とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋がやってきました!

どうも*^^*

遅い更新となってしまいましたね。




学校から帰宅後、

メイプルがD2なもので、

終えてもすぐ席を離れてしまうので、

日記を書く時間がありませんでした><;




その努力の賜物か、

ソドマンはいい感じに50lvに到達。

無事、第一目標の日本列島を装備することに成功b

・・・まぁ未強化品ですけどね・・w

Maple0002.jpg





次は60lvに、強化グリースを装備できます。

そこまで強いわけではないが・・・

この日本列島より攻撃力は20ほど高い。

この差はでかいです、相当な火力が期待できそうですね。




今日、いまさっき、

バイトから帰って、1lvあげたので、

60lvまであと9lv。

とりあえずカカシでやれるとこまでやり、

ときたまゴーレムの森に顔を出し、

ゴーレム狩りをし、3次を迎えようと思いますb





ゴーレムはちょっと競争率高いですがw









さて、リアルの方ですが。

国家試験まで残り14日となりました。

でもこれは、学校に行く日数。

つまりあと14回いくと、もう国家試験なのです。

長いような短いような・・・

でもこれ、1日1つの模擬問題をこなしたとしても、

たった14つの問題しかできないのです。

つまり、短すぎるということ。




まぁいままでのテストで、合格基準の7割を下回ったことはなく、

進出問題にもそこそこ対応する力はあります。

合格率は、自分の感覚での算出でいえば、

約6割・・・といったところですか。

まだ、確実な手ごたえを得ていませんからね。






その他、新PSPを購入し、

クライシスコアは余裕の余裕でクリアでございます。

ラスボスの弱さにポカーンとしましたがね。






ミッションを43%くらいまでこなしたところで、

2周目を・・・。

ミッションがまた0%になったのはショックですが、

レベルが引き継がれているので、

すぐにまた貯まるでしょうb

取り逃したフェニックスを手に入れたいですね。






そう、来たる10月29日(予定)に、

日光方面に紅葉ドライブに行くことにしました(予定)。

同行者も決まりました(確定)。

当日は、とら自身の誕生日ですが。

別段、彼女に祝ってもらうわけでもないし・・・w

なら家にこもっておらず、

友達と過ごしたほうがいいし、

紅葉ドライブは、免許をとってからの楽しみのひとつだしね。





ルートとしては、3つあります。

竜頭の滝・中禅寺湖・いろは坂

まぁ紅葉ドライブの定番といったところかな?

ルートが最適であれば、東照宮にも行く予定です。




最近冷えてきましたね。

このまま冷えていると、さすがに10月下旬となれば、

かれてしまうかも・・・。

でも、日光まで友達とドライブできれば、

それはそれで楽しい思い出ができそうです^^
  1. 2007/09/30(日) 08:45:52|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさに

久々に通常の日記。





前に書いたような気もしなくない、

クライシスコアの話題ですが。

とらの前のPSPではフリーズしてしまいプレイできず。

ですが先日発売された新型PSPでプレイすると、

いたって快調!!

前のPSPは、もしかしたら磨耗してるのかもですねorz






そうそう。

あ、もう話は変わるよww・▽・




昨日の学校では、CASLⅡの単位認定試験を行いましたb

ま~問題レベルとしては、いままでやった問題が大半なので、

問題なく7割は取れているはずですb

この単位認定がおわり、3連休あけの25日にある、

答案練習会の成績・・それまでで、ようやく前期の成績がきまりますb

10月1日に成績表が配送されるらしく、楽しみであります^^










今日9月22日は、とらの母校、白岡高校の文化祭であります!

