とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隻眼

隻眼・・・せきがん
一つの目、片目。
ものを見抜く眼識。すぐれた識見。また、独自の見識。



見識・・・けんしき
物事を深く見通し、本質を捉えること。
すぐれた判断力のこと。



識見・・・しっけん
物事を正しく見分ける力のこと。








「隻眼の山本勘助(コレダッケ?)」

山本勘助・・・やまもと かんすけ
大河ドラマ「風林火山」での主人公。名将:武田信玄の忠実な家臣。
また、有能な策士である。






・・・というように。

片目の武将といえば有名武将がもう一人。

そう、伊達政宗。

ちなみに伊達政宗は「隻眼」ではなく「独眼」として知られている。

そう、独眼竜。

独眼もまた、隻眼と同じ意味で、脳のすぐれた人を表します・・・。








とらの学力が最近上り調子なのも、

独眼の威力かっ(゚д゚)

とらは生まれつき左目が悪いです><。

独眼竜ならぬ、独眼虎・・・(*´ω`*)ポッ







独眼虎・・・・どくがん・・・こ?

どくがんこ・・・

どくがん こ・・・

どくがん 粉・・・(´д`;)


どくがんこ・・・

どく がんこ・・・

毒 頑固・・・(´д`;)




聞こえがよくないので、「どくがんとら」でお願いします!><










[毒癌虎]     Σ(゚Д゚;)
  1. 2007/08/29(水) 21:06:31|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未熟者

あがいて もがいて 一日がゆく
わめいて ほざいて 一日がゆく
さからい はむかい 一日がゆく
あたって くだけて 一日がゆく
いい加減に悟ればどうかと 低く招く誘い 蹴れば
手のひらは返る 敵は増える
それでこうして 優しい人をおろおろと探しているんです
野望はあるか 義はあるか 情はあるか 恥はあるか
あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者
あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者


「本日、未熟者」 byTOKIO





TOKIOの新曲、「本日、未熟者」の一番だけの歌詞です。

「宙船」に続き、作詞作曲が中島みゆきという作品。

聞いていると、確かに中島みゆきが歌っている情景が浮かびます。




この歌、とても歌詞が気に入りました(*'д'*)

一番だけでなく、二番も。

かなりじ~んときますね。




意地をはったり、見栄をはったり・・

さからったり、はむかったり・・

そんなことばかりをしていて、本当に一日が過ぎてゆく。




まわりの人のありがたい助言までを蹴りとばし、

なお逆らい、はむかう。




それなのに、幸せを求める。




ただ放浪している自分に、野望はあるか?

友にはむかっていて、義はあるか?

人の助言を蹴っていて、情けはあるか?

こんなことをしていて、恥はあるか?





自分に問いただすと、何もないような気がする(´・ω・')

いや、あるかもしれない。

だが、人に聞かれ、堂々といえるようなことではない。





そんなとらは未熟者。

なにひとつ持ち合わせていない、未熟者である。

だがその未熟者は、幸せを求めている。

道なき道を探してあるいている。





野望・義・情・恥





これらを求めず、幸せはこない。

これらを求めずに、未熟者からは抜け出せない。

未熟者は嫌である。

完熟者になるのである(`・ω・')






自分に言い聞かせられる、曲だと思うぜ!
  1. 2007/08/26(日) 10:17:15|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始業

東京IT会計法律専門学校 大宮校は

今日から始業です(-ω-)

暑いのに嫌だなぁ・・^^;





今日は一冊の教科書だけ持ってくるように言われたのだが、

結局使わなかった(・ω・)

別に新しい教科書が配布された!

プログラム言語のCASLⅡの教科書だ!






プログラム言語は、夏休み前にもC言語を習い、

検定まで取得したわけだが、

本番の国家試験のC言語の問題は、相当レベルが高い。

その分CASLⅡというのは、レベルが低く簡単。

だが、あまり社会で実用的でないので、C言語も習ったということだ!





これから2週間、CASLをみっちり勉強していく。

難易度としては、C言語より全然悩むことがなく、

2週間でらくらく終わるらしいが・・・。






今日も午前2cool、午後1cool使い、CASLを習う。

プログラム言語は習っていたとはいえ、

さすがにC言語とはまったく違うもの。

また一からか~・・・と思ったが、

それなりに簡単そうだ。





少々悩む点があるものの、

それはこれからでもなんとかなる!






