とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換

昨日の出来事ですけど、書くのを忘れてましたorz




昨日は、とらが利用している母上の車の

タイヤ交換をしました!(・▽・)




取り替える前のタイヤは、雪道走行用のタイヤだったのです。

埼玉は雪ふらねぇよ!

って思われますが、母上が富山にいる友達のとこまで、

車で行ったりしていたので、

そのときに雪道走行用に取り替えたのです(・▽・)




んで今回は、車を購入したときについていた、

もとのタイヤに戻す作業です♪(*^^*)




車が軽自動車なもので、タイヤ一個も小さく、

軽いです(・▽・)

とはいっても、二つ持つのが精一杯の重さですねorz




今回とらは、タイヤ交換は初めての経験。

以前にも傍で簡単なお手伝いはしたことはありますが、

実際に取り外したり、取り付けたりっていうのは初めてです(・▽・)

父上の指導のもとに交換開始♪








教習所で絵で見たこともあるので、

ジャッキを合わせる場所、

ボルトの締める順番など、

全て分かっていました(・▽・)

なので、父上にはほとんど確認しかしてもらってなかったです('`




数分で取り付け完了♪(・▽・)

簡単な作業だったけど、何気達成感があるw

タイヤが通常道路用に変わったせいか、

いつもよりガタガタしなくなった気がします^^





パンクしたときも、

やっぱりいちいちJAF呼んでちゃかっこ悪い。

男なんですから、ちゃちゃ!っとスペアタイヤと

交換できるくらいの技術は欲しいですよね♪

まぁエンジントラブルとかは直しようがないですが・・

なにが原因か分かるくらいには、

知識を揃えたいものですな(・▽・)
  1. 2007/03/31(土) 21:14:57|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うぅ~ん・・

早く学校始まらないかな?(-"-;)

こんなこというと「まじめくんだねぇ」とか

言われたりするんですけど、

言われても仕方ない(・ω・)




だって、だいたい2月の中旬くらいから、

ずぅぅぅっと暇なわけですよ(´Д`)

バイトも、週3日。

しかも、週末に偏っているので、

月~木ってのが、

とてつもなく暇なのですよ。




専門学校にいっていれば、

簿記の予習復習もかねて、試験対策できるし、

大宮まで定期でいけるわけだから、

買い物も充実できますしね(*^^*)

脱しまむら!なワケですよ^^




昼に起きて、ぼーっとして、

たまにバイトして、

そして寝る(-ω-;)

家庭研修期間って、

つらいもんですなぁ(´Д`;)





毎日働き続けるっていうことも、

すごくつらいけど、

毎日なまけることしかできないっていうのも、

かな~り苦痛ですね・・・orz





こんなときは何をして

過ごせばいいんだろうって感じです(・ω・)





はやく学校いきたいなぁ・・
  1. 2007/03/29(木) 22:38:24|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい音楽を

最近このブログに設置した

「MAPLE STORY」の設置物。

今日の一曲ってとこをクリックすると音楽が流れるわけですが、

それをちょっと大きめな音量で聞いてると、

メイポデビューしたての頃を思い出しますねぇ。




すんげぇ雑魚敵にも苦戦していた自分。

初めてできたメイポ友と、一緒に世界を旅したこと。

仲のいい友達達と、ギルドを作成したこと。




初心者だったころの記憶が蘇りますねぇ(・▽・)

普段気にも止めないサウンドも、こうして聞くと、

ひとつのアルバムみたいですね(*^^*)





他にも、アルバムのような音楽は色々あります。

メイポのようなゲームだけでなく、

J-POPなどでも(*^^*)





とらからすれば、B’zの音楽なんてのは、

アルバムの音楽です♪

調べてみればB’zの結成は1988年。

とらの生まれた年と同じなのです。




他にも、シャ乱Qや大黒マキなど、

懐かしいなぁと思う音楽はボロボロあります。




生まれた頃以外にもあります。

とらの好きな大塚愛の「さくらんぼ」の曲。

これを聞くと、高校入学した頃の自分を思い浮かべます。

新品のCD・MDコンポで聞いていたなぁ・・

思えばこのCD/MDコンポも3年たったのかっ(・Д・ )





とらのCDラック(本棚の一部)には、まだ懐かしい歌が。

GC(ゲームキューブ)「テイルズオブシンフォニア」のテーマソングから、

その名を広めた「day after tomorrow」のシングルやアルバム。

唯一自分で、買って集めたアーティストでしょうね。

とらが買い始めたときは、名は広まったといえど、

まだインディーズに等しかったので、

他人が知らなくてちょっと寂しかったですねw





森山直太郎もありますよ(・▽・)

なんといっても「さくら」ですよね!




