とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに大詰め!

検定日が近づいてきました(*^^*)

今週一週間の学校は、すべてテストでした。

とにかく模擬問題をやってやってやりまくって、

得点がとれるように訓練しました!!!!




今週一週間のテストの平均点は、おおよそ80点後半。

合格点は7割弱ということで、合格点を下回ったことはありません^^






一応検定では、全て見たことの無い問題です。

だから、暗記っていうのは一切通用しないわけです!

んだけど、今週一週間のテストでも、新出問題もあったし、

全て見たことの無い問題、というテストもありました。





それでも合格点をとれた。

自信がつきます!






それでも、苦手な点はとらにもある。

ましてや単語なんて、選択肢がないと分かりませんorz






とにかく土日、そして月曜日の学校のなかで、

弱点で大幅な失点をして、合格を逃しました!っていうことがないよう、

努力したいと思います(*^^*)







やっぱり勉強には、やる気とか才能とかじゃなくて、

「向上心」が一番大切だと思う。

勉強だけじゃなくて、他のことでもね!

入学から三ヶ月、自分の向上心とはどの程度だったのか?

それを立証するために、3日の検定、

必ず合格したいと思います(*^^*)
  1. 2007/06/29(金) 18:15:16|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

虹色ばとん

ルール

①題名は「虹色バトン」にすること

②バトンを回す人は1~7人の指名制

③1~7人だけど、読んだ人ややりたい人はダメ。完全指名制

④バトンを回す人に一言コメントを添えて指名して下さい

⑤もちろん質問も変えないでください

 

☆1.あなたのブログ上の名前は?その由来は?☆

『とらちゃ』 とらちゃ[ん]じゃないです。なぜ[ん]をつけないのか?ありきたりだからです。



☆2.軽く自己紹介(ブログ紹介でも可)☆

ちゃお☆(あ


☆3.あなたにとって幸せを感じる瞬間は?☆

・難題を解決したとき
・ぐっすり快眠できたとき
・友達と遊ぶとき


☆4.あなたの尊敬する人は?理由も教えてください。☆

父上かなぁ。なんか、色々なことができるし、なんだかんだいってしっかり働いてくれているし。 今のうちに、父上のできることを、すべて受け継ぎたいくらいだ!


☆5.みんなにオススメしたいことを自由に書いてください。☆

たまには寝ろ☆


☆6.あなたの納得いかないことは?☆

男女が二人でいると、すぐに恋人関係だと思われること。


☆7.今一番したいことは?☆

周りを気にする必要のない場所で思いっきり歌う。


☆8.あなたの大事にしていることは?☆

自分自身・夢・向上心


☆9.あなたの愛用の物を教えてください。☆

自腹で購入したデスクトップPC。Vistaなのが気に食わないけど。


☆10.最後に一言☆

ちゃお☆(ぁ

☆バトン回す人☆

(・ω・)







バトンのなかにも書いたけど。

思いっきり歌いたいんだよなぁ。

一人カラオケでも入れば最高なんだけど、むなしいじゃんw




完全防音の部屋てのが欲しいな!

歌うことが大好きな自分。決してうまいわけではないが、

歌うことが自分のストレス発散法。

高音質なサウンドで好きな曲をながし、それを歌う。

いまそれが一番したいな。





いまじぶん、アコギしているわけだけど。

バンドとかやるなら、アコギとかより、ボーカルをやりたいかも。

いや、もちろんアコギと同様に練習してさ?




vocal:tora

最高ジャマイカ(*´Д`*)
  1. 2007/06/27(水) 23:00:12|
  2. バトン(・▽・)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きなこに回虫。

今日きなこを、健康診断に連れて行きましたとさ☆

おとなしく注射もうけ、検便もうけ(*^^*)





だがしかし!!

