ暗だっぁぁぁぁぁっぁあ(ノД・。)
メールができんっ!

あ、ついた(・▽・ )

あ、また消えた!Σ(・Д・
  1. 2006/12/19(火) 17:19:59|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわぁぁぁん(ノД<。)

携帯がぶっこわれました ililorzilil


壊れたのは15日の夕方から。
バイトに行く前に携帯を確認したら、なんか一瞬画面がグラついたような気がして・・・。


バイト中、ドリンク補充のときにメールを確認したら・・。
開いたのに画面がつかない。なのにちゃんと動いているみたい・・。ボタンをカチカチしていたら、ついた☆
けどすぐにモヤ~ンと暗くなって、真っ黒に。と思ったらまたついて、また消えて・・orz

なんだこれわぁぁぁ!・・と思ったけれど、まぁ壊れているんですよねorz



2月には自動車免許の合宿を控えているから、お金はあまり使えないというのに、こんなときに限ってぶっこわれおって!(`皿´)
まだ1年しか使ってないのになぁ・・(´・ω・')



ま~仕方ないので、多分買い換える方向で(。>Д<)ノ

んで、auのHPで製品を見ていたら・・・なかなかよさそうなのがありました!
DRAPEといって、WINの新製品。
DRAPE.jpg

↑こういうのです。

なかなかいいデザインだし、とらは黒が好きなので、いい感じです!
説明には「Emotional Electronics」と書いてありました。ま~まったく意味が分からないので辞書で調べてみたら・・・

感情的なエレクトロニクス。 エレクトロニクスというのは、電子工学。
直訳では感情的な電子工学と訳せるわけですね☆

ま~・・・そのまんまってことで(ぁ


優雅なスタイルとも書かれていて、大人な感じがしますね。
カラーバリエーションにも「黒い宝石ジェット」「輝きを放つブロンズ」「上品なカメオ」と、とても個性的「らしい」です。(ぁ



ま~まだ発売しておらず「近日発売」と書いてあったので、多分高いんでしょうね~・・。
ま、価格を見て決めましょう。 携帯の寿命と、金銭面を重視してねorz




一応第二希望も探しておくかorz
  1. 2006/12/16(土) 15:02:20|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末の決まりごと

さてさて、12月ももう16日になってしまいます。
ということは、2006年はもう、半月もなくなってしまったわけですね(・ω・')

年末の決まりごとといったら「大掃除」ですかね^^
皆さんは部屋を綺麗にしてますか~? とらは最近、小まめに片づけをするようになりました☆
どうしても机やテーブルの上、布団の周りを散らかしてしまいますが・・・頑張って片付けてます!

それにとらは、毎年の大掃除で、部屋の隅々までは綺麗にしません。とらは大抵、机の上を整理して、部屋を全体的に簡単に片付ける程度。
でも、時々引き出しの中まで片付けますw

引き出しの中まで細かく大掃除をする年は・・・中学から高校。高校から専門になる、学校の変わり目?ですねw だから、小学から中学に上がるときも、隅々まで掃除しました☆w
んで、今年は高校から専門にあがるので、心機一転というわけです^^



んで今日、学校を休んでしまったんで、暇な時間を利用して大掃除w

んま~汚れていること汚れていること(・ω・;)
特に机と壁の間の隙間に、汚れが溜まりますね。なんととらは、小学校のとき、学校で使っていた「引き出し」をまだ持っていました。ま~さすがに使わないから、今年思い切って捨てましたw^^

ついでに、洋服も捨てました。
洋服については、小学生前から、一度も自分で捨てたことなんてないですwだから、昔から着ているものもあり、中には色あせちゃったりしているものもあります。
他人からみれば「みっともない。汚い」と思いますけど、とらからすれば、そんなのも一つの思い出ですね~☆ 



古い黒の布のズボンがあったんですけど、それなんかは、裾がボロボロでした。けどこのボロボロは、とらが小学生のときに自転車が大好きで、町中をマウンテンバイクで走り回っていたとき、チェーンあたりに絡まったりして、破けちゃったんですね。 それを母上が見て、母上が直してくれた^^


