とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の戦士

今日バイトをしていたら、
北川辺町からはちょっと離れているところにある柔道クラブに通っている
女の子二人組みと、その母親が、コンビニを訪れました(・▽・)


なぜ柔道クラブに通っていると知っているのか・・
柔道着だったからです('`
その名札に、その柔道クラブの名前が書いてありましたw




最初は男の子かなぁと思ったのですが、
名札の文字の色が赤だったので、
女の子ですね。




体格的にまだ小学生ですね。






とらも中学のときだけ、
柔道をやっていました(・ω・)
最初は単なる、筋力作りのために入部したのに、
部活を続けるうちに、柔道という魅力に落ちました。


2年生のときかな?
オリンピックなのか世界柔道なのかは忘れましたが、興奮しました。
やっぱり好きなのは、井上選手。
すごいカッコイイ体つき。そして強い。
最高に感動しましたね。

番組の途中のインタビューで井上選手がいった
「一本で勝たなければ、勝ちじゃない」
という言葉に、すごく感銘を受けました。



井上選手は全ての試合において一本勝ち。
とくに背負い投げや一本背負いの迫力に驚くし、
あのキレイな投げ方は、感動しました!







高校には柔道部がありませんでした。
あっても、多分入らない。
バイトがしたかったから。
だけど、オリンピックがあれば必ず柔道は見るし、
世界柔道も見ます。
柔道が好きなのに変わりはないのです。




だから、今日訪れた女の子二人には
「柔道ができていいね。がんばれよ!」という
キモチになりました(・▽・)






女の子二人は、いまうちのコンビニでやっている、
はずれくじ無しの、サンリオくじをやりにきました^^
そこんとこは、全然女の子ですねw




そのあと母親の買い物のレジを打ち、
最後おつりを渡した際、
女の子二人にとらは、

「柔道がんばれ!目標もって、強くなれよ^^」

と言ってあげました☆
女の子二人は、すぐに「はい!」とはっきり返事してくれました。

柔道好きじゃないと、絶対すぐに「はい」なんて言えないと思う。
だから、きっと二人とも柔道は好きなのかな^^








とまぁ
自分の趣味にひたってしまいましたw



最後に今後の予定をw




□スケジュール□
 1日 部屋掃除 合宿の大荷物配送
 2日 予約した恵方巻きを喰う 早め就寝
 3日 朝6時東武線乗車 静岡県掛川を目指す




楽しみです!o(^-^)o
合宿にノートPCを持っていけるので、
定期的に書き込むことはできます!^^
  1. 2007/01/31(水) 23:29:21|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょこっとハッピーデー

今日もテスト!現代社会のテストでした(・▽・)
JRが人身事故を起こし、63分遅延した影響で、1時間目のテストが2時間目からになってしまいましたorz 電車が遅れるのはとっても迷惑ですね('`
自殺なら樹海にいけって思いました(´A`)


学校おわって、メイプルでもしようかと思いましたが、ねむくてねむくて・・・(-ω-。)
気が付いたら16時でした(゚Д゚;)4時間昼寝しちゃったw
17時からバイトだったので行きました><




今日はひとつ下の男の子と一緒の予定でしたが、その子がインフルエンザになってしまいました。インフル、今年初めてききました>< 昨年はノロウイルスでしたからね。

代わりに二つ下の女の子が入りました><





バイト中・・。
イベントコーナーにはバレンタイングッズがおいてあります。グッズっていってもチョコですけど・・。


とらチョコ大好きなん。だけど今の時期に板チョコとか、ちょっと買いにくいですから・・・。
そのくせ、あまりもらえません('`) だからチョコに飢える時期です。だいっきらいです('`)





でもバレンタインチョコってまじで美味そうですよね。高いけど。
とらは昨年は一個もらいましたね。仲のいい子から>< 手作りだったしめっちゃうまかった! 店のもいいけど、やっぱり手作りが最高><

でも、売ってるのもうまそう(*´Д`*)
物欲しそうにみてましたw







バイト終わるときに、その子とはよく話します><おかげで23時ぐらいになりますw
話していたら、いきなりチョコ渡されました(゚Д゚)
しかもとらがバイト中に「これが一番いい」っていったチョコでした><


一本とられた(ノ▽・)



半月ほど早いバレンタインですが、今年まず一個ゲットです>ω<






でもこれ少ないです




チョコに飢えちゃうんで、もっと欲しいです('`
チョコ募集中!!クッキーならチョコクッキーにしてね!>ω<
  1. 2007/01/30(火) 01:15:59|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キタ━(・▽・)━ッ!!

