とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンラインゲーム

メイプルストーリーがなかなかVistaに対応しないということで、

それまで別のオンラインをやろうかな、と考えたとらちゃであります。






と、コンビニでなんか面白そうなものを発見。

まぁ皆さんもご存知、「FF11」であります。

これの発売にのって、一気にカマをかけたX-BOXを

廃業までおいやった伝説のゲームw

あまりの売れなささに、人気は低迷ですな(´▽`)

ぶっちゃけFFをオンラインでやって面白いとは思わなかったが、

まぁ、人が少なくなってきたゲームってのも

房もいねぇだろうし、快適にできそうだと思い、

1980円でソフト購入。

ダウンロードして早速プレイ。








つまんね(´・ω・')






人気の無さの理由は「FFがオンラインで面白いのか?」

という「やらず嫌い」から来ているものかとも思ってましたが、

みなさん、これは本当につまらんよw

3Dだから動かしにくいし、

敵をクリックしてても攻撃ぜんぜんしねぇし、

どんなシナリオかさっぱりだし、

外国のゲームだからやっぱ英語多いし。

オンライン初心者がやるようなゲームじゃない。

とらは初心者じゃないが、3Dは初心者。






まぁいま無料期間だし、

適当にいきゃ~きっと武器も手に入るだろう思って

一応やってますが、面白いとは思わないな~。










ということで2日目にして早速別のゲームに浮気。

いま人気(?)のモンスターハンターフロンティア。

一度前のノートパソコンでダウンロードしましたが、

スペックがダメなのか、キャラが表示されず

即効でアンインストールしたゲーム。





こういうときはさすがVista、素晴らしく快適です。

「ラグ?なにそれ?」というレベルで場面を写してくれます。




ですがしかし。

操作むずかしい。

ゲームパッドを使えば楽勝でしょうが、

なにぶん「操作がバイオより難しいゲーム」と称されるだけあり、

キーボード操作じゃ無理があります。

11種の武器それぞれ別々の操作ですし、

移動も難しい。

「初心にかえる」なんてよくいいますが、

モンハンがここまで初心に戻ると、

やる気ないですねw









う~ん、ぶっちゃけまだまだゲームの世界はこれしきって感じですね。

とらの最大の夢は、.hackのようなゲームの世界。

あんなゲームがオンラインでできりゃ、10万だしても買いますよ。

キーボードやコントローラーいらず。

思い通りに動き、会話でき、楽しめるオンライン。





最高だね(´・ω・')




さて、PSPやろうかな
  1. 2007/08/09(木) 16:57:27|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<メールが | ホーム | ハナカミ王子>>

コメント

なんだFF11ホントにつまんねーのか(´-ω-`)
 
オンラインゲームねぇ…
おいら興味ね。
 
本物の人間で遊ぶ方が面白いぜ(´・ω・`)
  1. 2007/08/09(木) 18:12:27 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

ひっきーより山行くべ!!!(は?
  1. 2007/08/09(木) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集]

>のん姉御
ものすごいS発言だ(゚д゚;)

>あめ
金だせよw
  1. 2007/08/10(金) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

カジュアル

カジュアルを探すなら http://www.umaiumai.biz/100371/100387/
  1. 2008/11/10(月) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. ililorzili #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/176-a111c70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンラインゲーム ff

おもしろいRPGかシュミレーションオンラインゲームを教えて下さい。おもしろいRPGかシュミレーションオンラインゲームを教えて下さい。知り合いでパソコンも持っていない人がいるですが、ゲームでもいいから買って勉強しなさいと促した所じゃあゲームでもしようかなと言って
  1. 2007/08/29(水) 16:25:26 |
  2. オンラインゲームのススメ

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