いい思い出だな~、今はあまり自転車に乗らないし。

だから捨てるの、すごく悩みましたね。まだ入るしwww
でも、持っていても仕方ないのです。思い出は心の中に、ね^^
ま~ゴミ袋に詰める前に、母上にちょっと見せたりw



母上や父上に買って貰った服を全部捨てたわけじゃないです。ちゃんとまだまだ残ってます^^
これから専門学生になったら、自分で自分の気に入った服を買うんだ☆w




まだ部屋の6割しか掃除は終わってないけれど、なんか大分スッキリしてます。なんたって、大きい燃えるゴミ袋が1個。燃えないゴミにかんしては、大きめな買い物袋2個にもなりましたからね!!

さて、土日を使って、もっと綺麗にしちゃいましょう!! んで、ゆとりを持って年賀状を書いて、んで冬休みの課題を終わらせるぞ~!w
  1. 2006/12/15(金) 23:59:19|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.Ken Hirai

先日、友達とカラオケに行った帰り、友達がTSUTAYAに寄ると言い出したので、一緒についていきました☆

友達がCD返している間に、とらは一枚のCDを発見。平井堅の「歌バカ」のCDでした!


実はとらは、平井堅が結構好きw その理由は、彼はバラードの曲をよく歌い、その曲と声が、すごく好きだから☆w
とらはバラードが大好きやで!w

歌バカは、平井堅のベストアルバム☆ なんと1stシングルのPrecious Junkから、23rdシングルのPOPSTARまで、二枚組みで収録されています!
もちろん収録曲の中には、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌として歌われた「瞳を閉じて」や、「大きな古時計」も収録されています!


平井堅が1stシングルを発売したのは、1995年の5月13日。なんととらが7歳のときだったんです。でも、平井堅がアーティストとして活動をスタートしたのは1993年だったのですよ~。




んで、借りちゃいましたw(・▽・)


とらは、このアルバムに入っている、二つの曲が聞きたかったのです。

「KISS OF LIFE」と「Missin' you ~it will break my heart~」です。
多分、両方とも皆さん聞いたことはあると思いますよ~。とくに「Missin'you」のほうは、アメリカの9.11テロ事件の後に発売されたものです。



両方ともいい曲ですよ~・・♪w
今度カラオケで歌おうw



最近は、友達にJanneDaArcのCDを借りてますw
なかなかいい曲ですもの~w
  1. 2006/12/13(水) 23:05:53|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000HITキタ━━(゚▽゚)━━ッ!!

なんとなんと~!
10日の夜中から11日の朝にかけて・・・


1000HIT到達☆ヾ(・▽・)ノ゙


とらが見たときは1007HITでした☆




いや~正直ここまで続くとはって感じっすね!
とらが利用している個人サイトとかでは、ふつ~に1万HIT御礼祭!とか・・・20万hit!!とかやってるんで、そのなかで「1000HIT」なんて、たいしたもんじゃないですけど・・・orz

でも、4ケタになる区切りですからね。


このブログのアクセスカウンタを見てもらえばいいんすけど、
とらはアクセスカウンタを「4ケタ表示」にしています。
この理由は、「そんなに人は見ないだろう」と思ったから^^;ま~4ケタが満タンになるのは9999HITが最大ですが・・。はっきりいって4ケタになるのもビックリです^^;


別になんの攻略が書いてあるわけでもなく

別に役に立つ話を書いているわけでもなく

日々愚痴とか、弱音とか、ど~でもいい話をつづっていたわけですが、いろんな人が見てくれてよかったです(・▽・ )


これを機に弾みをつけて、面白い話、面白い画像を、どんどんうpできるように頑張るっすよ!
じゃ~次は目指せ2000hitです!!w



最後に画像でも貼っておくか☆

20061211103802.jpg

20061211103834.jpg

20061211103908.jpg


ま~ありあわせですけどね☆w

それでわ!
  1. 2006/12/11(月) 10:40:06|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