高1の途中からかな、ハマった音楽といえば、

ORANGE RANGEですかね。

あと、BUMP OF CHICKEN。

ポルノグラフィティ。

サザンオールスターズ。

福山雅治。





色々な音楽が、

とらのそれぞれの記憶で流れます。

とらの思い出は、音楽と一緒に記憶されます(・▽・)

失恋したときの曲・楽しいときの曲。

それぞれ音楽も分かれてますね。




いまはまたB’zを聞いています。

あとはELTやdoaなど。

いずれこの音楽も、

また新しい記憶と一緒に、

保存されていくんでしょうなぁ(*^^*)
















あっ、とらの記憶力がいいのって、

音楽ききながら勉強しているからかっΣ(・Д・ )
  1. 2007/03/27(火) 17:23:05|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もりもりおにぎり

さっき夜勤がおわり、いまは寝る前ってとこですw

今日は廃棄処分で、たくさんのおにぎりが出ました!

母上が「おにぎりがあると助かる」というので、

持ち帰りました^^



鮭おにぎり 3個
シーマヨおにぎり 3個
おかかおにぎり 2個
ほたておにぎり 1個



かなり十分かとw

他にも、ロールパンや菓子パンを持ち帰りました!

全部で1000円は越えてるなw^^

まぁこれくらいの得がないと、

生活リズム崩してまで、夜勤はやれないですねぇ・・・






そうそう、いま時間は8;30ってとこですが、

なんと今日17時から夕方勤務なのですorz

土曜日まで全然気づかなかったんですけど、

今日入っていましたorz




夜勤のあとすぐの夕勤ってほんとつらいんですよorz

眠いし眠いし・・・そんでもって5時間がんばっても、

収入は夜勤の半分っていうね^^;




しかも今日は月曜日。

ドリンクの新商品が入るので、そのための場所取りの作業が。

前はもちろんとらが、毎週入って、その担当だったんですが、

夜勤に移ったので、後輩に引き継ぐ予定でした。




だけど、その引き継ぐ後輩が、病弱な体質で・・orz

よく仕事を急にキャンセルしたりするんですね^^;

それに、夕方勤務は客が結構いたりするので、

なかなか教える時間がなく、結局とらが一人で、

すべてやってしまうのですorz




おかげでとらは、ちょいとボロボロになりながら、

仕事せねばならん^^;

今日こそは教えるぞ後輩!

だからちゃんと来てくれよ!!><

とらは一回で全て覚えたんだ・・・

君はもう4回目だぞ!!w
  1. 2007/03/26(月) 08:35:17|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜が明けても

いま夜勤の仕事から帰宅し、

朝ごはんを食べて、ゆったりしているとこです(・▽・)




仕事中、外に出たとき、

雨の独特の匂いがしたんですよね。

だから、雨ふるのかな~って思ったんだけど、

結局仕事終わっても降りませんでした^^;




でも、空はおも~く、暗いくもりぞら。

いつもは気分爽快な朝だったのに、

今日はあまりすっきりしないなぁ・・(´・ω・')




交代のとき、早朝勤務の人の一人が、

髪の毛が濡れていました(女性ですよ

話を聞くと、シャワーを浴びてきたとか(・ω・)

こんな天気なのに、寒くないの?とたずねたら、

大丈夫といっていたけど、

やっぱりくしゃみをしていました^^;




気温の寒暖が激しいですね。

桜の開花予報も、当初より少し遅れている模様(・ω・)

みなさん、体調を崩さないように頑張ってください!><

あと二週間で、新生活のスタートですしね!^^
  1. 2007/03/25(日) 06:59:31|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くもりぞら

今日は夜勤があるため、

お昼に起きました(・▽・)

あ・・いつもでしたww




今日は空を見上げると、

一面の雲です(-ω-)

しかもちょっと暗くて、

雨が降りそうだなぁって感じですね。

天気予報によると、

土曜の夜から日曜にかけて、

雨が降るみたいですねぇ・・・。




ちょうど夜勤の時間ってとこですかね(・ω・)




今日からは廃棄処分となった商品を、

家に持ち帰ることができます(・▽・)

条件として「車でいく」という条件がありますがね^^;

バイクじゃ結構不便な点が多くてねorz




さてさて、

これからなにをしようかな?
  1. 2007/03/24(土) 13:55:20|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイポが進化する

ブログの左側、カウンターのすぐ下に、

メイポ公式サイトからもってきた、

パーツをはめ込みましたよ(・▽・')

「今日の一曲」をクリックすると、

日替わりで音楽が流れます!