検便の結果、回虫の卵が大量に見つかりました。

卵がこれだけあるということは、お腹のなかに既に成虫が何匹かすみつき、

きなこの体の栄養を蝕んでいるようです。

きなこは未熟児として引き取ったのですが、

未熟だったのは、この虫の影響でしょう・・・。






獣医さんに虫下しを飲ませてもらい、帰宅。

しかしそれからというもの、

きなこの元気がまったくない。

大好きなご飯にも反応せず、ずっとグッタリしています。

獣医さんがいうには、アレルギーがある猫だと、

注射でグッタリするそうですが。

これだけ小さいと、なんだかとても可哀想。







とりあえず、これから便をすれば、回虫が外に排出され、

お腹は綺麗になるはず。

で、とりあえず二週間後、また獣医さんに見てもらい、

再度検便。虫がいなくなっていればいいです!!







虫がいなくなれば、きなこはグングン大きくなるはず。

これからモリモリご飯をたべて、大きくなれよ☆
  1. 2007/06/26(火) 23:46:51|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おいらって運がいい?

22日。

朝から大変でした!>ω<

いつものように朝、駅前で一緒に行く人待っていたのに・・・。

会って改札むかったら、財布(定期もはいってる)を忘れていた!!

全速力で家まで走りましたよorz

雨ふってたけどさw

雨なんて気にしてられないよorz

ここで遅刻したら




皆勤賞



がなくなるんだからなぁぁぁぁぁぁああああ!!!!








電車のれなかったorz

もういっそこのまま学校休もうかと考えたw

だけどめげないで登校!

東武車内で大学生の友達に遭遇して、そのことを伝えたw

そして栗橋!





「宇都宮線、ただいま大宮駅付近停電のため、電車とまっております」




ちょw

遅刻しててもしてなくても、結局遅れるじゃんww




ニュースみてる人は分かっているだろうけど、

そのご13:30まで足止めw

一応蓮田までは動いたのだけどw

友達とマック食って、学校に電話したら、

「帰っていいよ」といわれ

帰りましたw






なんかちょっと小旅行w

でも電車とまってくれたおかげで、

遅刻は出席になったwwwww

これでまだ頑張れるw

運がよすぎっしょwww





まぁこんなことは二度とないだろうからね、

財布の管理には気をつけなきゃ!
  1. 2007/06/24(日) 21:09:31|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おめでとう!

6月16日、

あめちゃん、誕生日おめでとう(*^^*)

その日、おぐちゃん家にいたから忘れてたわ、

まじでごめん(´・ω・')ションボリ

とりま19おめでとう(´▽`)

まだ酒はダメですよ!!(`・ω・´)









さてさて。

最近、髪を染めようかな~と思ってます。

ただ、どう染めようか悩み中。

最初は、ダークブラウンとかの落ち着いた、

あまり目立たない色を塗るつもりだったけど、

最近は、アクセントにしようかと思ってる。




アクセントをつけるなら、伸ばしている後ろ髪。

たぶん左側。

全体に塗るより、アクセントをつけて塗るほうが

気を配っている感じがするb

それにアクセントだったら、目立つ色をぬれるb







あとはカラー。何色にするべきか。

全体に塗るなら暗めの茶色だが、

アクセントをつけるなら・・??


ゴールド?でもとら、ゴールドって感じじゃないもんねぇ。

奇抜な色にする?でも緑では本当に奇抜だorz





と考えていて思いつく色。

自分の好きな色。

赤。




まぁブラッド、ワインレッドとかそういう方ねb

まっかっかじゃ恥ずかしいよwwww

かといって、目立たなくちゃ、アクセントにしている意味がないし。





自分に似合う色ってのが分からないよなぁ。

まぁ自分に似合うにあわない以前に、

自分のやりたい色にするほうが大事な気もするけど。




う~ん。

とりあえず、もう前の散髪から一ヶ月たつし。

そろそろ美容室いくかっ

そのときに相談してみよう!^^
  1. 2007/06/17(日) 22:17:12|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ごま団子 きなこ団子

20070612003453.jpg


産まれました(*´ω`*)



ちゃいますw

母上がもらってきましたw

うちにはゴマがおるのにww




名前は「きなこ」

タイトルのとおり、団子でそろえたかったそうです。

性格はかなり活発!はしりまわっております!