武士の一分

友達が「武士の一分」の「一分」を
「いっぷん」と読み出したのに、笑いました( ´_っ`)プッ



9日(土)、さいたま新都心まで、木村タクヤ主演「武士の一分」を見てきました!
メンバーは、とらの親友のY君。それと、Y君の友達の、Rチャン。そのRチャンの友達のTチャンと行きました(・▽・ )

Y君は、とらが思うに、大分女性を見る目が厳しいw Y君はRチャンと会ったこともないらしいけど、写メを見ているらしいから、きっと可愛いのは確かだ(・▽・ )

最初は、Y君が男一人で、両手に花をしようとしたらしいけど、さすがに寂しいらしいから、そ~ゆ~の(女性がいるメンバーの遊び)に慣れているオイラが、同行することになったのでした☆





慣れてるってどういうことだ( ´_っ`)




ま~寒い新都心駅の改札で待ってました(・▽・)

20分後に来ました! 女の子達の合流は、RチャンがY君に電話をするという形で行われ・・・
オイラは、向こうから電話をしながらコッチに歩いてくる女性二人組みをみかけ「あの子達かな~」と思っていた。
Y君は「どこだ」と探し回って、女の子達が目の前にきて、やっと気づいた模様(・ω・)


■Y君のとらの、女性二人に対する第一印象■
Y「どっちも普通だな」
虎「左の子カワ(・▽・)イイ!」

どっちの感覚がマトモなのかゎ、想像に任せる!w


ま~女の子二人も、Y君もさいたま新都心の一番大きい?ショッピングモール「コクーン」は初めてらしいので、とらが映画館まで案内しました(・▽・)
まぁ第一印象が「普通」だったからか、Y君はあまり話に参加していませんでしたなw


Ykunn is シャイボーイ!


といったら、叩かれましたとさ(´Д`)イテェ


ま~映画館で、二人の名前を知りましたとさ☆
シアターにはスルスル入ったから、上映まで話してました☆w


武士の一分楽しかった!
ま~まわりには、マダムやオジサマがいっぱいいて、若者が見るようなものではなかったかな?w
んで、ここでY君に「ダンディ」のあだ名が付きましたw


映画を見てから、メシ食って、コクーンを見回る!
Rチャンは高3ながら、一人暮らしをしているみたいで。家具を楽しそうにごらんになってました!
ま~コクーンを知っているとらは、色々場所を教えていたら・・・

とらに「社長」というあだ名がつきましたwwwwwwwそれから一日中「社長」でしたw




ま~その後、大宮にいって、カラオケを☆
ま~最初の一件は高かったのでやめて、もう一件は安かったので入った☆4時間歌った!
RチャンとYkunnは、ジャンヌダルクつながりで知り合ったらしい!だから二人はジャンヌダルクを熱唱してたよ!w
一方とらとTチャンは、特に好きなアーティストがいるわけでもなく、特にTチャンはカラオケが苦手らしいので・・・

Rチャンの強引な予約によって、mihimaruとか広末とか大塚愛とか歌わされましたwww二人でorz
声でないっちゅーねん!w


まぁ社長は貫禄が深いので、お礼に「もののけ姫」を歌ってあげたら「すごい似てる!!!」といわれましたww



その後はloftを見学。
二人とも、大宮まで来るのはほとんど始めてらしく、大分楽しんでもらったみたいだ☆

最後に二人のアドレスも聞いたし、また遊ぶ約束をしました!w



帰りのなかで、Y君ととらで、反省会。

Tチャン可愛かったなぁ・・Y君は、とらがTチャンに気を持ったのを察してしまいましたがw
まぁ・・
とりあえずバイトいってきます(強制終了
  1. 2006/12/10(日) 16:35:46|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉繭日記

今日学校で、頭髪服装検査の再検査がありますた(・ω・'

