とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アストロノーカ

今ハマっている、レトロゲームがあります(・ω・)

「アストロノーカ」というゲーム。

訳して「宇宙農家」という名前です(・ω・)




このゲームの発売日は1998年。

およそ9年前のゲームですね(・▽・)




昔、ウチの前に住む友達の先輩から、

やっているのを見せてもらい、貸してもらったのが始まりですね^^

ついついやりこんでしまいましたw

返却したあともやりたくてしょうがなかったんですw





高校2年のとき。

修学旅行の帰りに秋葉原に寄り、そのゲームを探してみました(・ω・)

どこのゲームSHOPにも、中古でも売ってなかったので、

秋葉原ならあるかも・・・という期待をもって(・ω・)





一件目で発見!!

価格2,500円

(゚д゚;)

9年前のゲームなのに・・?

まぁ購入してしまいました><





簡単なゲームです。

ただ、種をまけば、ほぼ勝手に野菜が生えて、

色々な種を配合して、より能力のよい野菜をつくり、

それをコンクールに出品し、優勝していくだけです(・ω・)

バブーという害虫との、トラップバトルも楽しい!

でも、こんな、周りの人がみるとクソゲーなのに、

なんで2500円もの価値が出ていたのだろう・・。






その結果はインターネットで知りました><;

どうやらアストロノーカは「知る人ぞ知る名作ゲーム」に

なっていたようです。

先ほどヤフーオークションで見たら、

2000~6000円もの価値があった・・・。

昔は1万円以上で落札されたこともあったようです(・ω・)





いま自分の手元にあるこのゲームが、

そんなレアなものだったなんて・・(゚д゚;)




それ以来、秋葉原では見かけていません(・ω・)

いまはどこにあるんでしょうねぇ・・・

そんなこんなで、今日もプレイします(・ω・)
  1. 2007/04/15(日) 15:04:46|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クラス順位 | ホーム | C言語>>

コメント

じゃぁー今アストロノーカやってるんじゃー
妲己ちゃんは当分無理かなぁ?w

ぁ、昨日ちょっと育てちゃったw
ゴメンネ(*・ω・*)
  1. 2007/04/15(日) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集]

>あめ
いや、それとこれとは別っていうだろ?(ぁ

このやろぉぉぉぉぉ!!!
初期化だ初期化!フォーマット!
  1. 2007/04/16(月) 17:08:06 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/128-6920d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