もう一ヶ月で、一応貰い手のほうで、

大勢の猫達に囲まれて育ったので、

猫のしぐさってのは一丁前です!




種類は雑種。

だけど、しましま模様と、ちょっと毛が長いのです。

親は相当きれいな猫らしいけど?





今日はしっかりおトイレもできました☆^^

う~ん、ゴマよりしっかりしてるかも?

まぁゴマは産まれてすぐ引き取っちゃったからね。

そのぶん、ゴマはちょっと可愛そう^^;









話かわって!

今日はスタバいったよ!

20070612003502.jpg


友達と二人で(*´ω`*)

ごらんのメニューは・・・


バナナ ジャバチップ フラペチーノ
アズキ クリーム フラペチーノ
チョコレート チャンクスコーン
ホワイトチョコレート マカダミアクッキー

の4つ☆

合計1300円^^;

さすがスタバ、高いねぇ^^;

一応友達と半分こして、両方たのしんだw

すっげぇうまかったよ!!!><





毎日来たいけど、さすがにお金がないから、

月2くらいだな^^

まぁとりあえず、

明日も学校がんばろう♪(・▽・)
  1. 2007/06/12(火) 00:40:53|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

6000HIT☆

なんとなんと。

今日で6000HITです☆

もう6000回も閲覧されてるのですか~☆

うち何回が、自分が閲覧した回数なんだろうwwww







ギターを練習しています。

でも、どうしても上手く、ストロークができないのです(´・ω・')

コードの押さえも、まだまだヘタレっていう原因もあるんですけど、

ストロークできないのは痛いですねぇ。





あ、ストロークってのは、

ジャカジャカジャカジャカ とか

ジャンジャカジャカジャカ とか

リズムにのって弾くこと(-ω-)




ピック(弾く爪)での弾き方とか、結構難しい。

なかなか奥が深い。

教習本の付属DVDで見てみたが、

こんな単純なストロークでも、プロが弾くと

(*゚▽゚)カッケェ!!

って思うんですよね。

自分が今ギターもってるのは、

7割は憧れだねwww







まぁ、一朝一夕で上手くなりゃ~

誰だってギターは持ってますよね。




昨夜大宮にいって友達をまっていたら、

なんととらの目の前を6人もの、ギターを背負った人が通りました。

結構みてみると、ギターを持っている人っているものですねぇ。

さすが大宮!

いつかはとらも、歩いて、弾いてみたいものです!
  1. 2007/06/10(日) 06:39:45|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごまっ

20070608181351.jpg


なんか、久々にこいつを見た気がするよww



最近、大宮で遊んで帰っていたから、

家に帰ると、ゴマも寝てたから(ノ▽`)

動いてるとこ見るのは久しぶりだなwww







15日に、引っ越した友達の家に遊びに、

東大宮にいきます(*^^*)

友達の家は防音設備があるらしいので、

ギターが練習できるぞ♪(*^^*)





でも15日は平日☆

学校にギターもっていかなきゃ^^;

ものすごく注目されそ(´Д`;)

注目されても、腕がよければいいんだが

初心者だからなぁ・・・。

まぁなんとかなるだろwww






さて、今日はまた夜勤だ!

が~ん~ば~る~ぞ~?(゚▽゚)

今日は廃棄いっぱいかなぁ(´Д`*)
  1. 2007/06/08(金) 18:17:32|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふらぺち~のぅ

今日、大宮のソニックシティ側の街角に、スタバをみつけた☆

あまり大宮は歩いてないから、知らなかったorz




駅のなかのよりこじんまりとしていたけど、

とらはひろ~~~いカフェより、

こういうポツンとしたほうが好きだ(*^^*)

抹茶ふらぺち~のおいしかったよ♪

あの上にのってるホイップクリームを、

どう吸ってやろうか悩むよねw






さて、明日も普通に学校(・ω・)

といっても、今週金曜日は試験なのだ!検定なのだ!