とらはちゃんと検査の日に合格してたから大丈夫ですけど、

友達が引っかかってたので待ってましたw



そしたら、検査にひっかかったのに、

切らないで再検査を受けにいった友達がっ!Σ(・ω・ノ)ノ

怒られるだけだよ~ってとめたけど、いってしまった(゚Д゚;)




とらの学校での、頭髪基準は・・

「もみあげは、耳の穴と平行」

「前髪は眉にかかってはいけない」

「後ろ髪は襟にかかってはいけない」


です。ちなみに、1ミリでもオーバーは許されません。




無謀にも再検査を受けた友達は「全カット」という、

つまり「すべてダメ。全部切って来い」という、最悪の結果ですw




戻ってきた友達は嬉しそうな顔・・・まさか・・(゚Д゚;)





「俺、頭髪検査の意味が分からなくなってきた。全カットって言われて、全く切らないで再検査したら、前髪だけ切って、あとはOKっていわれた!w」


(゚Д゚)・・・




なんなんだこの学校 orz

いい加減のレベルを飛び越しているw







さて、↓はゲームのプレイ日記だよ!!w [玉繭日記]の続きを読む
  1. 2006/12/06(水) 21:00:53|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

器物破損?w

今日は、期末考査3日目☆
日本史だけという、たった50分のために、片道1時間の通学をしなければなりませぬorz
帰宅には1時間20分かかりましたが(゚Д゚



疲れたな~と、自宅の最寄り駅の階段を、軽やかに(かつ遅く)降りていたら・・・



  トントントン・・((('・ω・)




  ガコッ!! ((;・Д・))ガクン



       (;・Д・)



表現不足な顔文字でスマソ

階段が・・とれた?w(表現不足

石階段っていうか、石のブロックでできた階段なんですけど、

とらが足を下ろした階段が、外れました('・Д・)





とら壊してないもん(ノД・。)




まぁ生憎、周りに人がいなかったので、知らん顔して、

またはめておきました(・ω・)


後ろから来た、女子高生二人組みの片方が







壊しました(・▽・ )






とらじゃないです。

もとからですw



ハマった女子高生さん、ごめんなさい(´Д`;)

ていうかこの駅、ボロいな(・Д・')

ちなみに、一見分からないように直しておいたんで、もしかしたらまだ何人もひっかかるかもね!w




続きはゲームの話(・▽・) [器物破損?w]の続きを読む
  1. 2006/12/05(火) 12:41:01|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぽっぽ~( ・3・)

まず最初に、のんc、お誕生日おめでとう!ヾ(´▽`)ノ゙
ぁ、のん姉御じゃないです。のんcです(・ω・)

本当は前回の日記で言おうとしたけど、前回の日記の内容が内容なんで、言いませんでした(^_^;)

とにかく、おめでとう!w





でゎ今日の日記!!

20061203224717.jpg


くるっぽ~( ・3・)


ハトです!
鳩!
はと!



鳩を英語でなんと言うでしょう?

pigeon
ピジョン


ポケモンのピジョンっていうのは、スズメじゃなくてだったんですね。ポケモンのピジョンの色っていうのは、どうしてもスズメなんですけどねw

でも、ピジョンっていうのは「飼い鳩」のことなんです。ではその辺にいる野生の鳩のことは?

dove


読めません(ぁ


まぁピジョンでいいでしょう。



じゃぁこれはなんでしょう?

20061203225224.jpg


Σ(゚Д゚ )

ちょっと違うね。
これじゃ「鳩と時計」だねw


鳩時計ってあるじゃないですか。鳩時計は、本当の名前は「カッコー時計」というらしい・・。
ちなみに原産国っていうか、カッコー時計が有名なのはドイツらしいw



カッコー時計ってなんかカッコー悪い(ぁ)から、
鳩時計でいいよ(ぁ



鳩時計は英語で
cuckoo clock。


読み方は・・・

クックークロック?w

多分ちゃんとした発音だと「カッコークロック」になるんでしょうけど、ここはクックークロックのが面白いですねb




時計が英語で「クロック」っていうのには、鳩の鳴き声の「クルックー」というのに似せているという話もあるみたいですよ。







ていうか、なんでとらは鳩の話をしているんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ



答えは簡単。
とらが鳩が好きだからですよ(´ー`)


