とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょきちょき・・

さっき散髪にいってきました☆^^
自動車合宿行くときには、すでに少し伸びていたから・・・
およそ2ヶ月ぶりの散髪ですね^^

いつもは1ヶ月とちょっと経つと散髪に行っていたので、
今回はいつも以上にのびてました^^;

髪の毛ぺったんこだったもんw



散髪に行く前に、
母上と館林まで買い物いきました(・▽・)
とらの運転で!><

館林のアピタのすぐ近くに、
新しくラーメン屋さんがOPENしました^^
お昼ごはんはそこで、ラーメンを食べました!><
なかなかおいしかったです^^



その後、いったん帰宅してから、
とらはそのまま散髪にいき、
いまにいたる!

う~ん、頭がスッキリしました☆
今日のバイトもがんばろう!(・▽・)



今日は2月28日。
明日はもう3月です。
とらの高校は、8日が卒業式!
もう10日もないですねぇ・・
いい卒業式になればいいなぁ♪
  1. 2007/02/28(水) 14:50:45|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ゴマちゃん

我が家の愛猫、ゴマが、
今日はとっても怯えている一日でした(´・ω・)


・・・といってもとらは14時に起床して17時からバイトだったから、
あまり見てないんだけど・・・


母上の話に寄ると、
ニャーとも鳴かずに、
周りをすごい警戒して怯えているらしい。
ちょっとオイラ達が動くだけで、びびってる。

とらがバイト行くときも、
原付のカバーをはずしたら、
足を乗せる部分に、ゴマが丸くなってた(゚Д゚)
最初は(・Д・)て顔だったけど、
のっそりと辺りを警戒しながらどっか行った(-ω-)




なにかあったに違いない。




母上と話したけど、
他の猫がいた、という反応ではない。
なにか人にやられたとか、
そういう反応である。

第一に思い浮かんだのが、近所の子供。
やんちゃな子供というのは、
遊び感覚で平気で猫を攻撃する。
まぁ子供だから仕方ないとは思うが、
明らかに教育がなっていないだろうと、
その親を怒鳴りたい。

もし本当に近所の子供がゴマをいじめていたとすれば、
とらは即刻その子供を捕まえ、
その親を怒鳴りに行きたいと思う。



ただ、ゴマの様子がおかしくなったのは、
お昼ごろだという。
それに今日は月曜日。
子供が近所で遊んでいることなど、
あまりないはずだが・・・

もっとも高校が休みというのはあるが、
高校生が猫をいじめるというのは・・・
あまり考えにくい。
ていうかやっていたら軽く笑える。
そんなことしてて楽しいのかと。



いったいゴマになにがあったのだろう??
いまとらはコタツに入って日記を書いている。
ゴマはそのコタツのなかで、
ニャーとも
ゴロゴロともいわない。
ただ黙って転がっている。

う~ん、飼い主兼遊び相手として、
とっても心配だ(-ω-)
  1. 2007/02/27(火) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

フェイバリット ミュージック

doa_photo.jpg


doaというアーティストです。
あまり知られていないアーティストかと思います。

いきなりなんなのかというと・・
とらのバイト先のコンビニ、デイリーヤマザキで、
だいぶ前から有線で曲が流れていたのです。

その曲に、すっごく感動していたとら。
だけど、肝心の曲名と、アーティスト名がわからなかったorz
最初自分は、福山雅治かと思っていたんですけど、ぜんぜんちがかったw


心の中にモヤモヤを溜め込んで3ヶ月くらい?
その曲の歌詞に「バタフライ」という言葉がよく出てきたので、
それで検索しまくりました。

そして今日、Youtubeで「バタフライ」と入力すると、これが出てきました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=IKlQRTo-ItM
「心のリズム飛び散るバタフライ」





キタ━━━(゚▽゚)━━━ッ!!!


