とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これキタんじゃね?

今日は、サーティファイの修了検定です('▽')

これに合格すれば、晴れて午前免除。

う~ん、逃せない試験だね!





ただ、先週金曜日、つまり一学期最終日の日に先生から

不吉な知らせが。





サーティファイが、IPAの主催する試験の午前免除をするわけだから、

サーティファイが作った問題を、IPAが検査するのです。

今年の問題をサーティファイがIPAに提出したところ、

簡単すぎるという内容で、2度も再提出されたらしい。

つまり難しくなったということ。

例年でいけば、修了検定の合格率は9割ほどらしいのだが。

さて今年は・・










めっさ難しかったorz

これ終わったかもねw

先生が終わったあと「落ちても仕方ない」ってあきらめるくらい

難しい試験だよw

司法試験とかソフトウェア技術者とか受かってるエリート先生がだよww

「合格できなくても、5割はとってほしい」

ってなにそれw

「とりあえず夏休みは楽しく過ごしてください」

ってあきらめろっていってるのかwwwww







まぁ確かに難しかったけれど、

決してボロボロというわけではない。

全問正解は無理だが、

8割方は解けている自信がある・・

先生、いい知らせだけ待ってるぜ!









とりま明日はちょっと新都心まででかけてきますb

う~ん、夏休みうっほう!
  1. 2007/07/17(火) 20:24:15|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<はやぁっ!w | ホーム | 姉貴おめでと~!>>

コメント

おつかり~
もう夏休みなん!?
仕方ねぇ…
 
姉御を北海道まで連れてってくり(´・ω・`)
  1. 2007/07/18(水) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

俺でも漢検2級200点中180点取れたんだから、君ならいけるだろ☆頑張って勉強したんでしょ?じゃあ大丈夫だよb夏休みは勉強のことは忘れようぜ☆
  1. 2007/07/18(水) 14:21:38 |
  2. URL |
  3. ka-yu #-
  4. [ 編集]

>のん姉御
大ちゃんにつれてってもらえよw

>ka-yu
お前・・・裏金を・・(ぁ
別に頑張ってないよ(ぁ
もう忘れてるよwww
  1. 2007/07/18(水) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/169-8be71247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