いま夜勤帰りで軽く疲れていますが、

昼からの入場を目指して、

いまから一眠りしますb




久しぶりに、お世話になった先生にあいたいな^^

先生いるかなぁ・・・(・ω・)
  1. 2007/09/22(土) 07:17:14|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像の更新を頑張ってます

最近はメイプル上で、SSを撮るようがんばってますb

とくに理由はないのだけど、

そのほうがブログが、華やかに見えるし、

思い出にもなるもんね^^




現に、おいらのファーストキャラのSSが数枚のこってるが、

めちゃくちゃ懐かしいです^^




でも、ここぞってとこを撮りわすれるw

今日も一枚だけ逃したw





D2.png


これは今日の、ドロ2タイムでの、親分の成果。

まる1時間狩り続けて、まぁこれだけ。

チョロウとかは店売りだけど、それでも100kちょいする。

お小遣いとしては十分な数字b





2回目のどろ2に備えたんだが、

準備が早くおわったため、氷魔で火ドレをb

そしたらなんと!雷シュリがドロップしたじゃないの!!

SSとりわすれた><;

その後、ハミに移して、しっかりドロ2で使いましたb

さすがに2セットもあると、15分くらい使えるからうれしい♪






狩り中、そろそろ100lvてことで、

装備品の心配をした。

とらの装備は・・

武器:45蟲
マント :DEX2 LUK2
頭 :メイプル帽子未UG
服 :ガウン DEX9
手 :軍手 攻撃8
脚 :アイゼン 未UG
耳 :Mハートイヤ 未UG

以上・・・

友達に聞かせたら、4人くらいに笑われたwww

一人には「よくやってこれたね」まで言われたw

まぁそれもそのはず。

蟲もたしかに弱いっちゃ弱いが・・・

ガウンがなぜDEX10じゃないのか。

アイゼンがなぜ未UGなのか。

イヤリングがなぜ未UGなのか。

なぜマントがしょぼいのか。





ほぼ全否定。

しかも軍手は借り物・・・。






メルがないんですorz

相場が高くてかえないよorz






というわけで現在、DEX5のイヤリングを探しているb

それがあれば、なんと篭手でコブラが装備できる!

そうなれば攻撃力50になるかも?!

攻撃力5はでかい!!





まぁ、アイゼンやらマントやらわ、

とりあえず武器がそろったら、お金をためて、

自分で地道に購入と・・

そして強くならなくては!!




てか今頃アイゼンでDEX強化しても仕方ないよねw

まぁLUK強化になるんだろうけど。






そういえば今日5000pいれたb

そしてペット復活b

アンドお守りげっとb

これでまともな狩りができる。

まだ4000円以上のこってるけど、

もちろん来月、再来月・・・・

ってなかんじ!!






明日は99lvになるぞーーー!!
  1. 2007/09/19(水) 00:09:13|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とても有意義に

大事な月曜日を、ぐっすり昼まで寝て、

ばっちり夜までゲームしましたb

もうだめですね自分(ぁ




今日は我が家で、燻製(くんせい)をやりましたb

毎年父上がこの時期に北海道に釣りをしにいき、

釣ってきたり買ってきた鮭をさばき、

手作りの使い捨て燻製機で、スモークにしますb

他にも鶏肉とかやりますb





とらは、ちょいと鮭のスモークは苦手なんです。

だけどそのスモーク鮭を、炒めてフレーク状にして、

ご飯にたっぷりかけるのは好き♪





全部の鮭はスモークにしません。

残りはフライにしたりなんかにしたり。

いろいろ使えますからねb

う~ん、味覚の秋!









ここからはメイプルの話b




友達が話している中で、

バイキングくらい、とらくんなら出来ると言われ、

いやな思い出がたくさんありますが、

いってきましたb



すると、なるほどなるほど、

ソロでもだいぶ狩れますb

なかなか面白い。

しかもスキルブックまでドロップ!

たいしたスキルじゃないそうだが、

相場10m前後というところらしい。

だいぶ儲かった!!



baikin1.png


こんな感じでb

まぁ攻撃力は低いですよ。武器も強くないですし。

多くて3800くらいが最大ですかねー。




バイキングは安置が多いもので、

慣れれば余裕。

しかし・・




baikin2.png


調子にのってこうなるのは、

親分でも同じですb

ただ、バイキンは一撃で殺されないので、

死亡率は、親分より下、かも??