っと思わずガッツポーズをするほど的中b
これがとらの捜し求めていたアーティストです!!!!!


doa、決して忘れないアーティストですw


実はこのdoa、まだ新しいアーティストのようです。
ですがデイリーの有線では、新曲っぽいものも流れていた。
オフィシャルサイトにも流れている「はるかぜ」です。
これも最高bb

とらはこのアーティストのCDを買おうかと思います!!!!!






doa最高!
何気メンバーもかっくいいw
  1. 2007/02/25(日) 23:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスターハンターポータブル2

22日の午後から、24日の15時半まで、
進学先が一緒になった、仲のいい友達と、
22日に発売した「モンスターハンターポータブル2」
をプレイするため、とら家で合宿しましたwww

時間的に約2日で、24時間プレイしましたb
1日ゲームしたってことだww 残りの1日は、ご飯食べたり、寝たりっすねw




今や超大人気となった
CAPCOMのモンスターハンターシリーズ。
とらの身の回りで聞く話では、
今回のMHP2を買うために、3件の店を回ったのに
品切れで入手できない人もいたとか。





モンスターハンターシリーズは、
PS2で3作(?)
PSPで2作
合計5作ですb
ですが今、オンラインゲーム業界にも進出し、
いまテスト版が行われている「モンスターハンターフロンティア」も
人気らしいですね。

最近知ったことですが、携帯アプリでもモンスターハンターがあるらしいですね。
カプコンの主力ゲームと言っても全く過言ではないかと。






モンスターハンターとは、
ハンティングアクションゲーム。

普通の人間が、兜、鎧、腰などの全身に重装備を装着し、
強力なドラゴンをぶったおしに行くゲームですb
もちろんストーリーもあり、町に訪れた主人公が、
町を襲うドラゴンから町を守るために、さまざまなクエストをこなすわけです。段々とドラゴンも強くなります。

ドラゴンクエストのように、RPGではなく、
アクションゲームなので、勝てるかどうかも分かりませんw
敵によっては、最強の防具を装備した最高の防御力を誇っていても、
2回の攻撃で死亡することだってありますb
敵を討伐できる確率というのは、プレイヤーの腕にかかっているわけですw




PSPでは、小さなネットワークを組めるので、
友達を部屋に集めてやれば、グループを組んでドラゴンを倒しにいくことができますb
とらも今回は、その友達と二人でドラゴンをたくさん倒しましたbb
仲間と協力してやれるという点が、すごく燃えますね!!




まぁゲームの中身からして、完全に男性向けですねw
女性のプレイヤーはあまり聞きませんw

色のないプレイヤーが相手ばかりで、
ドラゴンも萎えますねwwwww







MHP2は、前作と比べてドラゴンの種類も増え、
前作からいるドラゴンも、行動が少し変わりました。
なので、前作で飽きていてもぜんぜん楽しめますbb

友達とやっていて感じたのですが、
前作より難易度があがっていますb
前作では後半で出現したモンスターも、
今回は中盤ででてきますww

その点はちょっとびっくりっすねw






ぜひお勧めです!
MHの話で盛り上がりたいです!><
  1. 2007/02/25(日) 00:09:04|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHU-LIP

大塚愛ちゃんの新曲
「CHU-LIP」
が発売しました!><
CHU-LIP.jpg



Σ(゚ω゚;)

愛ちゃんのヘアカラーが!!><;




でも愛ちゃんだから許しますww


うん、この新曲もなんか面白いw
PVもなぜか、
男子トイレだしね?w



そういえば愛ちゃんは、
なんか3月にベストアルバムを出すみたいだね。

買おうかな?
でも収録される曲は、
全部もっている気がする・・・

なんか特典でいいものがついたら買おう!!w
  1. 2007/02/22(木) 00:17:01|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

嬉しいこと二つ☆

今日は嬉しいことを二つ☆w^^


■ひとつめ■

19日に、鴻巣の運転免許センターにいってきました♪^^
結果は・・・


合ッッ格!!キラ(´▽`)キラ


点数もなんと99点!!
まぁ100点じゃなくて残念だけど、
すごく嬉しいです^^

子供の頃からの念願の免許が
やっと取れました!!^^

19日は夜、母上が帰宅してから、
さっそく運転をしました♪^^
助手席には兄貴に乗ってもらい、まぁ北川辺をフラフラしてから、
GEOまでいきましたw
夜はやっぱちょっと怖いっすねw





■ふたつめ■

今日は、学校にいきました!
理由は、今月15日にあった予餞会に
欠席したからです。
理由は帰省とうそをついて、合宿にいたのですがw

先生から直々に電話がきていたので、
行ったわけです><
昼ごろになるのを覚悟して、
いつも学校にいく時間に登校しました^^



10分で終わりました^^


とらは10分の作業のために、
2時間もかかった通学をしたわけですね。
とらに努力賞をくださいww

で、嬉しいことですが・・
なんと、卒業式で表彰されることになりました☆
とらがw

表彰される内容は
「情報系部門 最優秀生徒」ですw^^
システムアドミニストレーター試験には落ちたけど、
まぁまぁな賞をいただくことができました♪w

これで、卒業式のときに壇上にあがり、
校長先生から直々に賞状をうけとるわけですね♪w^^




これが適当な賞状だったらヌッコロw
最優秀生徒なんだから、
きっと金色の最高級賞状だろう!!w
ついでに記念品もつくだろう!!!!!!
情報系だからパソコンがほしいなwwww
いや、やっぱ現金で・・

って調子にのりましたorz
  1. 2007/02/20(火) 21:52:52|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに・・・!