今日は簿記検定でした!(*>ω<)b
開始時間は9時。
平日の学校の開始時刻は8時40分。
検定の開始は20分遅いが、
いつも学校にいくような時間で登校!><


にしてもやっぱり日曜日だからスカスカだね。
明日(今日)はきっとまた、座れる席はないのだろう^^;



まぁ専門学校に行ったら、降りる駅は大宮だもんね。
いま新白岡だけど。
東武は全然人乗らないが、JRは東大宮過ぎると満員だもんね。
東大宮・土呂・大宮と、満員に揺られることになるw





まぁ、専門学生の2年間、痴漢に間違われたくないですね!!><





・・・とまぁ話はずれてしまい(・▽・)
かなりゆとりもあったので、友達4人ではしゃぎながら登校w
教室でも軽くはしゃぎ、開始3分前に集合><




楽勝('`



90分の検定が40分でおわり、
5分見直して提出してサヨウナラw




颯爽と友達と帰って、
家に帰ったら父上と一緒にKS電気にいった!><

目的はシェーバーです(・▽・)
とら用ですw




あと1週間もしないで、合宿なんですよ。
ひげ剃りでもよかったけど、
シェーバーのがなんかカッコイイw長持ちしそうだし!!
ということで、4500円くらいで購入したよ!!><






ちょっと出費がいたいね。

お金を計算しました。
すると、合宿に使えるお金は全部で4万円。十分すぎるほどでしたw
でもまぁ、すべて使うわけにはいきませんので、2万円で収まるようにがんばりたいです!!



一応、帰宅後の免許試験やら携帯やらの費用と、
2週間もバイトをやらないので、2月給料にかなりひびきます。だから、それを補う分などなど・・・
合計5万円となりました(・ω・) 

ふむ。。もっと減らしたいくらいですね('`



5月から親から借りた合宿費用の返済が始まるので
3月4月は、バイトに死力を尽くします><あと節約!
  1. 2007/01/29(月) 00:38:56|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルフルと旅行w

今日もメイプルをやりました☆

明日簿記検定なんで、課題を終えてからw



前回の日記でも少し触れましたが、
とらにはメイポのなかに
「フルフル」という友達がいますw

この人は、とらのリア友!!同じ専門学校に通うことになり、
卒業後も一緒の親友です!!>ω<
中学も同じで、うちの家族と一緒に、
キャンプにいったこともあった!!>ω<


その頃はまさか、
一緒の高校に行くかもわからなかったのにww




でまぁ、おいらが薦めて
メイプルをはじめたわけですw





だいぶ強くなったし、
見事今日30レベルになって、2次転職を迎えたので、
ルディブリアムに!w
いろいろ狩りました^^





最後にショーワ町で牛乳の在り処を教え、
温泉に☆
そのときにフルフルが眠いというので、
最後に記念写真をw
20070127230250.jpg

まぁ、まだ装備も弱いほうだけど、
きっとそのうち強くなるでしょうw


ちなみにx猫又xっていうのは、とらの氷魔キャラw
レベルは39ですw






フルフルっていう名前は、
とらとその友達で一緒に考えた、
モンスターハンターの中のドラゴン(?)の名前ww

ほぼネタですがね!w
  1. 2007/01/27(土) 23:04:22|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁぁ

最近、リア友をメイプルに誘った><
友達はもう29レベルまで成長!
なかなかの逸材かもしれないb



そんなこんなで、とらもサブキャラの育成を再開っ
ソードマンを一時休止し、氷魔の育成を再開しますたw

34レベルでとまって、店キャラになってたんだけど、
いまは38まで上げて、氷の魔法がやっと戦闘に生かせるように
なってきた☆^^

新しいスキルが使えるようになるとうれしいね!!w



でも、まだレベルは上がるし、火力も低い。
火ドレや火スラを狩れるように精進しよう!!w
  1. 2007/01/27(土) 00:40:18|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新人類

まず、リンクのお知らせ☆

「とらの前略プロフィール」を追加しますた☆><
前々から作ってたんですけど、なかなか公開の時期がなくってw
まぁ読みにくいんですけどね(・▽・)
とりあえず見てくれると嬉しいっす!><







じゃぁ日記(・▽・)


今日姉貴が偶然、埼玉に帰宅したので、
半年かけて作り上げたマンガを読ませてもらった!!><


タイトルは「新人類」。姉貴のことだから「類」の字を「数」と書いてないか、最初不安でしたww
大丈夫でしたw><




まぁとても面白いから、ここで書こうとか思いましたけど、
まぁ結末がわかっちゃつまらないしね!!
とゆ~ことで、読みたい人は姉貴にでも頼んでください><


ていうか読みきりでもなんでも、発売したら買ってください!!!w
姉貴が手塚治や、スラムダンクの井上先生のような、大先生になれる日を、まってますw





がんばれ姉貴!
でも、墓石やマサイ族の話はやめてくれ!><
  1. 2007/01/25(木) 23:42:25|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋と勘違いしやすい、心の動揺

とらは最近、ドキドキします(・ω・)
どんなときにドキドキするかというと・・

「異性と話すとき」

ですね(・ω・)


最近日記でも書いたんだけど、
バイト先の後輩。-5000出しちゃったってやつね!
あの子にもドキドキするけど、
学校のクラスメイトにもドキドキ。
体育のときだけ一緒になる人にドキドキ。

触れると思うとキタ━━(゚Д゚;)━━ッ!!
ってくらいドキドキですねw




前はっていうか、ほとんどの人は、
大体これを「初恋」だとか、「恋」だと認識します。
そりゃ、異性に触れられてドキッてしたら、そう思っちゃいます。

家に帰って「あの人が離れない・・」なんてことになった人もいるのでゎ??(・ω・)





