とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換

昨日の出来事ですけど、書くのを忘れてましたorz




昨日は、とらが利用している母上の車の

タイヤ交換をしました!(・▽・)




取り替える前のタイヤは、雪道走行用のタイヤだったのです。

埼玉は雪ふらねぇよ!

って思われますが、母上が富山にいる友達のとこまで、

車で行ったりしていたので、

そのときに雪道走行用に取り替えたのです(・▽・)




んで今回は、車を購入したときについていた、

もとのタイヤに戻す作業です♪(*^^*)




車が軽自動車なもので、タイヤ一個も小さく、

軽いです(・▽・)

とはいっても、二つ持つのが精一杯の重さですねorz




今回とらは、タイヤ交換は初めての経験。

以前にも傍で簡単なお手伝いはしたことはありますが、

実際に取り外したり、取り付けたりっていうのは初めてです(・▽・)

父上の指導のもとに交換開始♪








教習所で絵で見たこともあるので、

ジャッキを合わせる場所、

ボルトの締める順番など、

全て分かっていました(・▽・)

なので、父上にはほとんど確認しかしてもらってなかったです('`




数分で取り付け完了♪(・▽・)

簡単な作業だったけど、何気達成感があるw

タイヤが通常道路用に変わったせいか、

いつもよりガタガタしなくなった気がします^^





パンクしたときも、

やっぱりいちいちJAF呼んでちゃかっこ悪い。

男なんですから、ちゃちゃ!っとスペアタイヤと

交換できるくらいの技術は欲しいですよね♪

まぁエンジントラブルとかは直しようがないですが・・

なにが原因か分かるくらいには、

知識を揃えたいものですな(・▽・)
  1. 2007/03/31(土) 21:14:57|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<RIGHT-ON | ホーム | うぅ~ん・・>>

コメント

>ひろこ様
はじめまして~^^
お~こんなブログでも、チェックしてもらっていて嬉しいです!(・▽・) 参考になってくれてれば幸いです^^ 作成がんばってください!w
  1. 2007/04/01(日) 06:31:52 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

(´-ω-`)
 
(´・ω・`)
 
(´◎ω◎`) タイヤ
  1. 2007/04/02(月) 01:12:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

>のん姉御
つまらねww
  1. 2007/04/02(月) 06:45:14 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/117-64255584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

