とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっぽ~( ・3・)

まず最初に、のんc、お誕生日おめでとう!ヾ(´▽`)ノ゙
ぁ、のん姉御じゃないです。のんcです(・ω・)

本当は前回の日記で言おうとしたけど、前回の日記の内容が内容なんで、言いませんでした(^_^;)

とにかく、おめでとう!w





でゎ今日の日記!!

20061203224717.jpg


くるっぽ~( ・3・)


ハトです!
鳩!
はと!



鳩を英語でなんと言うでしょう?

pigeon
ピジョン


ポケモンのピジョンっていうのは、スズメじゃなくてだったんですね。ポケモンのピジョンの色っていうのは、どうしてもスズメなんですけどねw

でも、ピジョンっていうのは「飼い鳩」のことなんです。ではその辺にいる野生の鳩のことは?

dove


読めません(ぁ


まぁピジョンでいいでしょう。



じゃぁこれはなんでしょう?

20061203225224.jpg


Σ(゚Д゚ )

ちょっと違うね。
これじゃ「鳩と時計」だねw


鳩時計ってあるじゃないですか。鳩時計は、本当の名前は「カッコー時計」というらしい・・。
ちなみに原産国っていうか、カッコー時計が有名なのはドイツらしいw



カッコー時計ってなんかカッコー悪い(ぁ)から、
鳩時計でいいよ(ぁ



鳩時計は英語で
cuckoo clock。


読み方は・・・

クックークロック?w

多分ちゃんとした発音だと「カッコークロック」になるんでしょうけど、ここはクックークロックのが面白いですねb




時計が英語で「クロック」っていうのには、鳩の鳴き声の「クルックー」というのに似せているという話もあるみたいですよ。







ていうか、なんでとらは鳩の話をしているんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ



答えは簡単。
とらが鳩が好きだからですよ(´ー`)


鳩の鳴き声って、色々ありますよね。
「ぽっぽー」「くるっくー」「くるっぽー」
ときどき朝方だと・・
「ぽーぽぽっぽぽー ぽーぽぽっぽぽー」
とか鳴いてますよね。

鳴き声可愛いですよね(ぇ


首振って歩くの、可愛いですよね(*・ω・*)
鳥はほとんどが首を振って歩きますけど、鳩は警戒心が薄い鳥で、地上を歩いている姿をよく見かけるから、人は「鳩は首を振って歩く」と認識しやすいんですよ。




ちなみに、鳩は「暗闇では首を振らない」んですよ。
ていうか、なんで鳥は首を振って歩くか知ってます??

これにはちゃんとした学説がないらしいんですが、歩くとき体が揺れますよね。そうすると、ガタガタと揺れて見えて歩きづらいんですね。だから、体の重心にあわせて首を振って歩きます。
暗闇で首を振らないのは、「鳥目」だからです。首を振っても振らなくても、見えないんです。
だから振らないんです。


だけど、鳩が走る(高速移動)するときは、首を振らないんですよ。だから、この学説には疑いがあるってことですw(´ー`)






皆さん、鳩のことを詳しく知ることができたでしょう!w

鳩は、平和の象徴ですよ。殺しちゃダメです。
んでも、中国やフランスでは、鳩の肉を食べるみたいですね・・






とらも食べたいです(ぁ
  1. 2006/12/03(日) 23:10:32|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<器物破損?w | ホーム | 世界で一番素敵なこと>>

コメント

あらありがと。(´・ω・`)
 
鳩だ!!!!!!!!!
鳩の画像探してたんだょ!!!!!!!!!
 
実は新作に鳩が出てくるんだょね~ロボットの。
名前はpeaceだからね。
 
ねぇねぇ鳩の全身骨verの写真とかない?
つーか、探しといて(´・ω・`)
  1. 2006/12/05(火) 06:18:58 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

>のん姉御

全身像じゃなくて
全身「」ですか?(・Д・;

とてつもなく暇になったらね^^;
  1. 2006/12/05(火) 12:32:52 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/31-3e691f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