心理学では、これを「心の動揺」とされています('-^*)
つまり、「異性」っていう、自分とはなにか雰囲気が違うものを脳が無意識に感じ取り、恐れているのです(・▽・ )
なにか雰囲気が違う・・・男性であれば、女性フェロモンを感じているから!女性であれば、男性フェロモンを感じるからです(*・ω・*)

すると、ドキドキしちゃうのです(*´Д`*)ハァハァ

男性だったら女性の胸を見ると興奮するでしょ?(*・ω・*)女性だってそうでしょ?(*・ω・*)
それはフェロモンによってドキドキしてるからです。
まぁつまり、恥ずかしいってことですよ☆w^^




好きっていうのはまた違う。
好きっていうのは「共感」からうまれます!趣味があうとかw
マンガが好き同士な異性がいると、お互いやっぱり、互いのフェロモンによってドキドキします。だけど、マンガっていう共通の趣味から話題が広がり、何度か話していると、相手のフェロモンに慣れます!!すると、ドキドキはなくなり、「あの人とマンガの話をしたい!」と思うようになり、ウキウキします^^

ウキウキすると、もっと話したくなるんですね。
すると、今度は話すのをやめたくなくなります><
すると、一緒にずっといたくなります。
そうすると、「好き」という感情が生まれるんですねぇ^^



んで結婚して、
一緒にいることに飽きてきて、
好きっていう感情がなくなって
「離婚」ってのになるんですね('`




離婚が多いのは「趣味が永続的でないから」っていう説もあるようです。つまり、マンガの趣味で気があって結婚していたら、お互い仕事をしてマンガを見なくなった途端に、話すことがなくなり、飽きてしまうのです('`
だけどもし、二人が漫画家であれば、マンガということは永続的に続きます。結婚してもマンガという共通点があり、いい夫婦になります^^



もし今恋人がいる人、
相手となにか、共通点がアリマスカ?(・▽l
  1. 2007/01/24(水) 22:05:52|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月曜日☆(>ω<)

月曜日だぁ☆

■今日のタイムスケジュール■
1限 課題研究 ・・・なんなくクリア☆
2限 簿記   ・・・小テスト。かなり難しかった><
3限 評論研究 ・・・いわゆる国語。漢字の自習だった><
4限 ネットワークシステム・・・情報処理。余裕のヨッチャンだった><
5限 英語理解 ・・・コンスタンチン君の話。
6限 国語表現 ・・・提出物終わってた! 簿記やってたw



しかも今日は45分授業('`
放課後に環境整備委員会が、各教室のワックスがけを行うからだって☆><
ラッキーと思ったけど、掃除が大掛かりだったもんで、結局下校時間はいつもより10分早いだけ('`
バイトの都合で、学校から駅まで友達と駆け抜けた>< まじ疲れた('`




-5000のレジ誤差が出たときに一緒にシフト入っていた子が、
とらが今日バイト中にきた!(・▽・)
結局あの-5000っていうのは、数えミスだったらしく、
その子も元気でした☆(・▽・)

なんかその子が、おいらと、今日一緒に入っていた後輩に、お菓子買ってくれました(*・ω・*)
バイト終わったあと食べたけど、むっちゃうまかったw60円のお菓子だったけど、意外とおいしいものだなぁ☆>ω<




■今週の予定■
23火 
24水 午前中4時間授業
25木 考査1日目 給料日☆^^
26金 考査2日目
27土 
28日 簿記検定 バイト☆



■(イマノトコノ)来週の予定■
29月 考査3日目
30火 考査4日目
31水 休日(家庭研修)
 1木
 2金 登校日
 3土 自動車合宿 in静岡県掛川市
 4日 自動車合宿




もうすぐ給料日だ♪>ω<
簿記検定も近いから、勉強がんばろう!w 28日のバイトは、今日お菓子買ってもらった子とだ>< お菓子おごり返してやるw

来週から家庭研修期間だ☆ やすみやすみw
2日の登校日は、一応いくつもり。でも、翌日がもう合宿初日で、朝早い電車に乗って静岡まで行くので、帰ったらすぐ寝る♪



合宿にはノートパソコンを持っていくことにしたので、
ブログの更新はもちろん、メイプルもできるっす♪
まぁあまりできないですけどね☆
  1. 2007/01/22(月) 23:17:33|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

納豆の真実

皆さん知っている人も多いでしょう('`
ていうかむしろ、知っておいてくださいw めっちゃ世間でニュースになってますからw



このブログでも先日日記に書いた「納豆ダイエット」についてです。
昨日、納豆ダイエットを放送した関西テレビの「発掘!あるある大辞典Ⅱ」の番組で発表した、納豆ダイエットでの効果は

全てウソ

だったと、ニュースがでました。('`



とらも影響されて、スーパーで母上に3Pの納豆を買いました。まだ一個しか食べてないんですけどね。大好物を食べるだけで痩せるんだったら、おいしい話ですからb







ウソと聞いた瞬間

(゚Д゚')ハァ?