秋の国家試験に向け、なんかいよいよ大詰めという感じだ!

これに受かったら、高校のとき、とらがシスアドを受けたさい、

基本情報を受けて落ちた先生に、

自慢しにいこうとおもうww





まぁでも先生もきっと、もう取ってるだろうなぁ('ー')

変わった姿を見てもらうぞ!w






白岡の文化祭はいつだろうか・・('ω')
  1. 2007/08/21(火) 19:59:57|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FFⅦ クライシス・コア

9月20日に発売予定の

「FFⅦ クライシス・コア」

FFⅦすら知りませんって人は、

まぁ↓へいけ。


http://www.square-enix.co.jp/ccff7/
「FFⅦ クライシス・コア」



9月20日に発売予定なのだが、

どうやらこの公式サイトによると、

9月13日に、新型PSP本体と同梱で、

限定版のクライシス・コアと、

限定版バスターソードキーホルダーが

ついてくるらしい。

これで25000・・・。






本体・・・だけだよなw

バリューパックとかじゃないよな・・・

いまもっている本体は、誰かに売る予定。

新型が欲しいのだ!

なので、PSPを1万程度で売れば、

残り15000円。まぁPSPとソフトを、

限定のが買えると思えばかなり安いだろう・・






しかも先行発売。

通常より一週間もはやくプレイできるのだ。

最高!!





まぁその商品の詳細を知らないと買えないし、

FFⅦにちなんで、生産個数は77,777セットらしいし。

う~ん、ていうか予約だよな?

どう予約すんだろ。

あ、ていうか今のPSPの買い手を捜さなきゃ・・・






買うひと!w
  1. 2007/08/20(月) 19:30:06|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似ているけど、意味は?

最近熱中症で亡くなる方も多いですが、

今日のさいたまは朝から雨が降り、涼しいです!






さて最近よくニュースで聞く「熱中症」。

でもとらは他にもよく似た言葉をしっています。

「熱射病」と「日射病」です。

さてこの3つ、明らかに同じような意味を持っていそうですが、

さて意味は違うんでしょうか?調べてみました(・ω・)




■熱中症■
原因:高温度下での労働や運動をしたため起こる熱射病
症状:脱水、けいれん、虚脱

■熱射病■
原因:高温多湿な環境下に長時間いたときに、体の熱の放散が困難となり、体温が上がりすぎて起こる病気
症状:不快、頻脈、頭痛、意識障害

■日射病■
原因:強い直射日光を受けたために起こる病気。体温調節中枢の機能が低下する
症状:体温が急上昇し、意識を失う。霍乱(かくらん)




なんだか調べていてごちゃごちゃになりましたw

まぁ要するにこうだ。




サウナのようなとこに長時間いると、熱射病。

そのサウナで運動とかすると、熱中症。

サウナでなく、太陽の直射日光を浴びていると、日射病。





ふむ。。

ニュースで「熱中症」としかいわないのは、

「熱射病」というと、いろいろあるからだろう。

つまり「風邪をひきました」より、「インフルエンザになりました」

というほうが、伝わりやすいというように、

「熱射病です」というより、「熱中症です」のほうが

伝わりやすいのかもしれない。




よく分からないけどね。





だがしかし、「熱射病」と「日射病」は、ちょっとちがうってだけわかったw

ほんのちょっとスッキリだ♪('ー')
  1. 2007/08/18(土) 11:46:52|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東武動物公園

あ、キナコの怪我の件ですが、すくすくと回復しております^^

もう近寄ってきては泣き叫ぶ、近寄ってきては泣き叫ぶ

その繰り返しで、うっとうしくなってきましたw

まだ俊敏性はありませんが、大丈夫そうです^^






さて日記!

昨日、東武動物公園にいってきました!

