とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと始動?

今日、ようやくアコギの本を買いにいった(´▽`;)

一応ギターを購入してから、

歌BONを開いてコードだけは覚えようとしたんだが、

ただコード覚えるだけじゃ、

上達しないんだよねorz





たとえば、ピアノの鍵盤をはじめてみて、

ここがド、ここがレ、ここがミ

それだけ知って「曲ひけ!」って言われても

練習したってへたくそですよね。






ピアノは鍵盤を押せば音がでます。

高級なグランドピアノなどは、押す強さによって

音に強弱がつきますが、

基本的に押せば同じおと。





でもギターって、弾き方も色々あるし、

弦を押さえる場所とか、結構複雑なわけですよ。

その分、ピアノを両手弾きするより、

難しいわけです。







そんなこんなで、DVDのついた本を購入した!

福山雅治の桜坂や、河口の桜など、

有名な曲が練習台になっている!

他の本では「15分でソロでひける!」というのがあったが、

練習曲が氷川きよし。

別に演歌を弾きたいわけじゃないよwwww






別にギターを持って活動するわけじゃないですが、

趣味の一貫としてね、ギターをやるわけです。

うちの父上も、休日は時々ギターを弾いて歌っている。

父上のギターは上手だ(´▽`)

ギターを購入した店の店員さんが言っていたが

いつか父上と二人で演奏できるようになれば、

親子愛があるじゃないか!(*´ω`*)





今度、同じ学校のおぐc家に遊びにいくことにしました!

おぐcは引っ越してマンションなのだが、

なんと、防音設備がついているから、練習にはもってこいらしい。

日にちは未定だけど、金曜に、

学校にギターを持っていき、

帰りに寄るつもりだ(^ω^)






学校にギターもっていっていいのか?!(・д・;)

ハードケースだし、学校で弾くわけじゃないから

いいだろ(^ω^)
  1. 2007/06/02(土) 21:03:58|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<じゅん(・ω・) | ホーム | バッグ>>

コメント

俺は学校にギター持って行ってもなんにもいわれなかったよ☆ちょっと心配になって先生にいいんですか??って聞いてみたら、「ギターをおくぶんにはいい」らしい。。。まあ、15日遊べたとしたら、一緒に練習しようぜbエレキとアコギだけど、俺はまだ初めて3週間くらいだし、引越しの準備でいそがしかったから、実際ひいたのは4日くらいだし、もう2週間くらいギターひいてないし(笑)経験のある君に頼んだよ(笑)
  1. 2007/06/02(土) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. ka-yu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/02(土) 23:54:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ka-yu
置くぶんにはねww
まぁおいらも経験ったって、全然できないよwどんくらい前だかw


>匿名s
ライブかぁ・・まぁ下手っぴ~時期は、友達と組むなw ただ、ソロでも弾けるようになればソロがいいなぁ(´ω`) 街中で一人ギターを弾いてたたずむ・・しびれるぜぇ(´д`*)
  1. 2007/06/03(日) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

crm設定方法

crmの検索サイト。CRM250、ホンダ CRM、行政CRM、CRM50、CRM システムなどcrmに関する各種情報をお届けしています。 http://same.tallmadgetitan.com/
  1. 2008/12/04(木) 01:55:52 |
  2. URL |
  3. ililorzili #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/156-671a61e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