メイポやったことない人も、音楽に癒されてください(*´Д`*)

まぁ設置記念の今日の音楽は、

とてつもなくダークなダンジョンの音楽が

流れておりますが(・ω・;)






そのパーツの上部の、流れるメッセージを読んでみると、

やはり、待望の四次転職が実装されるようです。

しかも手なづけたモンスターに乗れる?!

こりゃ~親分に乗らなくては!(まて

男性では、手下Dに乗る人もいそうだ・・・

というか乗れるのだろうか?(´Д`;)

でもNEXONのことだから、

難しい条件つけそうですよね。





今はメイポより、

MHP2にハマっています。

21日22日と、友達を自宅に泊めて、

二人でやりこんだ結果、

大分進みましたb^^

goodです、これでドンドン強化できる!><




まぁ、MHP2に飽きたら、

多分メイポ復帰すね(・▽・)





あ、もうすぐで給料日っすね。

あまり収入ないのが残念だ・・・orz

原付の保険やら、車の修理費やらで、

今月は収入もないのに支出が素晴らしく多いorz

う~ん、こりゃ~考えて使わないと、

ジリ貧生活になってしまうぞ?
  1. 2007/03/23(金) 17:08:35|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりに

メイプルをやって、氷魔でも

レベル上げようか~☆と思って、

INしたら・・・







サクチケが無くなったorz







やる気がなくなったww

ということで、

レベルを上げるのは、

pを入れてからになりそうだ^^;
  1. 2007/03/20(火) 23:08:08|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無双OROCHI

友達が買う買うと言っているので、

どんなものかと、サイトを見てきました。





オフィシャルサイト、くっそ重いw

いちいち動画形式でロードするところが

意味わからんww




とりま、戦国無双と三国無双の組み合わせということで、

なかなか面白い武将の組み合わせが見れそうで楽しそうだ^^

ただ、無双は続編が出るにつれて、

どんどんと操作が難しくなるし、

クリアも大変になる。

まぁそれがいいのかもしれないけどね・・・w





新しいキャラクターに、

妲己(ダッキ)というキャラが出る模様。

妲己といったら、中国のなんたらの、

妖狐ですな><

漫画家の藤崎竜先生の、「封心演義」にも

出てましたけどね。




なかなか可愛い(*´Д`*)

でもまぁ、

さ~すがに7000円も払って買うようなゲームじゃ

ないかな・・・

たいして無双は好きではないからね~




中古で、安くなったのを見計らって

買うか(・▽・)
  1. 2007/03/20(火) 00:58:59|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕勤と夜勤

夜勤も3回目となり、仕事の基本的な流れは

全て把握しました(*^^*)

ということで・・・

そろそろ、一年間続けた夕勤と、夜勤。

経済的・肉体的、全ての面を計算して、

果たして一体どちらがいいのか、

はっきり区別したいと思います!






まず夕勤。


時給:700円
時間:PM5時~PM10時 実働5時間
支給:3500円
仕事のレベル:★★★
仕事のきつさ:★★
仕事の楽しさ:
総合評価:★★

 メリット:暇なので、その分ボーッとしていれば儲かる。
      一日で一番暇な時間帯なので、調度いい暇つぶし。

デメリット:暇すぎて退屈。
      補充ばかりで退屈。
      客が多い時間帯があり、レジとの往復が大変。





次夜勤。


時給:1000円
時間:PM10時~AM6時 実働7時間(休憩1時間)
支給:7000円
仕事のレベル:★★★★★
仕事のきつさ:★★
仕事の楽しさ:★★★★
総合評価:★★★★

 メリット:客が少ないので、レジを気にする必要がない。
      休憩を挟むので、3時間と4時間になり、大分楽に感じる。
      一日で、夕勤2日分の支給がある。
      廃棄商品を、内緒で持ち帰る事ができ、かなり得する。

デメリット:仕事のレベルが高い。しかし、慣れれば意外と楽。
      普段は睡眠をとる時間なので、リズムが崩れる。
      油処理の仕事があるので、少し汚れる。