帰るときニュースみましたが、館林市が40.2度を記録する、

今年一番の暑さだったとか。

そんな日に遊園地ってどうよw





レジーナを始めとした絶叫系に乗ったり、

動物園で猿やペンギン、虎たちを見たり、

とても楽しかった><

猿がとても可愛らしく見えた一日だったw




太陽を甘く見ていて、帽子をかぶらなかったのですが、

おかげで熱射病にかかったようですorz

頭がガンガンしていたのですが、夕飯にカレーを食べたら

辛くて元気でた感じですb いまは全然大丈夫b

前もって警戒していたってのもあるし、

実際にものすごく暑かったので、冷房の効いているゲーセンなどに入って

結構な時間休憩していましたw





帰りにクランチホワイトチョコレートと

キーホルダーを購入。キーホルダーは携帯についてますw







さてさて、

もう夏休みもあと半月!!

・・って人も多いでしょうが、

とらはあと5日しかありませんorz

とらは21日から学校なのです。

残りの予定






16日 夜勤
17日 夜勤帰りで、夕方まで寝る
18日 夜勤
19日 夜勤
20日 夜勤帰りで、夕方まで寝る
21日 学校






死ぬ(´Д`;)

あと24時間の労働をしないといけません(夜勤一日8時間)

夜勤が終われば日付が変わった朝。

眠くてやってられませんよその日。

夏休みずっと、こんな感じでしたねーorz



プール行きたかったなぁと、いまさら思いましたw
  1. 2007/08/16(木) 10:30:00|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

診察結果

なんの話か分からん人は、

前の日記をみてね☆






母上が帰って、診断結果を教えてくれました。

傷口は噛み傷で、相当ひどいところをやられている。

首だったんだが、幸いにも頚椎(ケイツイ)は大丈夫で、

首は痛がっているが、致命傷ではないようだ。





注射をしてもらい、飲み薬をもらった。

一週間、飲み薬を飲ませれば、

元気になるとのこと。






トイレに行かなかったが、注射をしたから、すぐにトイレをすると

医師はいっていて、帰ったらすぐにトイレをした!

これでしばらくすれば楽になるそうだ^^






いまは涼しいとこで寝てる(・ω・)






まぁ大事だが、最悪の事態だけは免れたみたいでよかった!!><
  1. 2007/08/13(月) 11:28:17|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大怪我

キナコが大怪我をしてしまいました。





最近キナコは、母上が洗濯物を干したりしていると、

よく外に飛び出て、庭を走り回っています。

車が来ないか心配で、あまり長い時間出さないようにしているのですが、

そのときは、もう大丈夫だろうということで、

母上は洗濯物を干したあと、網戸を猫サイズ開けた状態で、

タバコを吸っていたようです。






すると外で猫の喧嘩の声が。

キナコが外に出ているのに!!






すぐに外に出ると、キナコは道路に出ていて、

呆然と立ち尽くしていたようです。

母上がそばによると、キナコはグッタリ倒れてしまい、

道路にはおびただしい血が。






首元に噛み付いただろう傷が。

その後ダラダラと出血していたようですが、

消毒をしてから、出血は止まったようです。







喧嘩したのはゴマではない。

ゴマはキナコとその猫の喧嘩声が聞こえてから、

キナコを助けるように、自分が参戦したような感じで、

ゴマも鼻に小さい切り傷が。






恐らく最近、ウチの周りにいる猫だと考えています。






猫の世界とはいえ、

キナコのように小さい猫に対し、

噛み付くようなことをする猫がいるとは・・・

許せないね。でも断定できない限りは・・・orz








いまキナコは、母上が動物病院に連れて行っています。

重体じゃなければいいのだけれど。
  1. 2007/08/13(月) 09:42:42|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はだしのゲン

というのを、昨日ドラマで見ました。





どっかで聞いたことのある作品だな~と思いながら

見るのは初めてです。

原爆の話だったんだ、てことさえ昨日知りました('ω')






まぁ原爆の話っていうのは、いまの時期だからこそですよね。

でもどうせ、9月が近づくにつれて、意識は薄くなります。







そういえば原爆といえば。

え~とどこだっけ、どっかの港がいま工事してて、

原子力空母・ジョージワシントンがやってくるだとか。

まぁ前から知っていたけど、

なんのため?北朝鮮かw







まぁアメリカから飛行機とばすわけにはいかないけど、

原子爆弾とか恐れてる時期に、

原子爆弾のもととなるような原子力のブツを

日本に持ってくるってどうよw

べつにジョージワシントンが爆発するとは思ってないけどw






でも空母がくるってことは、

日本からF22とかが飛び始めるわけ?