今日の見極め
合格しました!!!><

今日で技能、学科ともに全ての教習を終えて、
あとは卒業検定に合格するだけとなりました!><

しかし!
新たな問題が発生!!



明日は卒業検定。
路上の決められたコースを走りますが・・・

土曜日だから暇な学生が外に出ているため、
歩行者や自転車が多い!!!><
先生の話によると、
土曜日の試験っていうのはたいてい
落ちる人が多いらしい><;

こりゃ~倍率がきびしいですね!!!><;







そういや、今日は応急救護の授業がありましたよ♪^^
とらは経験あったんで、
全部わかりましたよ~♪^^
小テストも満点です!!w^^




さて、
明日の合格を祈って
寝よう!w

はっきりいって、合格不合格っていうのを
これだけまじめに祈ったことはありませんorz

高校受験も、専門学校の受験も、他の検定試験も
「あぁ、絶対受かる」「あぁ絶対落ちる」
って思ってましたからorz 
でもこれって中途半端ですorz

怖いですね!><





明日は絶対にゴマに会うのだぁぁぁぁぁああああ
  1. 2007/02/16(金) 23:06:22|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よぉし!!

眠くて、
昨日ブログ書くのを忘れましたw

■本日のカリキュラム■
1限・・・
2限・・・
3限・・・乗車(路上)
4限・・・
5限・・・乗車(見極め)



6限・・・
7限・・・
8限・・・応急救護1
9限・・・応急救護2
10限・・・応急救護3
11限・・・



今日は5限に「見極め」があります!><
明日は卒業検定ですが・・・
今日の見極めに合格しないと、
卒業検定の技能は受検できないのです!!(゚Д゚)

見極めっていうのは「教習効果の確認」といって、
いままでの教習で、ちゃんと知識が身についているか確認するもの><
だから、これで合格しないってことは
しっかり知識を得ていないっていうことになります。
だから、卒業検定が受験できないのです(ノω<。)

だから今日はがんばります!!(゚ω゚)





そして8限~10限の3限連続で、
応急救護があります!><
もし事故って相手をケガさせた場合、
助けるのが道理です!><

まぁ心肺蘇生や人工呼吸、包帯の巻き方などなど・・・
ひととおりの応急救護を行うわけですが、


とらは一応経験者なので♪(*ノωノ)
小さいころ(小学~中学)に、
応急救護のことを学んでいたのです☆w

誰よりも上手いとは思いますよ!^^

誰か人工呼吸してあげましょう(*´Д`)




orz




さて、
明日卒業できたらだけど、
退寮なのでね、
簡単に片付けでもします。

落ちたらまた出すんですけどねorz
  1. 2007/02/16(金) 08:41:36|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いくでぇ!><

今日はテスト受けなかったw
3回も受けてるしorz さすがに毎回受ける意味はないかとw

ということで今日は乗車だけだった!!


でも雨でしたorz
運転は午後に集中しているから、
午前はネットしてた(・ω・)






午後になって、
運転♪>ω<
めっちゃ雨が強くて、ワイパー最速でしたwwww
ウインウインウインウインうごいて
逆に邪魔だったwwwwww


その次はシミュレーションw
3人1組でした☆ とらのグループは、
女の子二人とおいら><
女の子は二人ともタメだった^^

シミュレーションはまぁ・・・
ゴミでしたwwwww


その次の授業も同じメンバーで、
実際に路上^^
とら、運転はりきったけど、一回だけミスったww
はずいーwww





今日はたのしかったぁw



■明日のカリキュラム■
1限・・・
2限・・・
3限・・・
4限・・・乗車
5限・・・



6限・・・
7限・・・
8限・・・乗車(高速)
9限・・・乗車(高速)
10限・・・
11限・・・



高速道路たのしみぃぃぃww
  1. 2007/02/14(水) 22:49:08|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

難しい壁

今日で3回目となる後期テスト。
今回の点数は・・・・!!