と思いましたねぇ。





いまや社会の人々は、ダイエットという言葉に洗脳されるほど、太ることを嫌います。
だから、テレビ番組で「絶対やせる」とか「食べるだけ痩せる!」なんて言葉を使われて、ちゃんとデータが出れば、誰だって信じてしまう。

なのにそのデータは全てウソ。それを自己満足のように放送する。




人をもて遊ぶかのようなコトですね。

まぁおかげで、納豆メーカーなんかは、納豆が爆発的に売れて儲かったらしいですが、不名誉ですよねぇ。自社の景気アップが「関西テレビがウソの放送をしたから」なんてねぇ。







まだ発掘あるある大辞典とかいう番組は続くのでしょうか?('`

まぁ、もうこんな番組消したほうがいいですねb

一度信頼を損ねた番組なんぞ、残ってたって価値ゼロですよ。

これからどんなデータを流そうと

「どうせウソだろ('`」

というキモチにしかさせませんからねb




ついでに、番組のディレクターとかも

厳重処分ってことで。




出張が困難で、仕方なくやった。

仕事が忙しいから仕方ない。



そんなの関係ない。

テレビという一大メディアを使用して人をだますなど言語道断。

処罰されるべきです('`



むしろウチがかった納豆代かえせ('`
  1. 2007/01/22(月) 00:10:16|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誤差

今日(昨日)のバイトで、レジ誤差がでた(・ω・)

-5000円。
つまり、5000円足りないってことですorz


お金を受け取るときに、一万円札と見間違えて一万円として受け取ったか、単に落としたか。
まぁレジ周りを徹底的に見ましたが、なかったので、多分受け取りミス。




今日のパートナーは、ひとつ下の女子高生(・ω・)
二人だけなんでね、「絶対どっちかがミスってる」ってことです。二人しかレジしてませんから。

でもね、こういうミスってのは連帯責任でもある。だから、片方がやっちゃったことは、もう片方もしっかり謝るべきなのです。
それに、どっちがミスったかなんて分からない。分かってても、二人で謝る。それが基本。



とらは受け取りには絶対の自信がある。だって渡すとき、受け取るときは、必ず3度確認するから。
受け取るとき、お客さんが置いたときに見る。自分で手にとって見る。金額をレジに入力したときに見る。
そして渡すとき、お金をとっているとき枚数を数える。手のなかで転がしてみる。渡す前にレジで金額を再確認、そして渡すときまで確認。




でもね、連帯責任です。
そして、もしかしたらとらがミスっているかもしれない。
だからおいらはしっかり謝りましたよ(・ω・)






だけど、相手の子がかなり気にしてしまったようだ・・・(´・ω・`)
いままでで一番大きい額が1000円だったもので、それより5倍の5000円。額が大きくなれば、クルーへのショックはでかくなります。

「大丈夫」とは言っていたけど、足が重そうだし、顔も曇ってたし、落ち込んでる感じがあった。
最後帰り際に分かれるまで、励ましてあげたけど・・・大丈夫だろうか(・ω・')




心配だ(ノД・。)
そういえばその子、明日午後勤務だなぁ。とら夕方だし、交代のときに会える。様子をみようとおもいまっする^^


元気だしてほしいなぁ
  1. 2007/01/21(日) 01:25:59|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まっていくカウントダウン

やっと金曜日の学校が終わり、土日の休暇です(*・ω・*)
土日は両方ともバイト!
学校の友達には、日曜日に情報処理検定1級を控えている人がいますw

みんながんばれ!>ω<


ということで、ちょっとカレンダーを見てみました。

・・・


あと12回しか学校にこない!Σ(゚Д゚ノ)ノ

やった~!もうすぐ終わりだ~!!ヾ(´▽`*)ノ゙


・・・ヽ(´▽`*)ノ・・・





あと12日で、みんなと会えなくなる。
あと12日で、この教室とお別れ。
あと12日で、気に入ってた購買のオバチャンたちとお別れ。
あと12日で、この校舎とお別れ。




あと12日が終われば、この学校の制服を着て登校することはなくなる。そして、今朝も一緒に登校していたあのメンバーで、電車に乗ることはないだろう。
もちろん、あのメンバーで帰宅することもない。




今日のプログラミングの授業の時。
いつもとらの右隣に座る男子がいるが・・。コイツはとらの彼女を横取りした奴だ(・ω・) 最初はかなり嫌がっていたが、そのうち嫌がる理由が分からなくなり、いまはふざけあっている(・ω・)
気に食わない奴だったが、そんな奴でも、最後は楽しかった・・。でも、あと12日としか、そいつとは会えないのである。



今日の下校。
友達が委員会の集会で遅くなるし、とらも研究課題が残っていたから、放課後に残って作業していた。友達も帰ってきて17:30。やっと帰宅した。
もう辺りは暗くなって、風が冷たかった>< 思えば、この時間まで学校に残っていたのは久しぶり。帰りにセブンイレブンによって、食べながら、笑いながら20分の道のりを歩いた。
だが、あと12日しか下校することはなく、その中でこんな遅くまで残ることなど、もうきっとない。
日が暮れた下校道で、セブンイレブンにより、おでんを食べながら帰ることなど、これからの何十年という人生で、もう一度もないのだ。




終わってしまう(・ω・)