全然夜勤の方がいいと思う

レベルは高いけど、基本的な流れを覚えちゃえば、

頭を使う仕事ではないので・・・。

それに、何故か眠くはならない。

仕事が終わった後、少し辛いが、我慢すればなんてことない。




普段は夕勤を平均で週4日入っていた。つまり、14000円

最近は夜勤を週3日で入っている。つまり、21000円

一日少ないのに、夜勤のほうが7000円も多い。



今は春休みだからそれだけ入ることが出来るわけであり、

学校が始まると、週3日夜勤は、とても辛い。

だが、それでも平日1日と土曜、そして日曜は夕勤にしてしまえば、

それだけで17500円。夕勤を週4日やるより、少しは儲かる。

平日の夜勤を金曜日で指定してしまえば、

後日は土曜日なので、学校は無い。

つまり、リズムを崩しても学校への支障はない。



もう、大体の仕事には慣れた。

あと怖いのは、仕事に慣れることで、

退屈になるという恐怖が待っている。

そうなると、話は変わるかもしれないが、

今は断然、夜勤のほうがいい。




夏休みのときなどは、

かなりの稼ぎ時になるに、間違いないな・・・。





夏は虫との激戦が繰り広げられる時期だが、

もう慣れたからね・・・orz
  1. 2007/03/19(月) 07:34:09|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(´-д-)zZZ   (・ω[ドア]

バリ・・・バリ・・バリ・・

不快な音が、夢の中で鳴り響く・・・

薄っすら目を明けると・・・


(´-ω・')    (=・ω・)[ドア]

愛猫ゴマが、ドアをバリバリしている・・・




(´・ω・')ムカッ  (=・ω・)[ドア]



眠いのに起き上がって、

ドアを開けてやる。



ホラヨ(´・ω・')ノ (=・ω・)[ドア]

(´・ω・')  (=・ω・)[ドア]

・・・(´・ω・')  (・ω・=)[ドア]



出ろよ orz




出たいわけではないみたいなので、

ドアを開けたまま寝る。




バリ・・・バリ・・




プチーン(´・ω・')    (・ω・=)[ドア]





部屋の外ならず、

屋外に放り投げる。セイヤ(ノ゚Д゚)ノ  (=・Д・)ニャー

時刻AM9:00

夜勤なので、夕方まで寝るつもりだったのに・・・

仕方ないのでさらに寝る(´-ω-')zZZ






AM10:00

(´-ω-')zZZ   [ドア](・ω・=)バリ・・・バリ・・・






もう嫌だ(ノд`。)

(父上がゴマを中に入れた模様)
  1. 2007/03/18(日) 20:39:28|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の空気

夜勤が終わる時間はAM6時。

それから家に帰ると、およそ6:20です。

もう暦の上では春。なんだか冬に逆戻りした感じがしますが^^;

もうAM5時には、朝日が昇り始めているんですね(・▽・)




自分は夕方勤務だったし、

不規則な生活しているから、

昼間に起きます(-ω-)

だから朝日なんてあまり見ません・・・

学校のときなんて大して気にしてないしね(・▽・)




でも、最近は思うことがある。

「なんて朝日って気持ちいいんだろう」

ひんやり冷えた空気を吸い込むと、

肺の奥まですぅっと冷える。

日中の空気より、

数段おいしく感じる。




でも、それ以上に、

車の排気ガスなどは気になってしまうんだよね・・・




こんな朝日の日に、

山を散歩できたら、

どれだけリフレッシュできるだろう・・・。

ちょっと山に出かけてみたくなりました(*^^*)




そういえば、気象庁の予報では、

そろそろ桜が開花する時期ですね。

宇都宮や日光は、

3月下旬~4月初旬という話ですが(・ω・)




地図でも見て、

日光までドライブに行ってみようかな?

ちょっと怖い気もするけど(^_^;)
  1. 2007/03/17(土) 16:20:21|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

国技館

まず始めに、新しいリンク追加です♪(`・ω・')

「ウエ☆♪のちょっとそこまで」
http://groundonthestep.blog96.fc2.com/


高校仲間の一人です。

ブログタイトルに「ウエ☆♪」って名前使ってるのに、

プロフィールのところは「モニさん」と、

二つの名前を持っている不思議な人(^ω^)


まぁまだブログは新しいですが、

見ていってやってください( ・▽・)





さて、本日は二回目の夜勤の日です。

といっても、まだ17時です。

夜勤は22時から。

出発前に風呂など入るので、

あと4時間ほど暇です( -ω-)





あ、先日、進学先の専門学校から、

配達物が届きました。

内容物は「入学式のお知らせ」等でした。



入学式の前に、専門学校で生徒証交付の手続きが

4月6日にあるようです。

入学式は4月8日。

場所はなんと「国技館」です!