マニアにとっちゃ感動の話だが、

地元からすりゃ迷惑だよね('`

反対運動が起きてるみたいだし。







原子力はたしかに便利なのかもしれない。

発電できるし。

けどそれなりの代償だって人間は負うことになるんだよね。

放射能を帯びた水にかかるだけで、命が危ない。

そんな危険と隣あわせ。

ちょっと

ド━(゚Д゚)━ン!!

としただけで、日本全国があわただしくなるんだもんね。








そういうの先端の技術っていわないよね('`

時代遅れっていうと思う。

そんなん石炭とかと同じ。

鉱石とか掘ってりゃ儲かるって思って掘ってたら

鉱毒がでてくるorz






いまの一番最先端っていうのは、酸素と水素で動く燃料のはなし。

でもさ。

ちっちぇ~火花だけで、爆発するような水素をつんで

車を動かせるのかねぇ。

水素が部屋の空気に少し漏れたくらいの部屋で、

ライターつけると、

部屋が消しとぶんだもんね。





車うごかすんだもん、試験管一本の量なわけないもんね。





先端の技術とは言えない気もする・・・w






やっぱ人間が大量に生み出した二酸化炭素を

動力にできないもんかねぇ。

できる発明をしたら

億万長者・・・いや

億万長者のなかの、更なる億万長者。

兆億長者。京兆長者。






うん、二酸化炭素を減らす装置つくるだけで、

ノーベル賞だもんねぇ。

ていうか神orz






でもそういう装置って高いんだよね。数百万とか。

太陽光発電パネルだってそうだ。

それが環境にいい、ぜひ全人類につかってほしい!っていってるのに、

屋根全体に乗せるだけで500万ってどうよ。

9割くらい、国が出してくれるなら

つけるだろうけどさ('`







二酸化炭素へらす装置が、億とかするんだったら、

「地球なんかより火星にしようぜ!」

って言いたくなるよorz

灯油とか使うのを億、太陽光などを5800円とかでうりゃ、

二酸化炭素はよりいっそう減ると思うよw







便利なのが高いってどうよ。
  1. 2007/08/11(土) 20:53:25|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トランスフォーマー

を見てきましたよ☆

さいたま新都心まで出ました(・▽・)

行こうと思っていた友人は体調を崩してしまい、

無理はさせたくないなってことで、一人で行きましたw






たまには一人でフラリ旅ってのもいいですよね。

まぁフラリじゃなくて映画ですけどw






でまぁ、ネタバレせずに感想を述べると、

☆5つ中、☆4つというところでしょうか。

CMを見る限り、ものすごく面白そうだったのですが、

実際みてみると・・・(´・ω・')・・・・

という感じです(ぁ






とらはもっと、恐ろしい物語だと思ったのですが、

ガンダムとか、そんな感じですねorz

別にガンダムをけなしているわけじゃないですが、

大人向けではないなってかんじ。

かといっても、子供向けではない。話が難しいから。

ハードな映像が好きな、若者向け(男性)がターゲットでしょうか?






とらも見てて、リアルなロボットを見ていると、

すげ~(*゚▽゚*)

とか思いましたが、映画好きなオバサンが見ても

たぶん面白くないです。







まぁただ面白いシーンもありますし(そこまで笑えない)

アメリカでヒットしたっていうのは分かる気もします。






期待はずれだけど、

まぁいい映画でしたよ☆ 軽く感動したしw









さて、次は何をみようか?

アニメーションもみたいね。

河童のクゥとか結構みたい。

あ、近日公開のベクシルなんてのも楽しみ!(また機械もの)





来週、また一日ヒマになったら、

映画2本立て!とか3本立て!とかやろうかな?

