とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい音楽を

最近このブログに設置した

「MAPLE STORY」の設置物。

今日の一曲ってとこをクリックすると音楽が流れるわけですが、

それをちょっと大きめな音量で聞いてると、

メイポデビューしたての頃を思い出しますねぇ。




すんげぇ雑魚敵にも苦戦していた自分。

初めてできたメイポ友と、一緒に世界を旅したこと。

仲のいい友達達と、ギルドを作成したこと。




初心者だったころの記憶が蘇りますねぇ(・▽・)

普段気にも止めないサウンドも、こうして聞くと、

ひとつのアルバムみたいですね(*^^*)





他にも、アルバムのような音楽は色々あります。

メイポのようなゲームだけでなく、

J-POPなどでも(*^^*)





とらからすれば、B’zの音楽なんてのは、

アルバムの音楽です♪

調べてみればB’zの結成は1988年。

とらの生まれた年と同じなのです。




他にも、シャ乱Qや大黒マキなど、

懐かしいなぁと思う音楽はボロボロあります。




生まれた頃以外にもあります。

とらの好きな大塚愛の「さくらんぼ」の曲。

これを聞くと、高校入学した頃の自分を思い浮かべます。

新品のCD・MDコンポで聞いていたなぁ・・

思えばこのCD/MDコンポも3年たったのかっ(・Д・ )





とらのCDラック(本棚の一部)には、まだ懐かしい歌が。

GC(ゲームキューブ)「テイルズオブシンフォニア」のテーマソングから、

その名を広めた「day after tomorrow」のシングルやアルバム。

唯一自分で、買って集めたアーティストでしょうね。

とらが買い始めたときは、名は広まったといえど、

まだインディーズに等しかったので、

他人が知らなくてちょっと寂しかったですねw





森山直太郎もありますよ(・▽・)

なんといっても「さくら」ですよね!




高1の途中からかな、ハマった音楽といえば、

ORANGE RANGEですかね。

あと、BUMP OF CHICKEN。

ポルノグラフィティ。

サザンオールスターズ。

福山雅治。





色々な音楽が、

とらのそれぞれの記憶で流れます。

とらの思い出は、音楽と一緒に記憶されます(・▽・)

失恋したときの曲・楽しいときの曲。

それぞれ音楽も分かれてますね。




いまはまたB’zを聞いています。

あとはELTやdoaなど。

いずれこの音楽も、

また新しい記憶と一緒に、

保存されていくんでしょうなぁ(*^^*)
















あっ、とらの記憶力がいいのって、

音楽ききながら勉強しているからかっΣ(・Д・ )
  1. 2007/03/27(火) 17:23:05|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<うぅ~ん・・ | ホーム | もりもりおにぎり>>

コメント

Janne Da Arcはどうした!?んバリね¥・あkfん・あん・なんんんんlん・bn
  1. 2007/03/27(火) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. ka-yu #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

私のニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/aidol177/archives/50056237.html
です。
  1. 2007/03/27(火) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. アイドル芸能スポーツ瓦版 #-
  4. [ 編集]

>ka-yu
あぁ、そういえばいたなw

>アイドル芸能スポーツ瓦版様
初めまして!
こんなブログの内容でも、起用していただけたとは光栄です!ありがとうございます!(*^^*)
  1. 2007/03/27(火) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/115-00065d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

