とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界で一番素敵なこと

その想いが叶わなくたって
好きな人に「好き」って伝える。

それはこの世界で、一番素敵なことさ。




aqua timez の新曲「千の夜をこえて」から( ・ω・)ノ

携帯でフルをとった。きっかけは、コンビニの有線放送で流れていたから。それに、aqua timez は結構好きだからb
最初は、「ファンだし、新曲はチェックだぜ!」って思いながらダウンロードした。
練習するぞ~って、いつも使ってる歌詞サイト「うたまっぷ」で歌詞を見ながら、歌詞を覚えていたとき、とらはこの曲の真意を見た気がした。





ちょっと話は変わるけど、ダウンロードしたとき、とらには一つの悩みがあった。

恋愛恐怖症

( ゚Д゚)ハァ? って思う人もいるだろうけど、恋愛恐怖症です。
別れるのが怖い。
一途でいられるか怖い。
浮気されたらイヤだ。

他にも、色々なことを心配してしまう。最初は、ただの心配性だった。彼女を信じることは、容易だった。

だけど、とらは色々悲惨(?)な別れ方をしたケースが多かった。(といっても、付き合った人数はまだ1ケタ)
そのうち、さっきみたいなことを、怖がるようになってしまった。


だって、怖いじゃん。
別れるのって、辛いことだよ?
別れる原因は、自分に非があったり、相手に非があったりするケースがある。
「なんで浮気したの?私よりその女のが好きなんでしょ」
「君のワガママなところ、僕には耐えられない」
「俺のことが好きじゃないのかよ!あのときの約束は嘘なのかよ!」


怖いよ・・。
自分は浮気しない。相手もしない。そんなの分かってる。けど、絶対じゃない。それも分かってる。
とらは、「これからずっと一緒にいようね^^」って言ってくれた女の子が、別の男に浮気して、別れたケースがある。

信頼していたのに、絶対嘘はつかないって思ってたのに。
そんな人でも、裏切られてしまう。

怖い。

だから、とらは安心して付き合える人を探していた。






話は戻る。

だけど、とらは「千の夜をこえて」の歌詞を見て、理解したんだ。
歌詞の一部に、こんな歌詞がある。↓↓↓

「まっすぐに相手を愛せない日々を繰り返しては、ひとりぼっちを嫌がったあの日の僕は、無傷のままで人を愛そうとしていた」

まさしく、とらだ。
そう感じ取った。


別れるのが怖い?
浮気されるのが、するのが怖い?
ケンカするのが怖い?
だからって、付き合わないの? 無傷で、人を愛せるはずがない

「傷つかないで人を愛せるわけがない。人を愛するっていうなら、傷つく。だけど、それに動じてはいけない。」





とらは、甘すぎた。

相手にも甘すぎた。相手を一番に考えて、相手に嫌われないようにして、うわべだけの優しさを作っていた。だけど、上辺をめくれば、臆病だったんだ。

自分の気持ちを表現できなくて、傷つくのを恐れた、ただの臆病者だったんだ。







「千の夜にこえて」は、8割方今のとらに合っていると思った。






いままで、「優しさ」という上辺を塗り続けていたから、はっきりいって、自分の気持ちっていうのを、理解できていない。

だからこれから、とらは自分の気持ちを考えて、そしてその気持ちのままを表現していこうとおもう。


きっと辛いんだろうね。
だけど、負けないように頑張りたい!



恋愛にも、友情にも、ね。


そのためには、考えなくっちゃ。とらの気持ちっていうのを。
  1. 2006/12/03(日) 02:07:04|
  2. 曲を(σ_・。)想う
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ぽっぽ~( ・3・) | ホーム | アクセスカウンタ>>

コメント

アタシの友達も同じ曲の同じ所に衝撃を受けてたゎw
 
マサみたいな恋人がいてお姉様がうらやましいですって?
まぁ、実力ですけど何か?
それでも浮気したくなるほど辛い日もありますが何か?
稲葉さんが素敵すぎて仕方ないですけども何か?
 
だけど結局はマサの手の上(´・ω・`)コロコロ~
そんなアイツだけど、実は繊細なんだぜ。ププ
  1. 2006/12/03(日) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

>のん姉御

まさにぃ笑われてるw

なんか自慢されてる気がするw
  1. 2006/12/03(日) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/30-0ae90f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたまっぷ

うたまっぷうたまっぷとは有限会社インターライズが運営する歌詞の検索サービスである。概要うたまっぷでは歌詞の無料検索が出来る。歌詞はJASRACなどから許可を得
  1. 2007/01/26(金) 02:45:29 |
  2. ミウのblog

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