さすが、専門学校ともなると、

規模が違いますね(^_^;)






遠いよ!!!



って突っ込みたくなりますねw

まぁ友達と一緒に、

リクルートスーツで固めて

新世界にRet's go!です♪(*^^*)
  1. 2007/03/16(金) 17:16:02|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コジマ

明日近所(?)に新しく、コジマがOPENする(・ω・)


なんだ、コジマかよ


って感じですww




開店セールということで、

デスクトップパソコンが29,800円。

買いたい安さだけど、

パソコンが安いってことは、

性能が低いってことさ・・・。

それに格好悪いw




でっかい広告の裏側をみて、

通常通り売られるパソコンを見てみたが・・・。

248,000円やらなんやらと・・・

○が一個多いじゃんっていう価格のパソコンが

ずらりと・・・。

そっちの方が絶対性能いいだろ?

って読み取れちゃうじゃないですか(-ω-)





確かにとらは、

大してパソコンを利用するわけじゃないけど、

どうせなら、

標準よりちょっと上くらいの

性能が欲しいですよ・・・。




パソコンを購入する日は、

まだまだ先になりそうだなぁ・・・(-ω-)

まずは目の前にある借金返済を

考えなくちゃね!(`・ω・')シャキーン
  1. 2007/03/15(木) 23:43:23|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンプレート

気分転換でございます。

前のテンプレートは可愛いんだけど・・
見えにくいんですよねw

まぁ今回も見えにくいと思いますがww





テンプレートを
自作したいなって思っています。

まぁまたタグとかがゴチャゴチャするんだろうなぁって
思ってますけど。

自分で作れたら、
それこそ自分のブログって感じがしますよね。




まぁ暇だったら調べてみよう。

あ、暇だ。
  1. 2007/03/15(木) 16:40:18|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初☆夜勤

昨日は初めての、夜間勤務を体験しました!><
やる前から、夜勤は大変だっていうイメージはありました^^;
けど、先輩パートナーの話によれば、
頭を使う仕事はなく、全て簡単な作業
とのこと。


まず22:00~1:00まで、前半の業務。
1:00からとらが休憩し、先輩が仕事。
で、2:00~6:00まで後半の業務です☆


先輩の話では、
夜勤に入る人っていうのは、基本的に、
コンビニ入りたての人が多いらしい。
だから、教える人はすごく大変。
レジ操作を教えたり、袋手伝ったり・・・

その他パンの補充とか、牛乳系、ラーメン、お菓子など、
全くの初心者。
正直、相当疲れるらしいです・・・


だけどとらは、夕方勤務から入ってきた人材。
つまり、レジなどはもちろん、ラーメンやお菓子など、
ほぼ全ての店のことを知っています☆(・▽・)

だから、もうやり方を教えてもらうだけで、
十分一人でできました^^




実際仕事をしていると、
8時間っていう時間はすぐに過ぎてしまうし、
眠気もたいして感じなかった☆

まだ初日だからだと思うけど、
楽しかったです☆^^



次の夜勤は金曜日!
がんばろ~♪^^
  1. 2007/03/14(水) 12:06:24|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の発掘

今日は久々に面白画像を探し回ってみた!><

3枚みっけた♪w

20070313011307.jpg

まず手始め・・・
これはとらが自分で好きなだけです♪(*・ω・*)
可愛いっすねw


二作目w
20070313011257.jpg


(・ω・`) (・ω・`)
(・ω・) (・ω・)
(´・ω・) (´・ω・)
(´゚ω゚) (・ω・`)
4コマ目が可愛いw
「フィフティーンラブ」「サーティーンラブ」「フィフティーンラブ」「フォーリンラブ」
というコメントもあったw


三枚目w
これが極めつけw
20070313011315.jpg


びよ~~ん


ウチのゴマでもそこまで伸びないと思うが・・・w
無表情なのがまた可愛いw
そして首を傾げてるのが・・・・!!
最高っ!(*ノωノ)
  1. 2007/03/13(火) 01:17:19|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伝えるということ

「以心伝心」
素晴らしい響きの言葉だと思う(・▽・)
自分の伝えたい事を言葉にせずとも、相手と心を通じ合わせて、理解しあえること。

いったいどれほどの信頼感などから
生まれる能力なのだろう・・・





とらは自分の恋愛経験や、
恋愛相談のなかで、
よく出てくる言葉がある。
自分の中では、
恋の名台詞に格付けできる!

