とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はだしのゲン

というのを、昨日ドラマで見ました。





どっかで聞いたことのある作品だな~と思いながら

見るのは初めてです。

原爆の話だったんだ、てことさえ昨日知りました('ω')






まぁ原爆の話っていうのは、いまの時期だからこそですよね。

でもどうせ、9月が近づくにつれて、意識は薄くなります。







そういえば原爆といえば。

え~とどこだっけ、どっかの港がいま工事してて、

原子力空母・ジョージワシントンがやってくるだとか。

まぁ前から知っていたけど、

なんのため?北朝鮮かw







まぁアメリカから飛行機とばすわけにはいかないけど、

原子爆弾とか恐れてる時期に、

原子爆弾のもととなるような原子力のブツを

日本に持ってくるってどうよw

べつにジョージワシントンが爆発するとは思ってないけどw






でも空母がくるってことは、

日本からF22とかが飛び始めるわけ?

マニアにとっちゃ感動の話だが、

地元からすりゃ迷惑だよね('`

反対運動が起きてるみたいだし。







原子力はたしかに便利なのかもしれない。

発電できるし。

けどそれなりの代償だって人間は負うことになるんだよね。

放射能を帯びた水にかかるだけで、命が危ない。

そんな危険と隣あわせ。

ちょっと

ド━(゚Д゚)━ン!!

としただけで、日本全国があわただしくなるんだもんね。








そういうの先端の技術っていわないよね('`

時代遅れっていうと思う。

そんなん石炭とかと同じ。

鉱石とか掘ってりゃ儲かるって思って掘ってたら

鉱毒がでてくるorz






いまの一番最先端っていうのは、酸素と水素で動く燃料のはなし。

でもさ。

ちっちぇ~火花だけで、爆発するような水素をつんで

車を動かせるのかねぇ。

水素が部屋の空気に少し漏れたくらいの部屋で、

ライターつけると、

部屋が消しとぶんだもんね。





車うごかすんだもん、試験管一本の量なわけないもんね。





先端の技術とは言えない気もする・・・w






やっぱ人間が大量に生み出した二酸化炭素を

動力にできないもんかねぇ。

できる発明をしたら

億万長者・・・いや

億万長者のなかの、更なる億万長者。

兆億長者。京兆長者。






うん、二酸化炭素を減らす装置つくるだけで、

ノーベル賞だもんねぇ。

ていうか神orz






でもそういう装置って高いんだよね。数百万とか。

太陽光発電パネルだってそうだ。

それが環境にいい、ぜひ全人類につかってほしい!っていってるのに、

屋根全体に乗せるだけで500万ってどうよ。

9割くらい、国が出してくれるなら

つけるだろうけどさ('`







二酸化炭素へらす装置が、億とかするんだったら、

「地球なんかより火星にしようぜ!」

って言いたくなるよorz

灯油とか使うのを億、太陽光などを5800円とかでうりゃ、

二酸化炭素はよりいっそう減ると思うよw







便利なのが高いってどうよ。
  1. 2007/08/11(土) 20:53:25|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大怪我 | ホーム | トランスフォーマー>>

コメント

硬筆書写検定

硬筆書写検定とは、ボールペン、万年筆、サインペンなどを使って美しい文字を速く書く能力を認定する検定試験 http://hartal2.stepuptechnologies.com/
  1. 2008/11/05(水) 17:18:15 |
  2. URL |
  3. ililorzili #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/179-e4d406d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

