とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっほっほ

ご無沙汰しております。
1月もちょうど半ば。
陽が段々と長くなっている気がしますね。
でも、寒さは段々と強くなっていきます。

この前夜勤中、強い冷風が吹き荒れ、
しかも雨が降っていたもので。
車に、雫の形で氷がついていました。
ものすごい寒いってのが分かりました。

まーそれでも最低が0度とか1度とか、
まだそれくらいですね。
日中は、風に当たらなければ過ごせる気温ですね。
もちろん厚着で。










さて。
1月の主なスケジュールです。

22日 合格祝賀会 in帝国ホテル
25日 第一回答案練習会
29日 企業説明会 in錦糸町(~31日)

こんなもん。
少ないようで、後半はみっちりです。







まず合格祝賀会。
これは、基本情報技術者に合格した人が対象。
帝国ホテルでの立食パーティー、
および有名人が登場するようです。
コージー富田だったかな。

まー・・・普通すぎる(

友達が誰一人合格していないため、
この日は一人で立食になります(
酒が飲めないのが辛いところですな。

うわさによると、パーティーは夕方から行われるそうな。







次に第一回答案練習会。
これが激ムズ。
ソフトウェア試験の上、テクニカルデータベースから出題。
先生も強く押すほど難しいらしいです。
まー頑張ります。
形になればいいと思ってます。






その後企業説明会。

錦糸町にある専門学校の本社に、
3日間かけて、多くの企業がきます。
希望した職種の企業から話をききます。

とても堅苦しいですが、
とても重要な行事。
まー、まったく無関係ではないので、
しっかり聞いてこようと思います。







2月は就職出陣式があります。

これは、「就職するぞー!」という意気込みの式。
堅苦しいものではなさそうですが。

この式の様子が、新聞などに取り上げられたりして、
うちの学校は有名らしいです。
海外の新聞にも取り上げられたそうな。

場所は確か日比谷音楽堂?とかいいましたか。
そこで行われるそうです。
日にちは忘れました。









ま~なんでしょう。

やることやること、全てが就職絡みになってきました。
ほんと、もう1年後には内定をもらっていないと
いけない時期なのですね。

もう社会人か。
遊んでられるのも、
ほんと今のうち。

だけど、遊んでばかりじゃなく、
しっかり就職活動しないとね!








いいとこいくぞー!
  1. 2008/01/15(火) 23:08:15|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
| ホーム | 明けまして6日目です>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/24(水) 09:26:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/03(土) 11:13:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/215-a047e7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ť??μ?ü??????

?ν???λü???Σ?ΡS ??ä???S?λ????? ?????????ä?褦
  1. 2008/01/21(月) 17:43:56 |
  2. Ť??μ?ü??????

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 18:59:24 |

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