朝から夕方まで(゚▽゚)

んまぁ、どうせ付き合う人いないですから

一人ですがねwww






新都心まで行くのが大変だ('ω';)
  1. 2007/08/10(金) 23:43:29|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メールが

嫌いですorz

ま~前までは普通だったけど、

なんか最近になって嫌いになったorz






理由は「おもしろくない」

まぁ所詮はビジネスツール。若者が楽しむものに

開発されたものではありません。




確かに昔の手紙より即時性に優れ、物事を伝えるためには

ものすごく便利です。遊ぶ約束とかするのは、

まずメールに頼りますb






しかし、とらが嫌いなのは「会話」。

「○○日に映画に行こうよ!」

「いいよ!」

「じゃぁ○○時に□□公園に集合!」

「了解!」

これくらいの内容なら、まず平気。

これにちょい修飾するくらいならまったく問題ない。




しかし・・・。




「なんの料理が好き?」

「ハンバーグが好き!」

「へぇ、俺も好き!」

「お、気が合うね!」

「ね~」





こういうのってメールでする会話なのだろうかorz

まぁいままで自分もしてきたわけだが、

たった上のメールだけで5通。

1通3分かかるとし、15分を無駄にした気がしてしょうがない。




ましてや返事に困るようなメールとかね。

このあとどう続ければいいんだ?というときに、おいらは

「だねw」

くらいでしか返さない。

3分を返せ!






じゃぁ送り返さなきゃいい(・ω・)

実行してみると・・・

「最近冷たいね」

(`Д´)

じゃぁどうしろとorz

言うこともねぇのになんで返事しなきゃならないんだと。








会話なら、とらは大体の話なら華をいけることができる(・ω・)

いままでの友達の中で、とらと二人で話して

とらのボケで笑わなかったやつがいるか?(´・ω・')

それだけ笑いは好きだ。

だがメールではそれができないのだ。







ツッコミとは、ボケがでたらすぐに出すもの。

「ふとんがふっとんだ!」

「寒いねん!」

この会話は、実際に会話すれば一瞬で終わる。

だがメールだと、ツッコミがくるのに3分かかる。

その後にぼけた人が

「なんでやねん!」

と送り返せば、6分かかる。





本当に面白いねたでも、冷めるだろう?(・ω・)

突っ込みにちょうどいい時間は一息か即時だb

じゃなきゃ冷める。









だからメールは嫌いだ。

友達は好きだ。

しかし、友達とのメールはどことなくつまらん。

その友達とのメールがつまらないのではない。

メールがつまらないのだ。




しかしそれでも、とらは時々メールを送る。

もうこれは中毒みたいなもんだよね~。

まぁとらのよく話す友達がみな、遠くに住んでいるから

会おうにも会いにくい状況だからだ。







こんなとき、とらの部屋の窓から顔をだせば、すぐ隣の家に幼馴染がいて、

お互い窓から顔を出して会話する・・

そんな状況ができればいいと思ってる。

マンガでそんなシーンがあると羨ましいと思うよ。

あ~いつでも会って気軽に話せる、楽しい、笑ってくれる

友達がほすぃです(・ω・)
  1. 2007/08/10(金) 00:27:02|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オンラインゲーム

メイプルストーリーがなかなかVistaに対応しないということで、

それまで別のオンラインをやろうかな、と考えたとらちゃであります。






と、コンビニでなんか面白そうなものを発見。

まぁ皆さんもご存知、「FF11」であります。

これの発売にのって、一気にカマをかけたX-BOXを

廃業までおいやった伝説のゲームw

あまりの売れなささに、人気は低迷ですな(´▽`)

ぶっちゃけFFをオンラインでやって面白いとは思わなかったが、

まぁ、人が少なくなってきたゲームってのも

房もいねぇだろうし、快適にできそうだと思い、

1980円でソフト購入。

ダウンロードして早速プレイ。








つまんね(´・ω・')