97点orz


なぜだ!なぜなんだ!!><;
なぜ100点がぁぁっぁぁぁあああ
凡ミス(・ω・)
ダメだなぁとらゎ^^;









今日も3回乗車しました。
3回中1回だけ、3人1組で路上を走りました!><
誰がくるかな~と思ってたら・・・

う~ん・・テンション微妙w^^;
ほぼ沈黙でしたw



ついでにとらは、途中でものすごい尿意に襲われましたw
焦るあまり、一回だけブレーキ踏まれましたorz
おのれ、尿意め・・w



運転の前にはトイレにいきましょう。



・・・と、今日は学科もあまりないし、とっても暇な一日でした^^




■明日のカリキュラム■
1限・・・
2限・・・
3限・・・テスト
4限・・・
5限・・・



6限・・・
7限・・・乗車(路上)
8限・・・乗車(シミュレーション)
9限・・・乗車(危険回避)
10限・・・乗車(セット教習)
11限・・・



暇ッ(´A`)
  1. 2007/02/13(火) 21:18:39|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご・・ごめんなさい!!

■本日のカリキュラム■
1限・・・学科
2限・・・
3限・・・テスト
4限・・・
5限・・・



6限・・・乗車
7限・・・乗車
8限・・・
9限・・・乗車
10限・・・学科
11限・・・


今日はゆったりとしたカリキュラムです♪(*・ω・*)





今日の6限の乗車は、
学校のコースの中で、
縦列駐車と、方向変換をしました☆w
最初は教官にコツを教えてもらい、
とらだけでやってみると

「うまい、はやい、もういっかい!」

といわれましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
もう一度やると、同じことを言われますw

果たして、本当にうまいのでしょうかねぇ?w







7限の乗車も、学校のコース内でした☆w
内容は違って「急ブレーキ&急カーブ」でした>ω<

指定された番号の車の前で待っていると、
一人の姫系スタイル(?)の女性が(・ω・)

「●番ですか?(・ω・')」

と聞かれた>< どうやらとらと、同じ番号の車らしい>ω<
そしてもう一人、背の高い男性がきました(・ω・)
3人1組らしいですね><



教官がきたところで、
3人でジャンケンをしました><
乗る順番ですw






とらは見事に一番最初で負けましたorz
ということで、一番最初の乗車ですorz




いままで速いときでも20キロも出さずに曲がるカーブを、
30キロで曲がれといわれました><
でも普通に曲がれました(・ω・)

その後5キロずつ増やされましたが、
慣れてきて、45キロではちょっと車線を出ちゃいましたが、
曲がれました♪wやっているうちに楽しくなるw






そして45キロが終わったあと、
急ブレーキになりました><




直線を60キロ以上まで一気に加速し、
交差点を出たらブレーキを一気に踏めといわれました><



言われるままに速度をあげて(75出してやった!)、
急ブレーキ!!(゚Д゚)
そしたら後部座席に座っている、
姫系の女性が「痛っ!」と悲鳴を!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ルームミラーで見たら、
どうやら頭の後ろにある、なんか乗せられそうなとこに
本を置いていて、それが後頭部HITしたようです><;



大丈夫すか?!と声をかけたら教官に






「容赦ないなぁ・・・」
と言われました











Σ(゚Д゚;)







まぁ先生も冗談だったらしいですがw

その後残りの二人も同じことをやりました>ω<





とらは絶叫系大好きw
姫系の女性の人も、絶叫系は大好きらしいw

背の高い人がやっているとき、
拍手してましたwwww



背の高い人、急カーブでミスって、
植木にぶつかるとこでした(゚Д゚;)







でもそれが楽しい(´▽`)












子供かっ!(゚Д゚)



■明日のカリキュラム■
1限・・・
2限・・・乗車
3限・・・テスト
4限・・・
5限・・・



6限・・・
7限・・・
8限・・・
9限・・・乗車
10限・・・
11限・・・乗車




スクネ(´A`)
  1. 2007/02/12(月) 20:03:57|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うはwwキタコレww

自動車学校は、一日11限です(・▽・)
では今日のとらのカリキュラムをみていきましょう!><


■今日のカリキュラム■
1限・・・
2限・・・学科
3限・・・
4限・・・学科
5限・・・



6限・・・学科
7限・・・乗車
8限・・・学科
9限・・・テスト
10限・・・乗車
11限・・・乗車


午前中の空白の部分は、
9限のテストのために、勉強してました!><
朝7:30から自主学習して、夜8:00に全て修了っすよ><;








