とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブにいってきました><

仕事先の先輩を誘い、日光までドライブしてきました'ー'

直前までネットで検索した紅葉情報では、

輪王寺周辺しか紅葉情報が開示されておらず、

いろは坂、中禅寺湖などは0%と表示されていましたorz

う~ん、まぁ少ない可能性にかけて・・・。





高速で館林ICから出発。

栃木市に入ると、山がところどころ黄色くなっている。

あたりの木も、赤くなっているものがちらほら。

「なんだ、紅葉はじまってんじゃん」

と話していたら・・。







日光市の清滝有料道路でびっくり。

日光の山々は紅葉全開。

「こりゃもう60%こえてるんじゃね?」

ってくらい紅葉できた*^^*







心配されていた、車の運転の方は、

往復270キロものドライブに耐え、

さすがに初めてだったので帰宅後はくたばりましたがw

まぁ免許とってからもう8ヶ月?

だいぶ慣れてきたんじゃないかなぁと思います。






日光では、いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原、

湯元温泉(湯の湖)、竜頭の滝

を回りました。

あ、最後にいろは坂下って帰りましたがw






中禅寺湖でお昼ご飯に、日光名産の湯葉料理を堪能。

湯葉ってあまり食べたことないけど、うまかった☆

肌にいいんだってね、すべすべ?w





中禅寺湖湖畔を歩いてから、車で戦場ヶ原。

先輩は、前に来たときに憑かれたとか?!

そのときは9月だったらしく、ちょうど戦場ヶ原の合戦の時期。

そりゃ~憑かれるかなぁwww

いまはもう10月下旬だから大丈夫でしょうw






湯元温泉では、風が強くて寒かった><;

湖畔のお店がごった返していたけど、コーンスープを頂きました。

外ではアヒルやカモ?がお出迎え。

水のなかに顔をつっこむとき、お尻を上げるのが可愛いですねww







竜頭の滝はごったがえし。

小学生の観光団体など、あとはジッチャンバッチャンも多かった。

日光に初めてきたときから、竜頭の滝は毎回きている気がする。

なんだかそれだけ行きたいところですw





竜頭の滝の滝壺にある売店を見て回ると、

あそこは団子を売っている茶店のようなところがあるんですね。

なんか隠れた名所みたいな感じで、雰囲気もよかった^^

団子はみたらしをいただきました、うまかった!!><






帰りは清滝ICまで渋滞でした><;

30分もあれば余裕でついたと思うのに、かるく1時間以上乗っていました。

もうそのころは日も段々落ち、

暗闇の東北自動車道を南下、

先輩も疲れていたようなので、車で睡眠。

とらはずっと追い抜き車線で走っていました^^






無事館林市に到着。

ですが時間は7時前・ω・

さすがにMR-S、120を維持してたし、

それ以上も出してたからすぐ着いたww






まだ帰るには早かったため、

古河市で遊んで夕食を食べて帰宅・ω・

かえって即効ばたんきゅぅw

う~ん、でも充実した!






やはり家とはおちつくものだぁ^^

またどこか遠くにドライブいきたいなぁ・▽・

今度はどこ行こう?

でもこれから冬だから、山のほうは雪が降って怖いなぁ・・。

高速に早くなれて、首都高でもスムーズに走れるように慣れなきゃな!













長くなりましたが最後に。

ゴマが左前足を怪我していました。

前足を上げていたので、なんだろうと見たら、

膿んでいました。

なんでこんなところを?って場所ですが、

恐らく猫パンチを失敗したんじゃないかと・・・。





痛がって歩いていますが、

寝るとき寝るし、歩けているし、

たぶん大丈夫なんじゃないかな?

一応マキロンで消毒しておきましたしね。






キナコと喧嘩ばかりですが、

唯一おいらの部屋と、兄貴の部屋でグッスリ寝ます。

いまもおいらの布団の上でグッスリです。

邪魔するのはかわいそうっすね。

でも朝から寝てないか?^^;
  1. 2007/10/31(水) 13:15:43|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Drive in 日光

まだ行ってません(おま






明日29日は、日光方面へドライブにでかけますb

もちろん紅葉を見に!!







