とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業開始!

学校が始まり、今日で2日目が終わりました(・▽・)

初日も、まぁ25人のクラスメイトと対面し、

変な人も含め、まぁ面白そうな人もいるなぁと、

感想をおもってましたw




我が専門学校では「ゼミ体系」という授業形式をとってます☆

クラスを、いくつかのグループに分けます。

そのグループをゼミといいます☆

まず全員、先生の話を聞きます。

そこで、問題を解くとき、

分からない問題などを、ゼミの人たちと一緒に

話し合いながら進みますb

ゼミ内で分からなければ、先生に聞きます。




すると、授業が終わるころには、みんなが理解できるのです☆

実際2日、この授業体系をやりましたが、

授業も楽しく、身につきます♪

友達と答えが違うと、すぐにお互いが計算しなおして、

答えが合うまでやります(・▽・)





高校などのような、全員が一人一人黒板をみながらやっていると、

分からない問題って、なかなか先生を呼べないじゃないですか。

しかもし~んとしてますし。

先生がダラダラ話しててもつまらないんですよね。





それを改善したのがゼミ体系♪

これに魅かれてこの学校にきたくらいです♪^^






友達も、ゼミ内の友達でできました☆

5人の友達と、初日は吉野家にいきましたよ♪

今日はコンビニで買いましたがw

なかには19歳、20歳の人もいるけど、

とても楽しいです!^^





授業は、機械語・基本情報・アルゴリズムと、

難しい内容ばかり。

だけど、友達とやるという楽しさが、

とらのやる気を起こさせてくれます♪^^

試験で、合格したいですね!!!
  1. 2007/04/10(火) 17:40:47|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<C言語 | ホーム | 入 学 ☆>>

コメント

私が絶対についていけない分野ですな(・▽・)

分野が好きな人同士で一緒に勉強すると楽しいよねー!
  1. 2007/04/10(火) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集]

いい体制じゃねーか(´・ω・`)
 
ゼミってそーゆうことだったのね…
 
マンガ科は孤独な戦いだったゎ。
  1. 2007/04/10(火) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

>あめ
白岡よりずっとLVは上だからねw

>のん姉御
んだ(・ω・)
漫画を協力しても仕方ないわなぁw
  1. 2007/04/11(水) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/126-01ea8ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