さすがにクラスも、空気が少しぴりぴりしてきたよ^^;

模擬テストは、78点、92点、95点といい状況。

明日の模擬テストでは96以上が目標だ!w





でもこれ、毎回問題の難易度があがってるの。

もとから結構難しいテストだし、これはこれで、

結構すごいほうなんだよ?w

先生が補修はじまったあたりのとき

「とらさんなら、100点合格が出来ますよ!」

といってくれたことを信じ、

毎日勉強がんばってますw^^
  1. 2007/06/05(火) 23:30:20|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じゅん(・ω・)

そういえばもう、「じゅん」ですね(´▽`)

じゅん、ジュン、JUN

6月です(・ω・)




■おおまかなスケジュール■

6月 8日(金) サーティファイ協会主催
         C言語能力者検定 2級

7月 3日(火) サーティファイ協会主催
         基本情報技術者試験 午前免除試験

7月13日(金) 一学期 終業(たしか)



まぁ、たいした数、予定はないですけど。

でもこれ、結構キツキツなんですよ。

もうすぐ8日の検定があり、そしたら一ヶ月しないで

大事な大事な午前免除試験があるのです。

ちなみにこまかくすると、ほぼ毎週

答案練習会もあるorz





ぶっちゃけ休みがない!





今日は日曜。

夜勤もなく、昨日の夜勤明けで朝帰り、

寝て、16時に起きたわけですが。

もう無駄にしすぎ!(´・д・)





まぁ仕方ないけどね。

とりあえずこれから、

明日の答案練習会の勉強をしなくてわっ!(>ω<)

でも暑いんだよねorz

ギターでも弾いて、暗くなったら始めるか♪
  1. 2007/06/03(日) 17:37:49|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっと始動?

今日、ようやくアコギの本を買いにいった(´▽`;)

一応ギターを購入してから、

歌BONを開いてコードだけは覚えようとしたんだが、

ただコード覚えるだけじゃ、

上達しないんだよねorz





たとえば、ピアノの鍵盤をはじめてみて、

ここがド、ここがレ、ここがミ

それだけ知って「曲ひけ!」って言われても

練習したってへたくそですよね。






ピアノは鍵盤を押せば音がでます。

高級なグランドピアノなどは、押す強さによって

音に強弱がつきますが、

基本的に押せば同じおと。





でもギターって、弾き方も色々あるし、

弦を押さえる場所とか、結構複雑なわけですよ。

その分、ピアノを両手弾きするより、

難しいわけです。







そんなこんなで、DVDのついた本を購入した!

福山雅治の桜坂や、河口の桜など、

有名な曲が練習台になっている!

他の本では「15分でソロでひける!」というのがあったが、

練習曲が氷川きよし。

別に演歌を弾きたいわけじゃないよwwww






別にギターを持って活動するわけじゃないですが、

趣味の一貫としてね、ギターをやるわけです。

うちの父上も、休日は時々ギターを弾いて歌っている。

父上のギターは上手だ(´▽`)

ギターを購入した店の店員さんが言っていたが

いつか父上と二人で演奏できるようになれば、

親子愛があるじゃないか!(*´ω`*)





今度、同じ学校のおぐc家に遊びにいくことにしました!

おぐcは引っ越してマンションなのだが、

なんと、防音設備がついているから、練習にはもってこいらしい。

日にちは未定だけど、金曜に、

学校にギターを持っていき、

帰りに寄るつもりだ(^ω^)






学校にギターもっていっていいのか?!(・д・;)

ハードケースだし、学校で弾くわけじゃないから

いいだろ(^ω^)
  1. 2007/06/02(土) 21:03:58|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