鳩の鳴き声って、色々ありますよね。
「ぽっぽー」「くるっくー」「くるっぽー」
ときどき朝方だと・・
「ぽーぽぽっぽぽー ぽーぽぽっぽぽー」
とか鳴いてますよね。

鳴き声可愛いですよね(ぇ


首振って歩くの、可愛いですよね(*・ω・*)
鳥はほとんどが首を振って歩きますけど、鳩は警戒心が薄い鳥で、地上を歩いている姿をよく見かけるから、人は「鳩は首を振って歩く」と認識しやすいんですよ。




ちなみに、鳩は「暗闇では首を振らない」んですよ。
ていうか、なんで鳥は首を振って歩くか知ってます??

これにはちゃんとした学説がないらしいんですが、歩くとき体が揺れますよね。そうすると、ガタガタと揺れて見えて歩きづらいんですね。だから、体の重心にあわせて首を振って歩きます。
暗闇で首を振らないのは、「鳥目」だからです。首を振っても振らなくても、見えないんです。
だから振らないんです。


だけど、鳩が走る(高速移動)するときは、首を振らないんですよ。だから、この学説には疑いがあるってことですw(´ー`)






皆さん、鳩のことを詳しく知ることができたでしょう!w

鳩は、平和の象徴ですよ。殺しちゃダメです。
んでも、中国やフランスでは、鳩の肉を食べるみたいですね・・






とらも食べたいです(ぁ
  1. 2006/12/03(日) 23:10:32|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界で一番素敵なこと

その想いが叶わなくたって
好きな人に「好き」って伝える。

それはこの世界で、一番素敵なことさ。




aqua timez の新曲「千の夜をこえて」から( ・ω・)ノ

携帯でフルをとった。きっかけは、コンビニの有線放送で流れていたから。それに、aqua timez は結構好きだからb
最初は、「ファンだし、新曲はチェックだぜ!」って思いながらダウンロードした。
練習するぞ~って、いつも使ってる歌詞サイト「うたまっぷ」で歌詞を見ながら、歌詞を覚えていたとき、とらはこの曲の真意を見た気がした。





ちょっと話は変わるけど、ダウンロードしたとき、とらには一つの悩みがあった。

恋愛恐怖症

( ゚Д゚)ハァ? って思う人もいるだろうけど、恋愛恐怖症です。
別れるのが怖い。
一途でいられるか怖い。
浮気されたらイヤだ。

他にも、色々なことを心配してしまう。最初は、ただの心配性だった。彼女を信じることは、容易だった。

だけど、とらは色々悲惨(?)な別れ方をしたケースが多かった。(といっても、付き合った人数はまだ1ケタ)
そのうち、さっきみたいなことを、怖がるようになってしまった。


だって、怖いじゃん。
別れるのって、辛いことだよ?
別れる原因は、自分に非があったり、相手に非があったりするケースがある。
「なんで浮気したの?私よりその女のが好きなんでしょ」
「君のワガママなところ、僕には耐えられない」
「俺のことが好きじゃないのかよ!あのときの約束は嘘なのかよ!」


怖いよ・・。
自分は浮気しない。相手もしない。そんなの分かってる。けど、絶対じゃない。それも分かってる。
とらは、「これからずっと一緒にいようね^^」って言ってくれた女の子が、別の男に浮気して、別れたケースがある。