ギルドの仲間が、あまりバイキンをやっておらず、

闇ケンタがはやっているそうなので、

友達に頼んで混ぜてもらうことに。

SSを取る余裕があるほど、暇じゃなかったです><



バイキンより弱いですが、

それでも攻撃2発で殺されますww

ただ、数が多く密集し、

一部に安置があるので、狩りやすいっちゃ狩りやすいb

ただ、投げがソロだと、レベルが高くないと辛いなー。

耐久力がないもんだから、密集されると困る。

こういうとこで戦うと、

ナイトはかっこいいなって思うんだよね。





う~ん。

でもとりあえず、ハミを100にしてからだね。

そしたらソドマンをやって・・・

ときどきハミで、ビシャスに混ぜてもらおうかなw






戦力外?

ちがうね

とらは「自由契約メンバー」なのさ!!







はい、戦力外です、すいませんorz

(投げのビシャスは130じゃないと邪魔だそうです)
  1. 2007/09/17(月) 23:33:33|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やすみー!ヾ(゚▽゚)ノ゙

専門学校に入ってからはや5ヶ月が過ぎています(・ω・)

さてとら・・なんと。

入学からいままで、

金土の夜勤は欠かさず出ていますb





夜勤なので、入ったその次の日は、夕方まで睡眠でつぶれます。

よって、日曜日は夕方まで寝ているので、

おきてくって寝て

学校ですorz





しかぁし!

ひさびさの休みです♪

まぁいままで祝日とかあって月曜日が休みってのはありましたが。

そう、17日は敬老の日で学校は休み!

つまり、日曜日はぐっすり寝ても、

月曜日はうっほうライフです!






休みだ休みだ♪





ということで。

休みなのにグータラしてたら、半日日曜日と同じ。

ということで、

原宿に行くのか~

その辺をドライブするのか~

どちらにするか悩んでいますb





その日の気分に任せて、

今日はこれからレム睡眠うっほう!
  1. 2007/09/16(日) 06:47:58|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

動物の森で

ほぼ毎日、メイプルはやっております!

ちゃお☆( ・▽・)ノ




今日は、2,3日ほど前から、

携帯のコミュニケーションサイト、モバゲーで知り合った、

メイポの桜サーバの子に会いにいきました(・▽・)

20070913214152.jpg


本人匿名希望のため、名前とギルドは伏せています^^



この子のレベルが、一緒に写っているトラサマと、

ほぼ同じレベル。3つほどとらの方が下ですが^^

ですが、装飾品、座ってるもの・・・みる限りで、明らかに、

とらのメイン以上の資産をお持ちですw

見てのとおり彼女はアサシンですが、

日シュリ所持。まぁ譲り受けたものだそうですが。






む~。

50下のアサシンに、ハミが負ける・・・w

とらもいずれは、日シュリを3セットくらいは持ちたいものですね!

ん~そう思うと、バイキンを狩りにいきたくなりますね。

今度ヒマだったらルディまでいこうかな?





この子には、モンスターカーニバルについて教わりました!

一種のグルクエのようなものらしく・・・。

カニクエが終わったらモンカニ(モンスターカーニバル)、
モンカニが終わったらルディクエ。

そんな感じのレベル制限がついています。

モンカニでのバトルに勝利すれば、30kほどのEXPがもらえるそうで。

すごいね、42のトラサマも、13回勝利するだけで

レベルが上がってしまう!

サクチケつかっても、2時間近くかかってレベル上がるのに・・・。

楽しそうですよね^^






ルール等いまいちよく分かってないので、

今度ともだちにきこう^^





おっと、明日は秋休みの有無を賭けた、大事な簿記のテスト!

ん~今日の最後の1coolに、簡単な簿記の問題をやりましたが、

その前にプログラミングなどをたくさんやったおかげで、

初歩的なMISSを連発してしまいましたorz

とらには「大器晩成」はあわないようですな^^;





クライシスコアを徹夜でやっていたから、

寝不足ってのも原因ですねorz

寝不足では、うまく頭も回らず、

適切な判断が出来ません!

なのでまだ22時前ですが、

早目に寝るとします!





母上が、富山の友達の誕生日を祝うために、

夜中に富山までドライブしにいってしまったため、

家にはとらと猫2匹。

う~ん、朝がしんぱい><;
  1. 2007/09/13(木) 21:49:26|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさ!