■紅葉情報■
中禅寺湖・・・0%
竜頭の滝・・・0%
裏見の滝・・・0%
いろは坂・・・0%







おっおっおっwwwww

どんだけ遅れてんだよって話ですよね^-^

情報はるるぶで得ているので、

一応最新なんですけど・・・。





あ、輪王寺なんかは、もう60%を超えたよう。

「輪王寺・・・?」って感じだったけど、

唯一そこら辺が紅葉を迎えているなら、

行ったことないけど、行ってみようか?って気になる。

でも正直、お寺ってどうよ?・3・







一応ルートです^^

下道で行きますb

いろは坂
 ↓
中禅寺湖
 ↓
戦場ヶ原(ここでUターン)
 ↓
竜頭の滝
 ↓
華厳の滝
 ↓
 帰路

輪王寺に行くならば、最初に行こうと思います。

一応地図上では、まっすぐルート。

ていうか日光て基本まっすぐですね(’

華厳の滝は、時間次第です^-^

でもあの迫力は、竜頭に匹敵するほどがあるなぁ。

近くでみれたっけ?







日光・・・どれくらいぶりだろう?

ほんと覚えてません。

家族でいった記憶があるのは、

中禅寺湖の湖畔。

あと竜頭と戦場ヶ原くらいです。

だからその3つは、行くと思い出に更けれそう。







「いろは坂は?」

あい、確かに覚えていますが、

のぼり、くだりで道が違うなんて初めて知りましたよ(あ

まぁたしかに上ってるときに、対向車線でくだりがきたら、

とても怖いなw

とてもじゃないが、ドライブしながら紅葉見る余裕がなさそうww








一応地元を、朝9時までには出発する予定。

下道をまったりはしり、混んでても昼頃には、日光市にいたいですね。

まぁ

姉貴からデジカメかりるのを忘れたりしてたので、

撮影は携帯になりそ(’







あ、一人じゃないですからね(’

さすがに一人で日光いったら、

寂しくて紅葉みてるヒマありません(
  1. 2007/10/28(日) 10:12:39|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

野球はやっぱり甲子園

20071024084209.png


どうも。

最近フルフルが放った意味不明な言葉ですw

とりあえずそんな雰囲気のときに使うと

人気がとれるかもしれませんね(・ω[壁




メイプル事情は順調。

横狩りと遊びながら(ハタマタ蹴散らしながら)、

トラサマもネコマタも、二人とも60lv到達。

3次まであと10LVですね^^




bifo-neko.png


こんな弱弱しい、明らか見習い風な服装をしたネコマタも、

afuta-neko.png


このようにたくましい姿になりましたb

あるギルド員のおかげで、人気度をいっきに6~20にしてもらい、

服が装備できました!感謝!







さて日記ですが

昨日は大田スタジアムの方へ

野球応援にいきました・ω・

大田スタジアムってのは、

東京モノレール沿いの「大井競馬場前」で下車

徒歩15分ほどの位置にあるもの。

最初フルフルと(リア友同校)地図を見ながら

とらが先導で歩きましたが、

迷い(ぁ

近くのオバサマに聞いたところ

180度逆の位置にいることが判明w







タクシーでVIPに到着(おま

おうえんは・・・まぁ野球は見るのは

サッカーより好きですがw

やっぱ甲子園のが燃えますねー。

サッカーって点がなかなか入らないからイライラするwwwww

とくにプロのとか見てると吐き気がするw





まぁ応援団やチアの人と一応盛り上がりましたが、

むこうのチームのほうが盛り上がっていた気が(

まぁ結局勝ったんでいいとしましょう^^






甲子園で盛り上がるっていうのは、

やっぱ全国大会だからですよね。

ウチらも全国いけば

盛り上がるな、うん。
  1. 2007/10/24(水) 08:48:21|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は大詰め。

今日は国家試験。

基本情報技術者試験です!

午前免除のため、午後試験から開始。

そろそろ、午前しけんが開始される時間かな?

いまだ家で、ネットで遊んでいますw




時刻はPM1時から。

場所は獨協大学。遠いですねorz




勉強しなくて平気なのか?

そんなの関係ねぇ!(ぁ

まぁ昨日、かる~~く見直しをしたので

勉強時間ゼロではありませんよ^^







まぁそんなこんなで、一応メイポ報告。

ハミは104LVに到達しました・3・

これは103時点のビシャス前です。

ビシャスグルに入れてもらおうと思ったら、

ごらんのようになりました。

20071021084251.png


まさに鬼。

一応匿名しておきましたが、

誰だって、こんな格好でリングつけている人は誰かといえば

すぐ分かるんじゃないかってくらい

有名人でしょうねorz



まぁ、彼氏sが入れてくれました。感謝!