私の気も知らないで・・・

というもの。


なぜ、話してもくれなかったことを、
理解せねばいけないのだろう?(・ω・)
恋人が恋人を想うのは、道理だと思う。
だけど、言ってもらわなきゃ分からないことを、
なぜ理解せねばならないのか?
大して知り合ってもいない人と、
以心伝心せねばならないのだろうか?

そもそも、それを言っている人は、
私のことを理解してくれているのだろうか?

言ったもの勝ちの台詞

としか考えようがない台詞である。

とらが付き合った女性の全員とも、
とらの気持ちを理解していたとは言えない。
そしてとらも、相手の気持ちを理解したことなどない。
理解しようとしたことはあるけどもね。




言いたいことはしっかり伝える。
それってすごく大事なことだと、とらは思っている。
以心伝心なんて、全ての人間が扱える能力ではない・・・。
だから、言いたいことっていうのは、
行動とか、雰囲気で表すんじゃなくて、
言葉で出さなくちゃいけないと思う。


高校三年間、
ずぅっと影から相手のことが好きと思い見つめていても、
相手から告白されることなんてない。
「好きだ」と一言でもいいから、
相手に伝えなければ、相手は理解しない。






だからとらは、「なんでもない」っていう
返事をされるのが、とっても大嫌い。
なんでかって、いちいち書かなくても、
この日記をちゃんと理解してくれた人だったら、
なぜとらが嫌いなのか、分かると思う^^

一度や二度返事してしまうのは仕方ないとは思うけど、
何度もそれを言い張る一点張りでは、
とらは機嫌が悪くなってしまうよ・・・orz








とらってやっぱり考えすぎかなぁ。
こういう哲学というか論理というか・・・
そういうのを言い過ぎな感じがする^^;
でも、これがとらの好きなことなんだよね。
誰も聞かなくていい、ここで一人語っているだけでも、
すっきりします^^
  1. 2007/03/12(月) 02:24:39|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メイポ日記

たまにはメイプルの日記をw
一応ちょくちょくやっているんですよ。


今日、黄金錫杖の強化のため、
書を探していたら・・・

20070310022140.jpg


変態に捕まりましたw
オウルアイ船隊のオウルレッドらしいです。

実はこいつ、リア友でしたorz
メインをx暗月破xといいます。(ぁ
どうりで変態なわけですww



それで、強化の結果ですが、
ちゃんとした品物ができました!^^

まず、これが今まで使用していた、
購入したアークスタッフ↓
20070310022149.jpg

int10 魔力84
合計で魔力約94ってとこですね♪ オークションでちょい高めに、16mで購入しました。


そして、これが今回完成した
黄金錫杖↓↓
20070310022157.jpg

int11 魔力86
合計で魔力約97ですね♪アークより3あがりましたw
30○ 30× 30× 30○ 30○ 60○ 60○
ってとこです。30%ニ連続失敗がかなり痛いですw
もう5回目は捨てる勢いでやりましたねw


相場どれくらいいくんでしょうね?
しばらく売るつもりはないですけどw
欲をいえば、せめて魔力だけでも90いきたかったですね。
ちなみに、強化にかかった費用は全部で50mです。
う~ん、赤字。
  1. 2007/03/10(土) 02:27:43|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何気なくヤフーオークションを眺めていたら、
とんでもないものを発見ww

the_charity_auction_1-img600x541-1172556026no1-1b.jpg


ファンならこれを見て一目で分かるだろうw
シティーハンターで活躍する
「100tハンマー」です!!

the_charity_auction_1-img600x489-1172556043no1-3.jpg


でかい!!!w

その大きさ・・・
奥行:145センチ
幅:185センチ
高さ:154センチ

でかいwww




そして重さは100トン!!!!