Vistaでメイポが出来たことを確認してからというものの、

連日メイポです。

約半年振りですね!




当然のごとく、営業許可証やサクチケを初めとし、

アバターなども期限が切れてなくなりましたが、

まぁプレイできることに変わりはなし。





ということで。

そこそこ動くということを確認してから、

久々にSHOPで遊びましたb

サブキャラのソドマン、トラサマをコーディネイトb

20070909093315.png


まず一作目b なかなかカッコイイ感じになったぜb

お尻に生えてる尻尾がキュートだぜ!

買えるならこれがいいな。



20070909093325.png


ちょとダークな感じで作成。

ん~でも顔がダークじゃないんだよねww

メインキャラのような、冷たい瞳が最適だな、うん。

今度メインキャラで再現してみよう!





そしてこれがおふざけ。

20070909093335.png


口元の笑い方が最高に可愛いwwwwwwwww

こういう変態キャラを作るのも、SHOPの醍醐味だね。





そして、ついついこんなものを。

20070909093345.png


弓使いがやりたくて作ったキャラなんだが、

男の弓使いってムサ臭い感じがするから、女の子を作成。

自分好みな感じに作成したぜ!!

髪型を変えられれば、もっと可愛く作れるのになぁ。

一応名前は伏せたwwww







んで、遊びを終えて、

ひさびさにサクチケを使った本格的な狩りを開始。

トラサマをlv40から41にアップさせる目的で、

動物の森で修行開始。





開始5分、見知らぬアイテムが!!

装備品だったので早速・・・

20070909093410.jpg


なんだこれは!(゚Д゚)

なんかうけるぞ!(゚Д゚)

そういえば街中で何人かみたな。

アバターじゃなかったのかぁ。

回避率が微妙にあがった。ちょっとうれしい!





そしてコツコツと狩っていてようやくレベルアップ。

20070909093356.jpg


友達を手伝うために、初心者を作ったが・・

1レベ上げるのに数分もかからないときがあったのにw

もうこのレベルでも、1時間はかかっちゃうなぁ。







メインキャラは7時間とかかかるがね。

まぁなんにせよ、区切りよく狩りが終わり、

ちょうど眠くなったので寝ます!






今日はひさしぶりに、

画像をたくさんつかったぜ!
  1. 2007/09/09(日) 09:40:21|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋休み

夏休みがあけたばっかなのに?

という人はさておいてちゃお☆(姉貴のパクリ

ちょっと更新が遅くなりました。





10月21日に、国家試験を控えております!

そのための勉強は、着々とすすんでいます('ー')

その国家試験が終わると、11月にすぐ、簿記検定があります。

日簿3級なのですが、侮れませんね。





10月21日の国家試験のために、とらたちは夏休みを、

早い段階で明けられ、世間は「夏休みおわっちゃったorz」って

言ってる間に、「もう学校つかれた」といってる段階でございます。(・ω・)





そこで。

来週行われる(予定)簿記のテストで、

もしクラスの平均点が良ければ、

秋休みを作ろうじゃないかと、先生がいいました(・ω・)

いま勉強しているのは、もう日簿3級の最後の範囲。

このテストが良ければ、別にあせって勉強することはない。






ただし、クラスの平均点が良くないといけない。

個人個人の学力によって、休みの人とそうじゃない人を分けることはせず、

全員が揃って平均点をよくしないとならない。






問題点。

いままで、とても簡単すぎる簿記のテストを除き、

平均点が合格ラインに達した回は?






0回





不可能の確率、かなり高いorz

なのにみんな「がんばるぞ~!」とか気合はいってる('`

ちなみに、言ってるやつが成績が悪いwwwww

しかも中には、模擬試験で平気で0点とかとってるやついるし。

合格ライン70点だよ?






まぁ、秋休みができるならば、

ドライブに行こうと思います。

親に反対されそうですけどね・・・。

でも行かなきゃ、なんのための秋休みなのかw

バイトもいれません。

たった一週間だし、その週だけ平日やってたら、

完全リズムこわれるよw






さて、そろそろ寝るかな('`

今日は蒸しているなぁ。
  1. 2007/09/08(土) 09:29:19|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(`・ω・')ムムッ!