中学の卒業式は、終わったらすぐに帰宅した。
そして、ゲームをした。一日が終わった。
「やっと中学終わったよ」っていう気持ちだった。





なのに今は、卒業したくない(・ω・)
とっても寂しい。





1年生では、初めてマトモな彼女が出来た。登下校は最初は不慣れだったけど、あとから普通になっていたほど。いろいろトラブルはあったけど、楽しかった。2年生では別れていたが、一緒に帰ることは多々あった。3年生ではさすがに一緒に帰ることは少なくなったが、学校で触れ合う時間はあった。
そんな子とも、12日しか顔をあわせることは滅多にない。休日には会うかもしれない。けど、この制服姿のこの子を見ることは、もう二度とない(・ω・)





全てが終わっていく。
高校の全てに、段々と終止符が打たれていく。
最後に「卒業式」というタイトルに、終止符が押され、とらは高校を去っていくのだ。

むなしいけど、引き下がりたくない。成長していく。
とらは専門学校で、引き続いてがんばる。





3年間、本当にありがとう。
入学時に思った以上に、この高校生活を楽しめた・・。
先生方、ありがとうございます。
そして友達、とらと仲良くしてくれてありがとう。トラブルがあった人もいたけど、今一緒にいてくれてありがとう。



同窓会で、必ずみんなで会おう!
それまでみんな、自分の信じた道を、突き進んでくだしぁw
  1. 2007/01/19(金) 23:40:24|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいりんく☆

ゲームを一個だけ追加しました☆><
タイトルとか分からないんですけど「ガンゲーム」と自分では呼んでます><


フィールドのあちこちから沸いてくるゾンビを、8種類の武器でぬっころしていきますb
アクションゲームですb

敵に攻撃される、爆弾の爆発に巻き込まれる
この二つのどちらか一発でゲームオーバーです^^
それまで延々と続きますよ~~!w
敵を倒すにつれて、どんどんと敵の移動速度が速くなったり、数が多くなります!w>< 最初は弱い武器でも余裕ですけど、あとから武器を使い分けることになりますよ☆


ロードに時間かかります><
ロードおわったらPLAYを押してくださいね^^
するとフィールドを選ぶことになります。
右から左まで5個あります。まぁどれでもいいですけど、BOXって書いてあるのが、一番戦いやすいかな☆




んで戦闘開始。
移動は方向キーです。
攻撃はスペースキー。
武器の変更は、ファンクションキー(上にあるF1~F12のキー)の、F1~f8をつかいます!

最初はF1の武器しか使えませんが、敵を倒していくと増えていきます^^


F1・・・ピストル。4回当てると倒せる。

F2・・・90ミリピストル(?) 3回当てると倒せる。

F3・・・ショットガン。 一発で倒せる。

F4・・・ドラム缶爆弾。 設置したあと、銃や爆弾で攻撃すると爆発。

F5・・・手榴弾。投げたあと数秒後に爆発。

F6・・・地雷。敵が踏むと爆発。

F7・・・ロケットランチャー。敵に当たるか壁に当たると爆発し、範囲攻撃。

F8・・・レールガン。敵を貫通して一直線に攻撃する。




ちなみに、手榴弾と地雷、ロケットランチャーの爆発に巻き込まれても死にません!死ぬのは、ドラム缶爆弾のみ! 最初から設置されていたりするから気をつけてw

F1以外は弾数制限があります。けど、時々フィールドに落ちている赤い四角い物体を拾うと、ランダムでどれかの武器の弾数が回復します。




武器はレベルアップします!
F2の弾が無制限になったり、F3の武器は広角になります。
F4は爆発がちょっと大きくなります。
銃は連射ができるようになります。ロケットランチャーを乱射するのは楽しいですよ^^





暇ができたら、ドラム缶爆弾を一面にしきつめて、敵を一掃するのもたのしいですよ^^
その際、自分の避難場所を作成することを忘れずにwあと誤って打たないことwww



簡単なひまつぶし程度にはなると思いますよ^^
  1. 2007/01/17(水) 21:17:54|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひさびさカラオケ☆

今日は普通に学校だった><
けど、唯一違う点・・・それは


カラオケにいったこと☆w



本当は、学校が終わったらすぐに家に帰り、
友達とメイプルをするつもりだったんだけど・・

クラスの男子友達に「カラオケいかないか?!」と誘われたのだ☆
最初はあまり金に余裕ないから、戸惑ったんだけど・・・
メイプルを一緒にやる友達が、行く行くとうるさかったので、カラオケ行かなかったら家に帰っても暇だから、いくことにした☆w



クラスの男子をほぼ全員集めて・・・
新年会?wみたいなかんじでしたw
11人集まって、パーティールームでw





はっきりいって、暇ですw




知らない曲を結構みんな歌うし、自分にまわってくるのが、およそ50分後www
17時~22時の間で、4曲しか歌えませんでしたorz

でも、11人もの大人数で、しかもクラスメイトでカラオケに来たのは初めてです。
もうすぐ卒業だから、きっとこれが最初で最後なんだろうなぁ。





うん、でも楽しかったぞぉ!!w
また行きたいなぁw^^
  1. 2007/01/16(火) 22:27:48|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とらちゃ財政状態