んで、タイトルの
キタコレ
とは、なにがキタかというと・・






テストの結果ですw




テストは、つまり小テスト。
来る17日の卒業検定を受けるために、
この小テストで合格点の90点を一回でもとらないといけない。
ちなみに一日一回だけ受験できる><


今日は初めて、そのテストを受けたわけです(・▽・)










結果:95点 合格







点数みたとき、
Σ゚Д゚≡( ノ)ノ
ってなりましたよww




まぁ一生懸命勉強したんですけど、
どうしても85~90点しか取れなかったんですよorz
もう受からなかったら、
自習室の資料つかって猛勉強しよう!
って思ってたんですが・・・



合格しちゃいました^^;






ということで、もう小テストを受ける必要はなしw

だけど、何回でも受けることができます。




それこそ、卒業検定では一度も落ちてはいけないのですw
だから、小テストで合格点を連続して出さなければならない!!





明日もうけるぞーw









もうそろそろ、
バレンタインですね(・ω・)
  1. 2007/02/11(日) 20:26:07|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

路上教習☆w

昨日無事に仮免許を取得し、
今日、はじめての路上教習でした☆>ω<

始まる前はドキドキしてましたorz
寒さのせいもあって、胸が苦しいドキドキでしたねw



まず日常点検の方法を聞いて、
さっそく路上に出発☆w
まだ日中だったので、初めてにもかかわらず、ちゃんと
安全確認はできました☆w




いままで学校内のコースを走っていると、
とっても窮屈なので、40キロ出すだけですごく怖かった。
なのに、公道だと・・・
あっという間に60キロオーバー!!!Σ゚Д゚≡( ノ)ノ
まぁブレーキを使わず、エンジンブレーキでなんとかなる速度でしたが><






ていうか初めての路上なのに、
学校のすぐ裏にあるバイパスにいきなり乗せられましたwww
かなりドキドキでしたね><;
だけど、きっちり流れに乗って走れました♪w

先生に言われるままに走ってると、
自動車学校の前に戻ってきた!(゚Д゚)
まぁぜんぜん土地勘のないとこだから当たり前だけど、
50分の教習が、あっという間でした><;

終わってから、最近よく話す、
とらと同期の合宿生で、二十歳の人と話しました☆w
もう路上が楽しかったですwww








次に夜間走行になりました(・ω・)
学科講習では「暗いと遅く感じて、とても危険」と習ったけど、
別にたいしたことないだろ・・と思ってましたw

実際公道に出て、ちょっと市街地を抜けると・・・



道は狭い
歩道にいる歩行者が見えない
後方の自動車のライトが光って、ルームミラーでも後方の歩行者を
確認できない



とらの親は、こんな真っ暗で怖い道を、
スイスイ抜けていたのか・・・
しかも親はちゃんと危険なところは認知し、対応していた!

親・・・すげぇ!!とか思いました><;





走行中、後ろに5台以上続いたことがあった。
でもそのときの先生が「焦る必要ない。今君は法廷速度で走っているんだから」と言ってくれました><
とらは原付を運転するときも、後ろがつまっていると、どうしても速度を出してしまいましたorz

はい、びびりですw

だけど、なんか先生のその言葉で安心しました^^





無事夜間の走行も完了です!!><





ちなみに明日は、路上教習が3時間もある♪^^
  1. 2007/02/10(土) 20:51:32|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮免許☆

今日は朝から修了検定&仮免許試験がありました!><


教室に集まって、5人グループに分かれました。
んで、グループごとに先生がついて、それぞれのコースを走り、一人一人検定ってわけです☆


とらのグループは、なんと4人が女性(・ω・;)
とらのへたっぴ運転を、早速異性に披露せよというのですか?!Σ( ̄○ ̄;)
まぁ、運転者とあと一人が後部座席にのって、助手席に先生という形だったので、女性全員に披露することはなかったですw



なんとか合格することができて、いざ筆記試験!><


試験が終わって、2時間ほど部屋でまって、また教室にいくと合格発表でした!!

ドキドキの末・・・






合格☆!>▽<




見事仮免許証を得ることができました☆w






合宿は残り1週間ちょい。
これからはとってもハードスケジュール。
すべての学科講習が終わってなくても、自分で学習して、また小テストで合格点をとらなくてはなりません><;
大体毎日4時間の学科講習と、3時間の実技講習><;

まぁね、遊びに来たわけじゃないんでw
それに車を使って便利になった生活を思えば・・・!