そんなこんなで、

最近はリア友のフルフルが、メイポ再開。

サクチケを購入したところ、急にハマりだした模様。

でも狩り速度は半人前・3・

とらのサブが4レベルあがると1レベルあがりますw





フルフルが48LV時代の写真。

20071021084522.png


とらのサブの氷魔x猫又x(LV55)と一緒に

火ドレ狩り。

見事MG切れで戦線離脱しました。

もうすぐで49LVだったのにねw






そしてフルフルが頑張ること2日後。

見事50LV到達です!!

これで最大レベルの4分の1をクリアだね!(ぁ

レベルがあがった直後に、とらが五目に挑戦!

リアルでは時々頭の回るフルフルなので、

きっと五目は強いと思ったら・・・。

20071021084728.png


どうやら五目並べすら知らなかったもよう。

ルールを教えたら納得していたが

残念ながらフルフルのこの日の戦績は、

4戦0勝4敗0引

となりましたw




まぁ、経験上おいらのがつよいってことかw

いい暇つぶしができたから、今度からもやってやるぜ!





20071021085005.png


そして最後に、50Lvになったということで、

火狸金融にレッツゴゥ。

D子をごらんにいれてやりましたw

一匹狩ると0.08%貯まるらしい。

なんてテラウマスなんだww

吸えるようになったら、一気にあげてやるぜ!



にしてもいい感じにとれた。

プロフ画像にしておくかな・3・











おぉっと

9時近くなってきましたw

電車は10時半ですけどねw
  1. 2007/10/21(日) 08:51:51|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬぉぉ

前回の日記、

画像のアップロードを、他の画像と同じ名前でアップロードしたら、

表示されてるのが、他の画像のになってしまいましたorz

前回の日記の画像は、クリックすれば、

ちゃんとした画像がでるっすよ・3・








はい、日曜日から体調不良が続いています。

当初は頭痛から始まり、バファリンを飲んだのですが、

効き目がなく、微熱が現れ始め、風邪と判断しました。

月曜日は祝日ということですが、

部屋でぐったりしてましたorz




火曜日、学校に行かなくてはなりませんが、

微熱が続き、かつ酷いダルさがあり、

これから高熱が出ると予想し、学校を已む無く欠席。

あぁ、皆勤賞が・・・。

とかいうより、自分の健康ですねorz




水曜も休み、

木曜(今日)は登校したのですが、

目眩が現れ、昼に早退しましたorz









明日、成績の4分の1を決める重要なテストがあるため、

今日無理して学校にいるより、

家で安静にしていたほうがいいと判断orz







とらは必ずといっていいほど、

重要な試験の前になると熱を出しますorz

初めて全商の情報処理検定1級をうけたときも、

40度以上の熱を出しながら受験。

インフルエンザだったんですねー。




集中できずにもちろん落ちましたが。

二度目も、軽い風邪を引きましたが、

なんとか合格です。





その他、試験になると必ず体調を崩します。

なんなんでしょうね?

今回も、21日に国家試験を控えています。

・・・あまり熱が高くないから、受かるのかも?!

とか思ったりしてますが、

「果報は寝てまて」といえど、

寝ていても果報はやってこない。

このコトワザは「やるだけやったあと」の話ですね。






とりあえず、試験まであと7日しか学校にいかないのかな。

やるだけやって、結果は寝て待ちましょう。

やるだけやるために、

今日は寝ましょう。







む、そろそろ15時です。

近所の内科にいきます。

インフルエンザや口内炎のときは

薬が8種類ほど出されて、

飲むだけで悪化しそうでしたが、

今回は何種類もらえるでしょうね?
  1. 2007/10/11(木) 14:58:54|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

nikki1.png


今までママシュ・ゾンビママシュ、あわせて

数百匹は狩ってきましたが、

雫などに載っている「日手裏剣」というのは、信じていませんでした。

ですが今日、ゾンビママシュからどろっぷ!(゚Д゚)

にわか信じられねぇw



これで所持する日シュリは2セットb

1セットはバイキンからドロったんだ^^







さて、8日月曜に、サクチケの不具合がありましたねb

8日AM1時くらいに狩りをしだしたおいらは、

サクチケが使えないのに不満で、

「屋台」を狩るためのクエストをこなそうと思いましたb



友達が「めんどう」といっていましたが

確かに面倒だったw

でも「あ、もう?」って感じでもありましたb

忍耐を5つやれって言われるよりは

全然楽でしたねb







ですが、今まで一度も生の屋台をみたことがないとら。

nikki2.png


こんな擬態に気づくはずがなく、早速接触アウトwwwww

まぁいるとも思ってなかったわけだがorz

ちなみにSSは死んですぐ戻ってきた様子b




準備を整えていざ攻撃。

すると・・・

nikki3.png


変っ身っ!!!

