とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けまして6日目です

明けましておめでとうございます!><
2008年、平成20年の幕開けです。
今年はどんな年になるでしょうね^^





と、6日目にご挨拶してみました。

まぁ、一応毎日みているんですが、
どうも更新する気にならないときは、
更新しないのです。
一応mixiのほうでは日記つけていますからね。
mixiのほうで検索していただいても結構ですよ><

こっちは気ままに更新するのです。
mixiからこっちのブログを確認することは、
リンク辿っても無理なのでね。
その分、mixiとは一味違う日記が書けます。








さて。
今年は何をしましょう。

■おもな今年の計画■
1、卒業迄に受験する資格を全て取得する。
2、第一希望の企業に内定を頂く。
3、友達、恋人との時間を大切にする。
4、仕事がんばる。

mixiのほうで書いたのと違うとこありますが。
まぁ、つまりいい加減ってこと。
それでも、上の2つは必ずかなえたいのです。
今年の必須事項。
第一希望じゃなくても、必ず内定はもらいます。
いきたいところでね!









さて、いまも夜勤を終えて帰ってきたところ。
今日は店長と組み、お掃除の日でしたが・・・
なんだか大掃除になってしまいました。

窓拭きやら、栄養ドリンクの棚の清掃、
カウンター清掃
その他通常業務をこなしながら。

結構充実したなーって感じました。





とらは夜勤はじめて、あと2ヶ月ちょいで1年を迎えます。
ですが、いまの時点で夜勤No2の経歴をもっています。
No1は主婦の方なんですが。
「教わる」から「教え、伝える」立場になっています。

ということで、おいらの疑問点で、
まだやらせてもらっていない業務を、
店長から教わりました。
またこれでひとつ、成長できました!

なんだかんだで、あと1年ちょっとしか、
このデイリーでは続けていけません。
就職になっちゃうからね。








ものさびしい。
なかなか愛着があった。
仕事は面倒だが、それでも愛着がある。

最後に、とらがこの店で一番気に食わないところを
1年がかりで修正し、
後輩に引き継いでもらおうと思う。

一番気に入らないところ。
「商品の数が多すぎる」
これのおかげで、ドリンクの棚はみっちりです。
「店長へたくそだろ・・・」ってもれるくらいみっちりです。

水とか7種類くらいありますからね。
そんなに水ばっかとるな!







同じDAKARAなのに、点在していたり
レーンの幅がガタガタだったり・・・
無駄な商品があったり。

こういうの、全部修正できるレベルになりました。
これ、かなり時間かかります。
なにせ金土しか仕事できませんから・・・。

とりあえず、退職するまでに、ここは綺麗にする。
ライバル店のローソンに負けないくらいね!








がんばるどー!
給料あげろー!(
スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 06:45:03|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ほっほっほ | ホーム | もういくつ寝ると>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/214-dc49a3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 18:59:26 |

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