よ~し、のこり半分、がんばります!!!!><
  1. 2007/02/09(金) 20:49:59|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一段階 卒業試験!!

明日はなんと、仮免許試験です(・▽・)
合宿は、仮免許を中心に、前半が第一段階、後半が第二段階に分けられています!><

第一段階では、運転の基礎を学び、
第二段階では、応用運転を学ぶのです!


応用運転、まぁつまり、
急ブレーキや、駐車、高速教習など、
他にも、車のメンテナンスとかもです!!>ω<

高速教習が含まれてるけど、路上運転が始まるのも、
第二段階からなのです!(・▽・)






んで、とらは無事、修了検定(実技)を受ける準備も整い、
明日は修了検定に合格すれば引き続き、仮免許試験(筆記)です!>ω<

そこで合格すれば、見事仮免許取得になるのです!>▽<






前の日記とかでも話しましたが、
仮免許試験のために、前期テストという、いわば小テストが何回かあります!
前期テストで一回でも90点をとらないと仮免許試験は受けられません!!
でもとらは、一発でとりました♪^^





今日もやりましたよ!でも残念ながら100点がどうしてもでないorz
今日はあと一回あるので、そっちでは100点出したいです^^





残念なことに、友達が実技のほうで、
修了検定を受検する資格無しとして、合宿期間延長が決定してしまいました(;ω;')
とらがこのまま、仮免許試験、卒業試験と一発で合格すれば、友達とすしを食べる約束が果たせないorz
だけど、とらだって遅れるわけにはいかない!!><;


友達もできるだけ早く卒業できるように、助け合って勉強を進めていきたいと思います(・▽・)
  1. 2007/02/08(木) 16:12:48|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前期テスト☆

今日は前期テストがありました!>ω<

前期テストとは、学校でいう小テストみたいなもんです(・▽・)
前期テストは何度かあり、1度だけでも合格点(90点)を出せば、次の仮免許試験を受験することができますb
その間にもいくつか条件がありますb


■仮免許取得までの流れ■
①1番~10番の全ての学科講習に出席する。

②前期テストで1度でも合格点以上をとる。

③実技試験で、見極めをうける。

④終了検定(実技)を受け、合格する。(70点合格)

⑤仮免許試験を受験。

⑥仮免許試験合格(90点) 第二段階に進む。





仮免許を取得するまでが第一段階。
仮免許を取得すると、路上教習を行ったり、高速教習とかがあります。応用にはいるわけですb








んで、今日2回、前期テストをうけ、最初の一回で92点をだし、とらは合格^^
友達は落ちましたorz

2回目、問題のよみとりミスが多くて、86点で、とらは落ちたorz 友達はまた落ちたwww



だけど、とらは一度合格したので、90点未満をとっても大丈夫です^^まぁ、仮免許で落ちる可能性がありますけどwww







最短で卒業すると17日ですが、仮免許試験に一度でも落ちてしまうと、伸びてしまいますorz それに、諸経費もまた多くかかってしまいます。






仮免許試験と、卒業試験は毎日入れ替わって行われますが、今日は仮免許試験があったようです。
なかなかの合格者の数だったらしいのですが、合宿生でたった一人だけ落ちてしまったようです。そうなると、みんなは第二段階なのに、一人だけ・・・ていうことで、すごく寂しいですwwww






そうなりたくないし、落ちたくないですね!><
ということで勉強しまw
  1. 2007/02/07(水) 21:43:10|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無線ぶーぶw

昨日日記かくの忘れたから、朝にかくw><



昨日は初めて、無線教習を行いました><
いままで助手席に教官が乗ってくれて、目線、ハンドル、ペダルなど、さまざまな指導をその場でしてくれました。だから、危険なところはちゃんと横でいってくれたから、緊張していても大丈夫でした^^

だけど無線では、一人だけ!><しかも教官が教えてくれるのは、コースの最初の1周のコースだけ><;
まぁ教官は一度に3人見ているから、1人だけに集中できませんからね(・ω・)


無線教習の時間は、夕方6:50からでした。
だから、すっごく寒いんですorz風も吹いていましたし。
それプラス緊張で、とら、ちょっとがくがくしてましたww






でも、コースを覚えるのは大得意です♪(・▽・)
全部覚えてますよん♪(*・ω・*)

