とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレーム

今日はなんかテレビを見たい気分だったので、

19時から8チャンネルを回していました(・▽・)

番組名はわからんが、

クレームに関する番組だった(・▽・)





とらは、礼儀とかどうとか、うるさくは言わないけど、

でもマナー・ルールには従うタイプ。

だからこそ、京都などの和のマナーは大好きだ!

「見本をみせろ!」

といわれても完璧にゃできないけど、

とらは好きだ(*・ω・*)

礼儀・マナーを守る、素晴らしいことだ!




今も学校では、就職のために、

礼儀や挨拶・心得など、勉強をしている(-ω-*)

くだらねっ

て思う授業だけど、とても大事だ!






バイト先のコンビニにもよくOFCがくる。

地方マネージャーみたいなもん。

その人が来ると、クルーの身だしなみから、店内状況など

様々なことをチェックされる。

時々私服で極秘に行われたりするらしい。





だがしかし、

番組で見ていた、とある有名居酒屋チェーンでは、

会社の幹部で、月一会議を持ち、クレームについて話すという。

「聖なる会議」と呼ばれるらしい。

そこでは代表取締役自ら、幹部などからクレーム情報をきき、

檄を飛ばすのだ。





そして地方マネージャーは、

各店舗に赴き、店員などを指導する。







もうそれ見てて、

かなり感動した!

どれだけ自分のコンビニがゆるいかが分かる。

まぁコンビニだからかもしれないけど。

いずれは正社員となるのだっ

いましっかり礼儀を学ぶべきだっ!!







礼儀がしっかりできるようになったら、

営業部にいって、OFCみたいな立場になりたいもんだね。

そしたらになりそうだ(´▽`*)

とら、変な面でまじめですから!






面接練習なんかでとらは、

よく先生から褒められるよ(*´▽`*)

声も張り上げるし、大事な場面では

ちゃんとしっかりやるからね!





スーツは好きでも、

革靴は嫌いだけどね!(`・ω・')
  1. 2007/05/29(火) 21:06:52|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バッグ | ホーム | また休校>>

コメント

えっあんたあそこのコンビニの正社員になるの(´・ω・`)
  1. 2007/05/30(水) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

ならねぇよw
ていうかコンビニに正社員ないよ!w

だ~ヤマザキを例にするなら、ヤマザキの本部に就職して、営業部に入れば、地方まねーじゃーとか、そういう職になるから、なるんだったらそれになりたいねってはなしw
  1. 2007/05/30(水) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

ダイエットとナタネ油と美容のバランス

ナタネ(菜種)油は日本では安土桃山時代から使われていたといいます http://laconf.thriftystmartin.com/
  1. 2008/12/07(日) 03:40:07 |
  2. URL |
  3. ililorzili #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/154-daa49a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