・・・じゃなくて、
重さは32キロだそうです(・▽・)

振り回そうと思えば、
振り回せる重さですね。

ちなみにとらが見た時間(20:31)での
入札価格は、

1,515,000円
ですw
151万5千円
ですねw

最初見たとき「アホかww」と思いましたけどねw
入札件数は320件でしたw

残り時間はあと6日ですw
ファンの人、入札してみては?w
  1. 2007/03/09(金) 20:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに卒業☆

3年間過ごした、白岡高校。
そして今日、白岡高校がとらにとって母校になった。

厳粛に執り行われた、
白岡高校の卒業式。
緊張していた式典でした。

とても有難いことに、
全国商業高等学校長協会卒業生成績優秀者表彰を
いただきました(長っ

20070308224807.jpg


賞状だけでなく、
盾までいただきました・・・
生涯で初めてです。
こんなに嬉しいのは!
念願だったことが叶ったからです。

あ、別に名前載ってても、読める人いないしw
読めたらすごいですねw知ってる人は別に書かなくていいですw





式典終了後、
クラスで担任と副担任に、最後のお話をして頂きました。
副担任は話をして、クラスメイトのお礼を受けたあと、
教室をあとに・・・。

とらたちクラスメイトは、一番の目的があった!
「担任を泣かせること」
とらたちの担任は、3学年というか、学校でいう
指導委員に当てはまるほどの人材。
若いけど、その統率力は絶大なものがある。

そんな人が泣くのか?
という疑問もあったが・・・。


先生は泣いてくれた(・ω・)
少しだけだけど。
そして先生は笑ってくれた。すごくやさしかった。
自分は指導する立場だ、最後の最後で、
笑えるようだったら笑うと、
決意していたらしい。

先生があそこまで笑顔でいたのは、
はじめてみた。


なんか、とらも無性に悲しくなった・・・。


学校サボって遊んだり、
普通に学校サボって家で寝ていたり、
学校休みたがっていた自分。
球技大会さえも一日休んだ。

だけど、思い悔やまれる。
もっと・・・もっとこのクラスにいたかった。

中学校では、颯爽と帰宅したのに、なけなかったのに。
高校では、全然違った・・・





悲しいです。
すごく。

だけど、とらは迷わず専門学校へと進む。
そこで、飛躍的に成長するのだ。

そして、見違えるほど成長して、
とらは母校に顔を出す。

そして、先生と会うのだ。
「がんばったな」と、
言ってもらいたい。
  1. 2007/03/08(木) 22:55:06|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TSUTAYA

今日は学校が終わってからTSUTAYAにいきました☆


借りたCD一覧☆

14message/ELT
CHU-LIP/大塚愛
V3~青春カバー~/つんく♂


買ったCD一覧☆

はるかぜ/doa



ELTのアルバム「14message」は、恋愛物ばかりを集めた、恋のアルバムになっています!「恋文」「またあした」などなど14曲収録です^^

大塚愛の「CHU-LIP」は、最近リリースしたシングルCD。とても面白い曲になっています☆愛ちゃんも変わりましたね(・▽・)

つんく♂は、とっても古いですねw「シングルベッド」が聞きたくて借りました。その他にも、どことなく聞いたことのある音楽が入っていました^^ シングルベッドを中心に聞いていきます^^

doaは、とらが最近注目しているアーティスト!「はるかぜ」はその新曲です。その他、「君はひとりじゃない」「GRADUATION」の二曲を収録!doaの歌い方は、どことなく福山雅治に似ています^^




まぁそんなこんなで、
いい買い物した気がします♪^^
一番お気に入りは、doaのはるかぜっすね♪
是非きいてみてくださいねw
  1. 2007/03/07(水) 20:31:43|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

ついに明日は

卒業式の予行です!><
表彰緊張するな、頑張ってきます♪^^



お知らせが二点あります☆

①テンプレートを変更しました☆^^
テンプレートをネコちゃんにしました(*・ω・*)
すごく可愛いですw なんか細長い日記になったけど、
結構きにいってます^^


②リンク追加しました☆
あめざくらsの「のろのろ街道まっしぐら」を追加☆^^
あめざくらsは、とらのリア友です☆^^
まだ開設したてですが、見にいってみてください^^



お知らせは以上☆^^
明日はまた早いから、
準備をして寝よう^^
おやすみ!!
  1. 2007/03/06(火) 23:46:26|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドライブ in 勝田台

今日は9時過ぎ頃、
いきなり内線で母上に起こされました(-ω-。)ネムイヨ ママン

内線っていっても、古い電話を使ってるだけw
別に家は大きくないです。



とまぁ、起こされた内容は
「千葉いくよ!」
でしたorz

まぁ昨夜寝る前に、姉御が千葉の勝田台に
帰るということで、とらがドライバーを務めるという
話になっていたのですがね。
いや、そのときは「夜」という話でした(-ω-。)



まぁ運転できるに変わりはないので、
姉貴も乗せて、母上も乗せて、
いざ千葉県勝田台へ!!>ω<






自宅から約80キロ。
国道16号を利用します。
16号は大変渋滞するから、
2時間以上かかる予定でした(゚Д゚;)

