とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕勤と夜勤

夜勤も3回目となり、仕事の基本的な流れは

全て把握しました(*^^*)

ということで・・・

そろそろ、一年間続けた夕勤と、夜勤。

経済的・肉体的、全ての面を計算して、

果たして一体どちらがいいのか、

はっきり区別したいと思います!






まず夕勤。


時給:700円
時間:PM5時~PM10時 実働5時間
支給:3500円
仕事のレベル:★★★
仕事のきつさ:★★
仕事の楽しさ:
総合評価:★★

 メリット:暇なので、その分ボーッとしていれば儲かる。
      一日で一番暇な時間帯なので、調度いい暇つぶし。

デメリット:暇すぎて退屈。
      補充ばかりで退屈。
      客が多い時間帯があり、レジとの往復が大変。





次夜勤。


時給:1000円
時間:PM10時~AM6時 実働7時間(休憩1時間)
支給:7000円
仕事のレベル:★★★★★
仕事のきつさ:★★
仕事の楽しさ:★★★★
総合評価:★★★★

 メリット:客が少ないので、レジを気にする必要がない。
      休憩を挟むので、3時間と4時間になり、大分楽に感じる。
      一日で、夕勤2日分の支給がある。
      廃棄商品を、内緒で持ち帰る事ができ、かなり得する。

デメリット:仕事のレベルが高い。しかし、慣れれば意外と楽。
      普段は睡眠をとる時間なので、リズムが崩れる。
      油処理の仕事があるので、少し汚れる。





全然夜勤の方がいいと思う

レベルは高いけど、基本的な流れを覚えちゃえば、

頭を使う仕事ではないので・・・。

それに、何故か眠くはならない。

仕事が終わった後、少し辛いが、我慢すればなんてことない。




普段は夕勤を平均で週4日入っていた。つまり、14000円

最近は夜勤を週3日で入っている。つまり、21000円

一日少ないのに、夜勤のほうが7000円も多い。



今は春休みだからそれだけ入ることが出来るわけであり、

学校が始まると、週3日夜勤は、とても辛い。

だが、それでも平日1日と土曜、そして日曜は夕勤にしてしまえば、

それだけで17500円。夕勤を週4日やるより、少しは儲かる。

平日の夜勤を金曜日で指定してしまえば、

後日は土曜日なので、学校は無い。

つまり、リズムを崩しても学校への支障はない。



もう、大体の仕事には慣れた。

あと怖いのは、仕事に慣れることで、

退屈になるという恐怖が待っている。

そうなると、話は変わるかもしれないが、

今は断然、夜勤のほうがいい。




夏休みのときなどは、

かなりの稼ぎ時になるに、間違いないな・・・。





夏は虫との激戦が繰り広げられる時期だが、

もう慣れたからね・・・orz
  1. 2007/03/19(月) 07:34:09|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<無双OROCHI | ホーム | (´-д-)zZZ   (・ω[ドア]>>

コメント

何買ってもらおっかな~~(´・ω・`)
酒!!!! ニートより。
  1. 2007/03/19(月) 18:06:36 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

そんなに稼いでいるなら

なんかおごってくれても

いぃんじゃないかな?www
  1. 2007/03/19(月) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. あめ #SF2eb9XY
  4. [ 編集]

>のん姉御
酒がほしければ働けw

>あめ
なにかほしければ働けw
  1. 2007/03/19(月) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/108-749690be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

