とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メールが

嫌いですorz

ま~前までは普通だったけど、

なんか最近になって嫌いになったorz






理由は「おもしろくない」

まぁ所詮はビジネスツール。若者が楽しむものに

開発されたものではありません。




確かに昔の手紙より即時性に優れ、物事を伝えるためには

ものすごく便利です。遊ぶ約束とかするのは、

まずメールに頼りますb






しかし、とらが嫌いなのは「会話」。

「○○日に映画に行こうよ!」

「いいよ!」

「じゃぁ○○時に□□公園に集合!」

「了解!」

これくらいの内容なら、まず平気。

これにちょい修飾するくらいならまったく問題ない。




しかし・・・。




「なんの料理が好き?」

「ハンバーグが好き!」

「へぇ、俺も好き!」

「お、気が合うね!」

「ね~」





こういうのってメールでする会話なのだろうかorz

まぁいままで自分もしてきたわけだが、

たった上のメールだけで5通。

1通3分かかるとし、15分を無駄にした気がしてしょうがない。




ましてや返事に困るようなメールとかね。

このあとどう続ければいいんだ?というときに、おいらは

「だねw」

くらいでしか返さない。

3分を返せ!






じゃぁ送り返さなきゃいい(・ω・)

実行してみると・・・

「最近冷たいね」

(`Д´)

じゃぁどうしろとorz

言うこともねぇのになんで返事しなきゃならないんだと。








会話なら、とらは大体の話なら華をいけることができる(・ω・)

いままでの友達の中で、とらと二人で話して

とらのボケで笑わなかったやつがいるか?(´・ω・')

それだけ笑いは好きだ。

だがメールではそれができないのだ。







ツッコミとは、ボケがでたらすぐに出すもの。

「ふとんがふっとんだ!」

「寒いねん!」

この会話は、実際に会話すれば一瞬で終わる。

だがメールだと、ツッコミがくるのに3分かかる。

その後にぼけた人が

「なんでやねん!」

と送り返せば、6分かかる。





本当に面白いねたでも、冷めるだろう?(・ω・)

突っ込みにちょうどいい時間は一息か即時だb

じゃなきゃ冷める。









だからメールは嫌いだ。

友達は好きだ。

しかし、友達とのメールはどことなくつまらん。

その友達とのメールがつまらないのではない。

メールがつまらないのだ。




しかしそれでも、とらは時々メールを送る。

もうこれは中毒みたいなもんだよね~。

まぁとらのよく話す友達がみな、遠くに住んでいるから

会おうにも会いにくい状況だからだ。







こんなとき、とらの部屋の窓から顔をだせば、すぐ隣の家に幼馴染がいて、

お互い窓から顔を出して会話する・・

そんな状況ができればいいと思ってる。

マンガでそんなシーンがあると羨ましいと思うよ。

あ~いつでも会って気軽に話せる、楽しい、笑ってくれる

友達がほすぃです(・ω・)
  1. 2007/08/10(金) 00:27:02|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<トランスフォーマー | ホーム | オンラインゲーム>>

コメント

でも、メールができる友人がいていいじゃなぃ?w
私は最近、携帯はシャメしか使ってないょ?ww
  1. 2007/08/10(金) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. あめ #-
  4. [ 編集]

>あめ
メールする人なんて限られてるぜw

デジカメを買うことをおすすめするよw
  1. 2007/08/10(金) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

ガスールでダイエットに挑む

ガスールとは、モロッコや、チュニジアなど北部アフリカと中東地域で石鹸のような働きをする身近で安心な素材として使われている粘土です http://laudable.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/09(日) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. ililorzili #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/177-4620d0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