信頼していたのに、絶対嘘はつかないって思ってたのに。
そんな人でも、裏切られてしまう。

怖い。

だから、とらは安心して付き合える人を探していた。






話は戻る。

だけど、とらは「千の夜をこえて」の歌詞を見て、理解したんだ。
歌詞の一部に、こんな歌詞がある。↓↓↓

「まっすぐに相手を愛せない日々を繰り返しては、ひとりぼっちを嫌がったあの日の僕は、無傷のままで人を愛そうとしていた」

まさしく、とらだ。
そう感じ取った。


別れるのが怖い?
浮気されるのが、するのが怖い?
ケンカするのが怖い?
だからって、付き合わないの? 無傷で、人を愛せるはずがない

「傷つかないで人を愛せるわけがない。人を愛するっていうなら、傷つく。だけど、それに動じてはいけない。」





とらは、甘すぎた。

相手にも甘すぎた。相手を一番に考えて、相手に嫌われないようにして、うわべだけの優しさを作っていた。だけど、上辺をめくれば、臆病だったんだ。

自分の気持ちを表現できなくて、傷つくのを恐れた、ただの臆病者だったんだ。







「千の夜にこえて」は、8割方今のとらに合っていると思った。






いままで、「優しさ」という上辺を塗り続けていたから、はっきりいって、自分の気持ちっていうのを、理解できていない。

だからこれから、とらは自分の気持ちを考えて、そしてその気持ちのままを表現していこうとおもう。


きっと辛いんだろうね。
だけど、負けないように頑張りたい!



恋愛にも、友情にも、ね。


そのためには、考えなくっちゃ。とらの気持ちっていうのを。
  1. 2006/12/03(日) 02:07:04|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

アクセスカウンタ

毎日日記を書いてはいないんだけど、
一応毎日見に来ていまふwコメントがあるかどうかねw

ま~コメントはいつも少ないんですけど、日に日に伸びていくアクセス数を見るのも楽しみですw


まぁきっと、アクセス数の伸びは遅いのだろうと思いますwまぁただのブログだし、何があるわけじゃないからね(^_^;)
それでも、もうすぐ1000HIT(・▽・)
楽しみだなぁo(^-^)o




さてさて、最近のとらちゃですけども。

12月になりましたね~
今月の簡単な予定ですが・・

■12月簡易スケジュール■
 1日 期末テスト(6日まで)
11日 友達とカラオケ
未定日 2:2でどっか行くらしい


とまぁ、全然予定は入ってないですね・・。
あまりお金ないから、予定入っても困るんですけどね?w



11日はとらちゃ含めて4人でカラオケですo(^-^)o 前々から予定してたの♪ 11日は月曜日だけど、9日に高校の30周年記念式典があって、その関係で月曜日が振り替え休日になるの! だから、カラオケもきっとお客さんがいないに違いない!! でも、そろそろ学校も終わる時期だもんね、高校生も午前中授業だろうし・・。カラオケは12時からだから、結局お客はいっぱいいるかも・・orz




今日友達に話を持ちかけられて、まだ行き先とか日付とか全く決まってないんだけど、どうやら男女2:2でどこか行くらしい。 とらと誘ってくれた友達の男子二人。女子は、その誘ってくれた友達と、その友達の二人らしい。

ま~とらの友達とは、中学校からの仲だし、いい奴です^^ 結構女性を見る目が厳しいな~とか思ってるんで、あいつが会うっていう友達なんですから、きっと可愛い子なんでしょうね^^
なんか、その女の子とは、まだ会ったことがなく、いつも長電話しているそうですw


なんだか話によると、TDLに行くとか・・。う~ん、お金がないから、そこは厳しいしなぁ・・orz ましてや高校最後のクリスマスが近いという時期に、2:2はなんか切ないぜb


ま~友達に一応任せましたb






・・と、今日テストだったから早帰りです! いま散髪してきたとこ^^
すっきりしました☆
銀行にも行って、11月の給料を預けておきました! 2月の自動車合宿のための資金集めてますが、10万貯めるのは厳しいかな~・・ってとこです。まぁ12月と1月の働き次第ってとこですねb



さてさて、今日はこれから、テストのために、かる~く勉強しますw


でわ!(ノ▽`)
  1. 2006/12/01(金) 16:19:13|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

