とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで②っ?!

ふと突然思い出したことです(ノ▽・。


約一週間ほど前のこと・・・。

PA0_0000.jpg


情報処理検定1級の合格証書がとどきました!

ま~学校として行ったわけなんで、学校から受け取ったんですがね。





1級ですよ1級。
さほど難しいわけじゃないですが、
勉強していなかったり、興味がない人には、到底取得できるレベルの難易度じゃないのは確かです(・ω・')






まぁ難しいということです。





なのに、いちいちなぜこの日記を書くのか・・・そして、なぜ忘れていて、今頃かくのか・・・。
その原因はひとつ。












集会で渡されていないからだっ!!!!(・Д・´)




昨年の3年生の、1人だけ合格した先輩は、
全校集会のとき、立派に表彰されていたっ!!
なのに、とらと友達のときは表彰台には上れなかった!!!!


これだけ頑張ったのに!!






とらは、この3年間で、合計7枚目の賞状を受け取ることができました。
その7枚は↓のとおり。
「全商ワープロ検定 1・2級」
「全商情報処理検定 1・2・3級」
「全経電卓検定   2級」

そして
「埼玉県知事賞」


とらは、商業系の資格を多くとると、入学時に決めたとき「2級・3級は通過点、目指すのは1級!!」と考えていました。誰よりも上を行きたくて。

ワープロ検定1級を取得したとき、教室表彰だった。
1年生の11月でワープロ1級取得というのは、この学校始まって以来のこと。なのに教室で小さく表彰。

つぎに県知事賞をもらった。これは、商業系の資格をある程度取得すると貰えるもの。とらは、情報処理2級と、ワープロ1級を取得していたから、貰えました。
貰うのは、まだ簡単な賞状でしたが、県知事賞です。持ってないし確認はしてないですが、県の冊子に名前が載るほどのものです。
なのに、教室で表彰。

そして今回も、教室で表彰。まぁ授業中にもらったんですけど。





なんだかなって思いますね。
前の先輩は、あの表彰台に上って、校長先生が読み上げてくれたものを受け取る。
なのにとらは、担任か教科担当が「はい、おめでとう」といって、皆が小さく拍手するくらい。




とらはあの表彰台にのぼりたかった・・。それが高校での、一番の目標だった。



そう思うと、とらはシスアドを合格してなきゃ、あの表彰台にはのぼれなかったのかな、と思う。







冬に、もう一度情報処理検定がある。
とらは合格したから、受けない。
もしここで合格者が出て、その人が表彰台に上ることがあったら・・・・。


卒業後、先生を非難しに、高校に訪れてやろうと思います(´Д`)






しょ~もない話かもしれない。
恥ずかしい話だけど、とらは立派な賞状を受け取ったことは、ない。あるとしたら、県知事賞だけ。
小学校のころから、表彰台に上ることが夢でした・・・orz


ラストチャンスの高校がなくなって、はっきりいって絶望感。
高校に悔いはないと思ったけれど、これが悔いになるのかな・・・。









あ~くそ!!!!!!!
専門学校で絶対に、
「全日簿記検定」と「シスアド」と、その他たくさんの高度な資格合格証書をもって、高校に来てやるからな!!!!!!!








おいらは高嶺にいたいタイプなんだぁぁっぁぁぁぁぁぁ
スポンサーサイト
  1. 2006/11/16(木) 14:39:20|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姉御からバトン! | ホーム | 合コン?!いけぶーくろぉw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/24-909ac919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

