とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コカ・コーラ

今日はコカ・コーラの話。





それはバイト中の話。

ドリンクを補充するために、とらが冷蔵室に入っていたとき、

コカ・コーラの在庫がなくなりそう。

なのでダンボールをあけて補充しながら気付いた!!





なんだこの空気は。




実はコーラ、未開封なのに、とっても空気がはいっているのです。

お店に並んでいるお茶と比べてみましょう。

お茶は、ボトルいっぱいにお茶が入っているのに対し、

コカ・コーラは空気がいっぱい入っている。






その理由。

炭酸だからです。

空気が入っているのは炭酸。空気をいれておかないと、

炭酸がふくれあがった際、ボトルは爆発してしまいますから、

空気を入れておくと大丈夫なのです。

なっとく('▽')












いやまて。

とらが言いたいのはそういうことではない。

そんな別に大きくもないペットボトルに空気をたくさんいれていて・・











ほんとうに500ml入っているんだろうな?!










表示には確かに「500ml」という表示が。

これで確かめてみて499mlしか入っていなかったら、

それは仕方ない。機械の多少の誤差である。

しかし、もし「490ml」しか入っていなかったら?!

コカ社はこれを50本つくると、1本分の丸々儲けということになる。

おいら達は「500mlのコカ・コーラ」を147円出して購入するのに

実際490mlしかないのは詐欺ではないか?!

10mlはでかいよ。

それがあるかないかで、

砂漠での生死が決まるかもしれない!!



10mlはでかいよ。

なんたって約3円ぶんを騙されているんだから!!

3円はでかいよ!

とらいままで、相当の量を飲んでるからね!






これは検証の必要があるぞ。

今度買って試してやるぜ!!!

5ml以上は機械誤差とは言わせないぜwww
  1. 2007/07/31(火) 08:49:04|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<検証結果 | ホーム | すごいねクーポン>>

コメント

だから太ってんのか(´・ω・`)
  1. 2007/07/31(火) 16:18:51 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

玄米健康法

玄米の検索サイト。炊き方、ダイエット、酵素、レシピ、無農薬など玄米に関する各種情報をお届けしています。 http://materialistic2.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/11/14(金) 05:23:54 |
  2. URL |
  3. ililorzili #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/173-2c9c35f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