びぃぃぃぃむ!!!

っておま、ほんとに屋台かよwwwwwww

まぁうなぎが可愛いですが、

隣の大根は怖いですね。




まぁ、しゃがめばビームは回避可能。離れていればビームばっかb

つまり余裕b

一度当たってみましたが、くらうのは1800程度。

近づくと殴られましたが、2000程度。

まぁ生きていられるので、

当たっても平気b


nikki4.png


さっそく書をドロップb

片手斧でしたが・・・ゾンママ、ママシュに続き、

いい暇つぶし相手ができたとおもいますb

こいつも日をドロップするようですが・・・どうでしょうね?








そして昨日、釣り放置から戻ると、アムルsたちがビシャスにいくというので

ついていきました><

初回、止めをさしてしまったようで・・

とらなりには嬉しいですが、

アムルsがとどめをささないと、ドロップが少ないようで。

ふむ、申し訳ないですorz

2回目はしゃがんでましたwwww




んで能力はこんなかんじにb

nikki5.png







あれ?

前回の日記では100lvおめでとうとかいってなかった?

・・・最近は廃なのかな。

でもりくcがいうには、このレベルだったら、

1日1レベルあがるそうです(’



まぁ、やる気と火力と耐久力と仲間がいれば、

5時間くらい狩ればあがりそうですね(’
  1. 2007/10/10(水) 10:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100lv到達!

nikki3.png


ついに来ました!

ハーミット x白虎蒼龍x
LV 100

長かったです・・・ほんとに!






まぁ、とても枚数は少ないですが、

あるSSを利用して、

次の機会に、100LVまでのおもいでを綴ります><

まぁ興味ある人だけ見てよw





今回は、今日の出来事をかくさ☆








100lvになる前。

20:30のD2に合わせ、

親分狩りを始めたとらちゃ。(20:00からやってたかな)

さすがにこのレベルになると、

親分でも時給15%(詳細不明)程度。

残り30%というexpで100lvを控えていたわけだが、

さすがに2時間連続親分は精神的に・・・。





そんなときにギルチャで、ビシャス討伐の話が。

まぁ、EMIの某神カポーがいれば、ビシャスなんてごみ同然らしいが、

その二人や、DK、プリがいても、

とらは耐えられるのか・・・

遊びでボスにいったことはある(ワルメンとか姉御とか)

まぁボスなんて、とらには夢のまた夢・・・。





だが軽いおふざけで、「とらがビシャスいく」みたいに話したら、

なんだか本当に連れて行ってくれるらしく(´゚ω゚')

狩り方もしらん、なにしてくるのかもしらん。

むしろ、耐えられるかもしらん。

そんなのに入れてくれていいのか?!






・・ていうかもう行くのか?!

エリクサーいらないの?! なにもっていけばいい?!

・・・そんなこと聞くヒマもなく、

いつも敵を狩るような状態で参戦・・。

あぁ、おいら死ぬだろうなって思ってましたがorz

nikki1.png


↑戦闘前。もう始まるの?!って心境でした。






BGMが変わり・・・くるのか!

と思ったら、誰がやったのか、あっという間に左にビシャスは押されていき・・・

nikki2.png


こんな状態に。

なんだか、いきなりHPとMPを1にされたりして、

思うように動けなかったし、

まずとらの攻撃が届いているのかも不明w

とりあえず我武者羅に投げて、

我武者羅にヘイストはメルアップつかって、

プリはいるけど、HP回復は常にスタンバイ・・。








そしたらすぐ終わった(´゚ω゚')

本当にみんな強い・・・。

とらは分け前として、EXPは7%くらいもらえたb

かなりの数値だb

最後にはなにかいいアイテムがドロったらしく、

分け前として、メルまでもらった><

いやほんと、ヘイストくらいしかやってないし、

それが役に立ってるのかもわからないのに、

なんかほんと申し訳ないorz






だけど楽しかった!

初めてボスと戦い、

ボスに勝てた!

自力ではないけどw







正直最初はみんなから、戦力外通告されていたww

たしかに、ギルドには他に、140とか超えてる投げがいるのに、

2ケタの投げがきていいのかってはなしw





でもいつか、とらも強くなって、

「とらちゃん、ビシャスきて!」

と言われるほどになりたいです><

100lvで納得しちゃったが、

これからだよね!

だって最大lvの半分だし!!





そうだな・・・

今度は火力で10kがみたいぞ!!
  1. 2007/10/03(水) 00:19:53|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