さて、9月最初の月曜日ともなり、

朝の電車は高校生がたんまり入るようになりました(´▽`)

8月は、汗くっさいおっさんや、

化粧が濃すぎてくさいおばさんばっかりで、

9月になってようやく若々しさが出てきた気がする(・▽・)







しかし。







はちゃめちゃうるさいwwwwwww

耳鳴りがするほどうるさいwwwww

特に女子高生がうるさいwwwwww

続いていまどき古い腰パン男子学生がうるさいwww

いまどき腰パンとかw 変態のやるファッションだぞww






乗り換え地点の栗橋駅では、

地元 栗橋高校の生徒が多く集まるわけですが・・・

まぁ決して「進学校」というわけでもなく

「スポーツ校」というわけでもなく。

平凡な学校なもので、元気の有り余る若者が多いのですw

改札前でギャーギャーギャーギャー・・・

うっせぇよ!!!(゚Д゚#)

さっさと改札わたれよwwwwww







そうそう女子高生といえば、やっぱ夏ですから、

スカート短いですね('`

とらのクラスの女子も、なんか固まってスカート履いてきたりと、

(一人裏切っていたが)

まぁなにやってるんだろうと思いますが('`






ある昔の事件で耳にしたことがあります。

中年会社員が、駅の階段を上ろうとしたところ、

上にいたミニスカ女子高生のスカートの中が見えてしまったそうです。

決して中年会社員は覗いたわけでなく、

女子高生のスカートが短すぎて、階段の角度からだと

どうしても見えてしまうそうな。






女子高生はそれに気づき、警察沙汰になったそうです。






しかし悪いのは女子高生となりました('`

「スカートを短くしているから」

というのが結果です。

「スカートを短くしなければならない」とかでも、

女子高生が悪くなります('`






ミニスカートというのは、露出行為の一部となるようです。

したがって、痴漢などでは男性が悪いにせよ、

階段で「見えてしまった」というのは、

全て女性が責任を負うのです('`






見えてしまったものに、なぜ男性が罪を償う必要がありましょうか('`

いや、鏡をつかったりカメラを持ってたら男性が悪いですが。






その事件は、女子高生側が、中年会社員に慰謝料を払うという

形で丸くおさまったそうです。

朝の出来事で、会社員は会社にいけなかったのですからね。






さぁ世の中の女子高生やその他のミニスカ女性!!

それは露出行為です('`

見られたくないなら、階段の上では隠すなり、

スカートを長くするなり、

なにかしらしましょう('`
  1. 2007/09/03(月) 18:45:08|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

やっとこさ

9月・・・といってもあと30分足らずで3日になりますが。

一般的な高校や中学校は、

3日から学校っていうところが多いでしょうね('ー')

バイトの後輩なんかには、先月31日からって子もいましたね。






そう・・・普通は明日から学校なのです('Д')

なのにとらの学校では既にテストを2回終え、

明日がまたテストですwwww

「夏休み?まだそんな気分なの?」

と思えますorz






まぁ明日のテストは、先週ほど簡単ではないと思います('ー')

先週が簡単すぎたもんだから、

実際明日のテストが、テストらしいテストってとこです!

とらもちょっと警戒して、授業のプリントを持ち帰りましたが、

夜勤で疲れて、結局見てもいませんww






まぁ80点は固くとるとして、

90点は欲しいですね('ー')

問題にもよりますけどね(><)

まぁまったりやってきます('ー')







明日から授業で、簿記がまた再スタートします(・▽・)

最近CASLと擬似言語ばかりだったので、

ちょっとウキウキですね^^








あ、新型PSP、欲しかった色で購入できました!

色は「フェリシア・ブルー」!

ソフトも予約できたし、これで9月はゲーム三昧だぜ!

でもPSP探すのも苦労したぜorz

GEO、本体は予約できないってどうよwww

ワンダーグーで予約したぜ!
  1. 2007/09/02(日) 23:40:01|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