おかげで、最初の1周もコース間違いをすることなく、しかも危険な箇所もなく、最後の駐車(前突っ込み駐車)もちゃんとできました♪







さて、今日ですが(・▽・)
これから8:10に、最初の学科教習があります!
今日はあと2回学科があって、午前中に2回、教習があります。
最初の教習は、また教官が助手席に乗って。2回目はまた無線ブーブですww




全力尽くして、がんばります!(*^-')ノ
それでは、授業の準備にいってまいります!(・▽・)
  1. 2007/02/07(水) 07:38:53|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイポライフ&病院

まずメイプルの日記☆


合宿所で暇な時間、ときどきメイポをしています(・▽・)
この前の日曜日、とっても暇だったから、11枚のガチャチケを購入して、全部やってみました><v


結果↓↓↓
20070205202119.jpg


10枚しか写ってないのはミスですwww一番上が欠けてたけど、クズアイテムですw



なんと!!!
桃マントが2枚もでました!w
片方は攻撃1だったけど、もう片方は2!!!Σ(゚ω゚)

15mでも売れそうだったけど、店では14.9mで売りましたw
すぐ売れたwwwもったいなかったかなぁwww

おかげで20mくらい儲かりましたよ♪^^
最近1p15kですから、1000pだと15mですよね。
得したみたいでうれしいです♪




店を閉じたらこんなことに・・・
20070205202327.jpg

なんとこのまま、走り回ることができたwwだけど、MAPを変えたらなくなっちゃいました(・ω・)
不思議な体験をしましたww










さて、話は合宿のことで、病院☆w

今日は午前中に実習が集中し、学科は全部で4回もありました><;
でもとらは、お昼ご飯を食べたあと、病院に行くことになってました(・ω・;)

病院といっても、眼科です。



合宿中に眼科に行くといったら、理由はひとつしかないですよね^^;
とらは「左目があまり見えません」。
だから、右目だけで運転するようなものになるのです。
ですが、免許を取得するさいに、視野が150度を超えていないとならないのです。
幸いなことに、左目は失明していません。

眼科で検査したところ、右目は90度とちょい。左目は60度とちょいありました。あわせて157度だったので、ギリギリクリアーです^^;





視野っていうのは、無くなっちゃったらどうしようもないんですよ。
ちょいプライベート内容なのであまり語りませんが、
とらは左目がうまれつき、角膜が欠けているのです。上半分。
だから、上半分に光を当てられても、反応はないのです。医者は、角膜さえちゃんとあれば、左目の視力も1はある。だけど角膜がないから、0.1しかない。といいました。

まぁ・・・視野が150度あるので、問題なく運転はできます!
よかったです・・・orz





もし150度を満たさなかった場合、
とらはこの自動車学校から退校しなければならないし、おそらくもうこのまま一生、自動車免許を取得することはできなくなりますorz

もちろんとらもショックです。友達といろいろな約束をしているし、なによりも自己満足のためにやっているから。


だけど、とらと同じようにショックを受けるのは、母上だと思う(・ω・)
別にとらの目が悪いのは母上のせいじゃない。だけど母親として、子供が運転したいのに、目が悪いせいで免許が取れないという場面は、とってもつらいと思う。



だけど、とらは適正試験をクリアした!!
たった157度しかなくて、7度しかOK範囲がない。
だから、たぶん将来はきっと、免許の更新ができなくなるだろう。

だけどとらは、負けじとがんばりたいとおもいます^^
きっと強くなれるからね!(・▽・)


メールで母上に、大丈夫だったということをメールしたら、
長々と話してくれました。すごく感動しました。




絶対卒業して、本試験をうけて、
免許証を持ち帰ります!!><
  1. 2007/02/05(月) 20:32:18|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クランク&S字

今日は日曜日☆
ということで、今日は学科の講習はなくて、
実習だけだったよ!><

今の時点では、毎日2回ずつ実習がある!^^
今日は二日目で、一番最初の実習は模擬運転だったから、
今日までで3回車に乗ったことになる!><


今日の1回目は、なんと朝8:10から!(゚Д゚;)
いつも学校に行く時間におきました><;(6:30)
そして、2回目は16:50(゚Д゚;)
暇だから、自動車学校の隣にあるスーパーで買い物!><
まんじゅうが安かったから買ったww
あまった時間で、ゲームと予習復習をしてました^^