とらは2月から自動車免許の合宿です('・ω・)ノ

「早く免許ほしいなぁ」「運転したいなぁ」
と、ノビノビと考えているとらですけど・・・。



合宿費用に27万円かかっています。



これを全額、両親から借りました・・・(´;ω;`)
本当にありがたいことです。
でも、借りた金は必ず返す!!
ということで、専門学校の2年間をかけて、27万円を返済します。

24回払いということで、1万円と少しが一ヶ月の返済額となります(・ω・)
まぁ一月4,5万円稼げば、なんとかなる額です(・ω・)




それ以外に。
もちろん毎月携帯料金を支払います。
月々7000円。
これを借金と足すと、2万円近くなります。
まぁこれでも、4,5万稼げば、まだなんとかなる・・(・ω・;)





専門学校にいったら、今は母上がお弁当を作ってくれているけど、
専門にいったら、自分でお昼ご飯を買います。
その他、いろいろな生活費ということで、およそ1万円。
あわせて3万円。
4,5万円稼いでも、余分は1,2万円。






とらは今、PCを買い換えたいと考えています。
程よいCPUの性能、メモリ、型がデスクトップ、グラフィックカード。面々のことを考えると、およそ20万円前後の資産が必要になります。
一月1,2万円の余分ですから、一月1万円の貯金をしていくと、20ヶ月(1年と8ヶ月)でコンプリートですね。






旅行できないじゃん(´・ω・`)




やっぱり、PCはあきらめるべきか?!(゚Д゚;)
むぅ・・・10万や15万でいいから、宝くじでも当てたいものですね・・(-"-;)
4,5万円で、オンラインゲームが楽々スイスイ快適に遊べるPCが手に入れば、とってもありがたい話ですけど(´・ω・`)





専門になったら吸おうかなぁと考えていたタバコも、諦めましょう。(´・ω・`)






・・・これは逆にいいことですけどね(ノ▽`)
  1. 2007/01/15(月) 00:35:48|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

納豆だいえっと

今日は11時頃、家族で近くのショッピングセンターSATYに行きました>ω<

とらが買い物行きたかったのでw 父上も買い物いきたがってたしw


ニュースにもなっていたけど、
「発掘あるある大辞典」という番組で、
納豆ダイエットが放送されてから、納豆が爆発的勢いで売れて、
大手メーカーもお詫び広告を出すほどだったとか。
ダイエット方法は簡単にしか聞いていないけど、
朝と夜に納豆を食べるだけみたいですね。

そんなので痩せたら、昔の人はみんな
痩せているんじゃないかと思うんですけどね?


うちの兄貴も、そういえば昔は納豆を食べてました。
実際に効果があったらしく、結構軽くなったようですね。



外見変わってない気がするけど





ということで、納豆かいました(ぁ
まぁせめて10キロくらいは痩せて、
痩せ型体系になりたい☆w





ただ痩せるだけじゃなくて、
筋肉もつけなきゃ。
昨日、Mステを見ているとき、
キンキかなぁ?まぁほぼすべてのアーティストの
バックダンサーさんの、あの程よい筋肉のついた体。腕。



惚れる(*・ω・*)



納豆くって、もりもり作戦開始だ!(。>Д<)ノ
  1. 2007/01/13(土) 14:19:06|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一週間おわり☆

やぁっと終わりましたょぅ、一週間w

今日は学校の体育の授業で、バドミントンやりましたよぅw^^
バドミントンは好きです!
留学生の男子が一人、帰国してしまったので、男子が3人になってしまった・・・。普通科の人とやってますたw

んま~さすがに冬休みで結構なまってましたゎw




来週はまったく、特別な事業がないです。
暇です・ω・

んでも、再来週は週末から、もうテストが始まるんですよぅorz
それに伴って、課題提出とかもあるから、この土日で大体終わらせないと、危なくなりますね^^;


友達が、なんか勝負しかけてきた・▽・
なんか負けたら誰か女子に告白だとか、アドレスを聞くだとか・・。
まぁ負けることは有り得ないんで、一生懸命友達の罰ゲーム考えてるっすw





いまMステみてますw
デイリーで流れている曲が気になってて、多分福山雅治じゃないかなぁと思ってる。ちょうど今回のMステはSPで、雅治も出るから、みる!!w

音楽番組に限らず、テレビみるのもすごく久しぶりだなぁw
  1. 2007/01/12(金) 20:37:50|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまっております!