人気の無さの理由は「FFがオンラインで面白いのか?」

という「やらず嫌い」から来ているものかとも思ってましたが、

みなさん、これは本当につまらんよw

3Dだから動かしにくいし、

敵をクリックしてても攻撃ぜんぜんしねぇし、

どんなシナリオかさっぱりだし、

外国のゲームだからやっぱ英語多いし。

オンライン初心者がやるようなゲームじゃない。

とらは初心者じゃないが、3Dは初心者。






まぁいま無料期間だし、

適当にいきゃ~きっと武器も手に入るだろう思って

一応やってますが、面白いとは思わないな~。










ということで2日目にして早速別のゲームに浮気。

いま人気(?)のモンスターハンターフロンティア。

一度前のノートパソコンでダウンロードしましたが、

スペックがダメなのか、キャラが表示されず

即効でアンインストールしたゲーム。





こういうときはさすがVista、素晴らしく快適です。

「ラグ?なにそれ?」というレベルで場面を写してくれます。




ですがしかし。

操作むずかしい。

ゲームパッドを使えば楽勝でしょうが、

なにぶん「操作がバイオより難しいゲーム」と称されるだけあり、

キーボード操作じゃ無理があります。

11種の武器それぞれ別々の操作ですし、

移動も難しい。

「初心にかえる」なんてよくいいますが、

モンハンがここまで初心に戻ると、

やる気ないですねw









う~ん、ぶっちゃけまだまだゲームの世界はこれしきって感じですね。

とらの最大の夢は、.hackのようなゲームの世界。

あんなゲームがオンラインでできりゃ、10万だしても買いますよ。

キーボードやコントローラーいらず。

思い通りに動き、会話でき、楽しめるオンライン。





最高だね(´・ω・')




さて、PSPやろうかな
  1. 2007/08/09(木) 16:57:27|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ハナカミ王子

10027597109.jpg


どうも。

ハ"ナ"カミ王子です。

ネーミング:NON





夜勤が終わり、ねむ~いってときに

鼻をかんでいるところを撮影され、

姉御のブログに載せられましたorz

姉御のブログにハラレりゃ、ここで貼ったって

かわんねぇよ(`Д´)








お、そういえば姉御のブログが変わりました。

タイトルは「NON♪STYLE」のままですが、

アイドル?のほうのなんとかかんとかで

まぁ百聞一見にしかずというわけで、

リンクは設定しなおされているので、

どうぞ飛んでいってコメントしてあげてください。

一日5回くらい更新されているという、

ヒマっぷりをあらわにしていますよ。(ぁ









さて、最近暑いですorz

4日は花火大会だったのですが、

その後夜勤をやりまして、

なんかすっごい蒸してましたorz

日付かわり朝になり、

晴れてる~と思ったら一時的な通り雨がふり。

余計蒸し②しましたね。





家ではもうクーラー使ってます。

ないと死んでしまいますよねorz

とらの部屋もクーラーを使ってますよ!

うん、涼しいです^^

クーラーの下に机を置いているので、

ものすごく寒いですがorz







6日は久しぶりの夕方勤務です。

う~ん、帽子かぶるのが嫌だなぁ。

夕方勤務やるなんていわなきゃよかったw

さてさて、寝るかなw
  1. 2007/08/06(月) 00:21:30|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

検証結果

前回の日記を書いて後日、

近所のマルヤに行ったので、

ついでにコーラを買いました。

95円。高い!(`Д´)

まぁ安売りしているわけではないからいいだろうw




んで家に帰り、飲む前に水かさのとこでマークをつけ、

飲み干す!!

そして計量カップに500mlの水をいれ、

ペットボトルにいれると!!!!








ぴったりでしたorz

1mlの誤差もありませんでしたorz

くっ、コカコーラ1ケースの夢がぁぁぁ!!

・・・とバカなことをしてましたw






そういえば、そろそろ近所に建設中の

セブンイレブンがオープンしそうです。

この前チャリンコで様子を伺いにいったのですが、

駐車場は舗装を終え、あとは看板をたて、

商品やゴンドラを店に運び入れるだけかと。





様子を見たのは二日前。

もしかしたらもうゴンドラの搬入くらいは終わってるかもしれませんね。







うちの町は4日に花火大会があります★

詳しくはうちの町じゃないですけどw

まぁうちの町にも観客は大勢くるので、

うちの町です(ぁ



セブンイレブンはその日を目指してオープンしようとしているんでしょうが・・・

オープン準備などもありますもんね。

いまだ求人だしてないし。

さすがに間に合わないでしょう。









ということは!!

夏休みに儲かるのは、我らがデイリーだ!!

ローソンもあるが、ローソンは会場より若干遠いのさ!!

約6人が、17時~22時の間でシフトを組んでいますb

まぁさすがにいつもどおりの二人じゃ、レジで精一杯ですからb

とらはその後の夜勤ですがね♪

土曜日なんで、DCや本はこないので、いつもはヒマですが、

お菓子やなんだらの補充もありますから

きっと忙しいっすねorz






まぁ夜勤だから花火見れるのがいいね!!

どうせ一人だけどね!!(ぁ
  1. 2007/08/02(木) 15:42:27|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