■今日の実習内容■
1回目
「曲がり方のおさらい」
「道幅が広いクランク(屈折道路)の走行」
「道幅が広いS字型道路の走行」
「坂道発進」

2回目
「道幅が狭いクランクの走行」
「道幅が狭いS字型道路の走行」
「段差に乗り停車」
「キックダウン」
「切り返し」


1回目は大丈夫でした!クランクもS字も、二回目以降はスルスル抜けることができました^^
2回目は、なかなか厳しい教官で、しかも1回目より道幅の狭いクランクとS字を何度も走行しました><;

一度だけクランクでのハンドル操作を誤って、壁にぶつかりそうに・・・^^;
とっさにR(リバース)に切り替えてバックに入ったら「切り返し習った?」と教官にいわれました(・ω・;)

「いえ、初めてやりました」

っていったら、「学科で聞いた?」と返事をされ「予習しました」といったら、「ふぅん、えらいね^^」と言われました(*・ω・*)
厳しい先生がそのときだけ初めて笑顔でしたwww






終わったら友達と即効ばんごはんwww
まだ18時でしたけどw

今日の晩御飯は、カツカレー!><
おいしかったよ~♪w^^





さて、明日は
また8:10から、今度は学科><;
明日は学科が3回も!+2回の実習^^;
忙しくなりそうです><;
でもがんばるぞ~!w



友達とラウンド1いったり、カレー食べにいきたいからね!
(*>ω<)b グッ
  1. 2007/02/04(日) 18:19:00|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿一日目☆

朝5時におきて、寒いなか静岡まで向かいました!>ω<

初めて自分で券を買った新幹線(゚Д゚;)
あらかじめ家で調べた値段は4000円だったのに、
実際に買ったら7000円。
特急料金?みたいですねw


所持金8000円だったので、まじぎりぎりセーフww


1時間30分とちょっとで、掛川に到着(・▽・)
バスにのり、学校に到着です!>ω<



最初は入学説明を受けて、簡単な設備の説明。
そして、はじめての授業。まぁ簡単でしたけどw
14時近くに昼ごはんを食べて、
16:50から模擬実技でした!><

ゲームセンターにあるような機械をつかって練習!><
んで、17:50から実際に車に乗ったわけですが・・・





ぜんぜんちがう!!(゚Д゚;)



ということで、2度も路側帯を超えましたwwwww

あと試験官に注意されたのは二点。
「ハンドルを切りすぎる傾向がある」





「遅い。」





Σ(゚Д゚;)

たしかに30キロまでしか出てないw
さすが原付に慣れているだけありますw

言われてから50キロまでだしました><




まぁ見事にカーブはミスしてましたが、
最後のほうには
「よくなってきた。そんな感じだよ」
といわれました^^

まぁ明日には忘れているだろうけど・・・(・▽・;)






明日はなんと8:10から実技!!><;
そのあと16:50からまた実技(゚Д゚;)

時間あきすぎwwwww




明日は日曜日なので、筆記はないです。
だからあいた時間は、イメトレしようと思います!><



さぁまだ一日目だ、がんばるぞ^^
  1. 2007/02/03(土) 19:48:14|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イライラの一日

今日は朝から不快だった(-"-;)
その原因は、31日の夜にある。



その31日は、バイトでした!
バイトが終わってから、MAPLE起動!

パッチがありました☆
10分ほど待ってパッチ終了!いざプレイ!!




「ゲームサーバとの接続が切れました」

( ・ω・) [PC]



「ゲームサーバとの接続が切れました」
「ゲームサーバとの接続が切れました」
「ゲームサーバとの接続が切れました」
「ゲームサーバとの接続が切れました」


( ・ω・) [PC]

(#・ω・)ノシ[PC]ガンッ!



まぁ、なにかの不具合だろうと思い、一夜待ちました。
朝起きても、結局無理でしたorz



ということで16時ごろに決意!!





「再セットアップするぞ!!!!」





一日かかってもおかしくない再セットアップ・・
まぁ絶対にこのままじゃゲームはできない。
それなら、やる!!!





3時間後





  ・・・( ・Д・) [PC]


オワッタ・・( ・Д・) [PC]






まぁこのあとはメイプルがちゃんとできましたとさw



原因はおそらくレジストリ。
このパッチの前におきたゲーム動作遅延の問題で、
レジストリ削除を行えば軽くなると友達がいっていたので、
めっちゃやりました。


んだから多分それが原因だなってこと。
レジストリだったら、再セットアップでも復元するはずですからねw




あ~合宿にもっていくのに、
このままゲームできなかったら、放置するつもりでしたw

まぁもっていかないと、ここで日記かけませんしねw
  1. 2007/02/01(木) 22:41:18|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