3学期になって、今日で3日目です>ω<
早くも、毎朝の厳しい寒さに、嫌気がさしてきますたw

んでも毎日ちゃんといって、勉強してます!w


・・・といっても、明日で今週は終わりっすね☆w
大変なことに、課題が山盛りです><;



国語は、学年末考査があるし、課題というか、自主的に漢字を勉強しないと、点数が軽くやばいですw

日本史はいつもどおりかな(・ω・)

現代社会は、提出物があります。環境問題についてのレポートorz 19日提出ってことで、授業時間以外に自分でがんばらないとダメですorz

英語は、いつもどおりですw

簿記は、学年末考査で100点とることももちろんですけど、28日に検定があるので、そこでも100点とらなければ>ω<

プログラミングとネットワークシステムは、どちらも同じような内容なんで、きっと問題なしw 若干プログラミングのが難しそうだ^^ 難しくないと、暇なんですよね・ω・ 50分のテストなのに、前は40分も時間があまってしまいましたノ▽`



・・・問題は国語と現代社会だけか^^
どちらも得意っていうか、好きな科目なんで、
軽く乗り越えていきましょう・▽・




とにかく、簿記検定はがんばります^^
  1. 2007/01/11(木) 22:29:49|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成人☆

のん姉御、成人おめでとう!!(。>Д<)ノ[OMEDETO]


数年前は、朝をちょっと早めに起きて、自分の弁当を作り、
○○○○高校の制服に着替え、ノロノロと通学していたのに・・

いまは千葉で父上の赴任先のアパートで暮らし、必死に漫画描いて・・

もっと昔は、とらをいじめてましたな(・ω・)
あ、いまもか・・ilorzil



なんだかんだで、姉御もついに20歳です。
食卓のとこに、晴れ着の写真が、写真たてに入って飾ってあったね!あれを見たら、「姉御も大人になったなぁ・・」と、そこでやっと実感したよ!>ω<



とらもあと2年か・・
長いようで短いのだろう・・。




ということで姉御!
これからは、漫画家の卵として(?)、これからも精進してってください!>ω<
デビュー作が読みきりだろうとなんだろうと、必ず買うし、連載したら全部買ってやるからなっ!>ω<



がんばれのん姉御!(。>Д<)ノ



・・・と珍しいことに、
ブログで姉御のことを祝ってみた(・ω・)

あ、これ姉御への誕生日プレゼントです(ぁ
  1. 2007/01/09(火) 01:29:39|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たくしー☆

昨日のバイトは、風も強いせいか、お客は少なかったです。
ほとんどの業務がすぐ終わってしまって、レジで暇をつぶしてました><


ふと外を見たら、一台のタクシーが信号で止まっていました。


とらはタクシーに乗ったことはあまりない。
お婆ちゃんの家の近くの駅から、お婆ちゃん家までのとき。
伊豆かな、家族で旅行したとき、水族館まで乗ったとき。
大雨の日に傘がなくて、学校から駅まで乗ったとき。
人生でこの3回だけです(・ω・)

だから、タクシーのことなんてよく分からないw
ただ、唯一覚えているのが、
すごく乗り心地がよかったこと。(*・ω・*)


お婆ちゃん家までの大体の住所しかいってないのに、道がすぐ分かるなんて、すごいなぁって思う。土地勘があるんだろうなぁ・・。



難しいと思うけど、とらはそんなタクシー運転手に憧れた☆w
バスもいいけど、視力が足らないから免許とれない^^;
それに、バスじゃなくて、タクシーがいい!
タクシーなら、お客さんと直に触れ合えるから☆w





暴力団の人が乗ってきたら怖いけどなぁww





とらはまだ車の免許を持ってないから、
そんなことがいえるんだと思う。
だけどきっととらは、免許を持ったら、
友達を乗せて、どこかにドライブに行きたいタイプだと思う!

だからタクシーのように、人を乗せて気持ちよく運転したいのだ☆^^






でも、今の自分の将来の夢は諦めない!
とてつもなく難しいけど、会計士を目指してやる!
会計士になれなくても、それに近い、立派な職業になってやる!


タクシー運転手は、定年後ですかね?ww

まぁ、それまでは友達や家族なんかを乗せて、
気持ちよくドライブにいけるように、
運転技術を磨きたいです^^
  1. 2007/01/08(月) 12:45:49|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いよ~><

カレンダーを見ると、あと3週間たらずで、学年末考査なんですよ!!
ちょっと訴えがあるので、何部かにわけますw


  ☆一部:とらって嫌味?☆


んま~おいらはきっと考査なんて大丈夫です( ゚Д゚)y-~~
こういうと、学年の人には、めっちゃ嫌味に聞こえるけど・・orz

ま~いつものことです。「うっぜ」「むかつく」とか言われてもいいですよwだってとらは、真面目に勉強してるもん><

遊びまくってたりする人に、言われることないもんヾ(´ー')ノ゙
遊んで欠点とってるの、自己責任です><自己責任なのに、人に嫌味言うのはよくないですねぇ(・ω・)

とらって嫌味デスカ?(´Д`;)



  ☆二部:とらってひどい?☆

とらだって頭よくないですよ。英語50点台だし('`
でも簿記は97点とりますよ。シスアドだってプログラミングだって、90点台とりますよ。
だって得意分野だし、興味満々だし、勉強してきたし><
とりますよ、90点でも('` ていうか100点じゃないと納得しないわ!ヾ(`Д´)ノ゙

とらはTOPにいたい性格。
成績でトップになるのは難しいから、せめてトップ集団に入りたい(・▽・)
ライバルは蹴落とすものです(#゚Д゚)ヘθ オリャ!