色々姉御や母上に指導をうけたり、
姉御に嫌がらせを受けたりしながら、
なんとか目的地到着しましたよ☆^^

やっぱり、後部座席や助手席で、
乗ってるだけのときと、
周りの景色が全く違って見えてくるわけですね。

「どこで曲がるのか?」
「どういう標識・標示があるのか?」
といったこと、大体覚えました☆w




ただ、とらは目が悪いので、
長時間ドライブはできませんorz

最初は、往復160キロで5時間ドライブくらい余裕だろうと
思っていたけど・・・。

行きの走行中、すでに目が辛くなりましたよ^^;
やっぱり目が悪いので、
常人以上に目を使うため、
すぐ疲れてしまいますorz

母上が付いてきてくれて
本当に助かった^^;




これから週末などになると、
父上や姉御が千葉から帰宅したり、
千葉に行ったりするので、
送迎などしなければならないのですが、
とらもなんとか、ドライバーとして使用できそうですね^^

ただ、その際は、
目的地に着いたら、1時間程度休憩しないと、
本当に危険ですw

これから17時からバイトですけども、
まだ目が少し重いですww
まぁ、いい体験になったと思います^^




さてさて、
歯でも磨いて出発しようかな☆^^
  1. 2007/03/05(月) 16:30:03|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヨーカドーでうっほう!

昨日は登校日でした><
卒業式が8日なので、その練習とか諸々の連絡ですね(・▽・)
なんだかんだで、14:30頃に帰宅しました^^

母上が仕事で19時頃帰宅するというので、
それまで車がつかえないから、
とりあえず部屋で、クラスで頼まれた仕事を軽くこなし、
そのあと外をかるーめにランニングしました^^
本当に軽くw 土手まで!
距離的に往復で2キロもないかな?

なにもしないよりは運動になるなるw



夜になって、母上が仕事延長で19:30に帰宅した><
すぐに車で友達のとこへ^^
自動車合宿のお土産渡すの忘れてたからw

そのまま友達も拉致って、
ヨーカドーにいきました^^
ホワイトデーを買いに!

でも一番の目的は、そこにあった、
モノクロブーのぬいぐるみwwwwww
金色の王冠をかぶってて、
まぢ可愛いです!><
男がぬいぐるみ買うなんて変だったかなぁ?(゚Д゚;)

そしたらヨーカドー内に、
アイスクリーム屋があったから食べた☆
うまかった♪



その後GEOに!><
古本コーナーに、前々から探していた
デスノートを発見♪
人気商品だから一冊250円もしたけど、
新品よりはるかに安い♪
ということで4巻まで買ったよ♪

ゲームコーナーには、
とらが小学生のころ、友達の先輩から
やらせてもらってハマっていた、
クーラクエストというPSゲームが、
280円で売っていたから購入ww
早速家でやったけど、
やっぱり面白いw



友達を自宅に返還して、
帰宅(-ω-)
22:00すぎてたw

まぁそんなこんなで、
昨日はとても充実していた☆

今日はバイトである><
がんばらねば!
  1. 2007/03/03(土) 13:58:09|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの

今日は久しぶりの午後勤務でしたぁorz
午後勤務は13時~17時。
とらはいつも17時~22時の夕方勤務です!


久しぶりだからね、何をすればいいかとか、
よく覚えてなかったけど、
なんとか大丈夫でした☆^^
だけど、ハウスクリーニングも来たし、
アイスの検品・補充
そしてお客も多かったから大変だった><;




明日は一ヶ月振りに学校のみんなと会います(・▽・)
そう、登校日!
実は半月前にもあったけど、
とらは自動車合宿にいってたから行けなかった!
だから一ヶ月振りになるのです><

きっと卒業式の練習だろうな^^;
とらは表彰されるから、
午後も残って、礼法の練習をしなくちゃいけない。
あ~とても面倒ですorz
もらえるからいいけどw



久しぶりにスケジュールでも書くかぁ☆><


■スケジュール■
 2日(金) 登校日
 3日(土) バイト(夕)
 4日(日) バイト(夕)
 5日(月) バイト(夕)
 6日(火)
 7日(水) 登校日
 8日(木) 卒業式
 9日(金)
10日(土) バイト(夕)
11日(日) バイト(夕)


来週の今日は、卒業式なんだなぁ・・
  1. 2007/03/01(木) 23:11:01|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