真面目に勉強して、とらに勝てない人。その人は助けて、一緒に↑に登ります。
だけど真面目に勉強しない人が、とらの助けを借りようとしたり、とらに文句いったって、聞く耳もちませんよ('` なんで努力しない人の助けなんて、しなきゃいかんのですかw

ひどいですか?とらゎ(´Д`;)



  ☆三部:とらに勝てますか?☆

遊ぶときは遊ぶ!寝るときは寝る!学ぶときは学ぶ!
区別します('`
勉強するときに遊ぶ、寝る時間を削って遊ぶ!
そんな人が、とらに勝てますカ??('`
勝っているなら、蹴落としてあげましょう(・▽lニヤ

努力している人もいます。
努力していて、とらに勝てる人、やっぱすごいですね(・▽・)ニパ
努力しても勝てない人、一緒にがんばりましょう!(*^-')ノ
努力する気ない人、勝手に赤点とっててください('`

てかなんで、努力する気ない人、勉強する気ない人、学校に来てるんデスカ?('` 中学校でた時点で就職しなよw

中卒は相手にされないから、せめて高卒?
なら勉強しろよ。勉強して就職して、いいとこで働けよ!(`Д´)






とらって、間違ってますかね?(・ω・)友達だろうと、努力しない人は助けたくないですよ。ただ「赤点とってもいいの?」とは聞いてあげます。ヤダっていえば励まします。イイヨっていえば放っておきます('`




ぁ、続きにはリア友が関係するw [寒いよ~><]の続きを読む
  1. 2007/01/06(土) 16:11:46|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

><;

半年ぶりくらいに、不眠症にかかりましたorz


思えば年明け前、寝ている最中に鼻血を出して目が覚めることが!
鼻血が出なくなってから、今度は寝付けなくなって・・。

2日は、バイトが終わって寝ようとしたけど、眠れないからゲームしてました。3時になっても眠くないので、簿記の勉強しました。
5時ごろ、ゴマがコタツから出てきたので遊びました。6時ごろ、ゴマを外にだして、部屋にもどって勉強再開。
8時ごろ、寝ようと布団にはいるけど、吐気を感じて眠れない。




結局12時になって寝付けました。
けど、気持ち悪くて12:30起床。 そこから起きて生活してバイトして今に至る。
いまも眠くない。まったく。

今夜は寝るぞ~~!と思って、バイトはいつもより素早く動いたから、肉体的にも疲労はあるはずなんですけど・・・。



だから余計心配なんですよね、疲れたままずっと起きていたら、脳だって疲れます。
脳が疲れれば、自然に眠気が出るはずなのに・・。




ドリエルとか飲まなきゃダメなのか・・?薬には頼りたくないな。




メイポもつまらないし、友達も寝てるし、
勉強はダルいっていうかほとんど終わってるしorz


あぁやることがないorz どうすれば寝付けるかな?
  1. 2007/01/04(木) 01:16:12|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元日☆

今日は元日だ☆

今日は13時から22時まで、途中1時間休憩で、実働8時間のバイトをしたよ!w
とても疲れたw


明日は家族で初詣にいきます☆
近く・・じゃないけど、毎年いっている鷲宮神社というところに☆w




今夜見るのが、初夢ですね☆
みなさん、いい夢をみてくださいw 






さ~て、今日は最後に画像を貼りますw




この子、すごく触りたいハァ(*´д`*)ハァ

画像はここ↓ [元日☆]の続きを読む
  1. 2007/01/01(月) 22:51:13|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけおめ☆

さて皆さん、あけましておめでとうございます☆^^

2006年が終わり、2007年になりました。
あ~新年だ!新学期だ!

ウワ━(・▽・)━イ!!

と遊んでると、
すぐに期末考査がやってきます ilorzil



まだ宿題終わってませんw

あぁ、いやな年明けだなwww




今年の年明け、ちゃんとTVをみましたw

2006年12月31日 23時59分57秒
「風呂上がりにドライヤーを使おうとして、携帯をみる」

2006年12月31日 23時59分59秒
「リビング到着」

2007年 1月 1日  0時00分00秒
「あけおめ~☆」


ハードスケジュールだw
いやはや、風呂場で新年を迎えるところでしたw



しばらくして姉貴から電話☆
千葉で寂しかったのでしょう^^
ゴマの声を聞かせてあげましたw

成人式には帰ってくるんだもんな~、はよぅ帰ってこい(・▽・)




さて、今日は元旦です!
ま~宿題終わってないけど、明日くらいは、
ちょっとゆっくりさせてw







13時からバイト ilorzil
ゆっくりさせて?www

17時で終わるかと思ったら、そこからまたバイトw^^
22時で終わるw まぁ1時間の休憩はあるけどw


まぁがんばりまっす!!





同じ合宿に行く友達が、
最近は10時間とか9時間とかバイトをやってるみたい。
とらより全然お金持ち^^; 自分で全額払ったみたいだし・・とらは計画性がなかったな^^;







初詣には、多分2日に行きます。
母上、父上、おいら。多分兄貴もいるのかな?仕事がなければ^^

とらは一応「交通安全守」と「恋愛成就」でも買おうかと考えてますwwwwww
あとおみくじ^^ これは外せないね!!w






さ~て新年を祝って一言!







「がんばろう(・▽・)」











ダッテ一言ッテ・・(ノД・。)
  1. 2007/01/01(月) 01:40:07|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

