とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉繭日記

今日学校で、頭髪服装検査の再検査がありますた(・ω・'

とらはちゃんと検査の日に合格してたから大丈夫ですけど、

友達が引っかかってたので待ってましたw



そしたら、検査にひっかかったのに、

切らないで再検査を受けにいった友達がっ!Σ(・ω・ノ)ノ

怒られるだけだよ~ってとめたけど、いってしまった(゚Д゚;)




とらの学校での、頭髪基準は・・

「もみあげは、耳の穴と平行」

「前髪は眉にかかってはいけない」

「後ろ髪は襟にかかってはいけない」


です。ちなみに、1ミリでもオーバーは許されません。




無謀にも再検査を受けた友達は「全カット」という、

つまり「すべてダメ。全部切って来い」という、最悪の結果ですw




戻ってきた友達は嬉しそうな顔・・・まさか・・(゚Д゚;)





「俺、頭髪検査の意味が分からなくなってきた。全カットって言われて、全く切らないで再検査したら、前髪だけ切って、あとはOKっていわれた!w」


(゚Д゚)・・・




なんなんだこの学校 orz

いい加減のレベルを飛び越しているw







さて、↓はゲームのプレイ日記だよ!!w
昨日の夜から、「玉繭物語」をプレイしております!

20061206204801.jpg

これが、玉繭物語のオープニング画面。

20061206204831.jpg

主人公の名前設定☆ 奥にうつってるキャラが、主人公像でつ!
この画像、よ~く見ると、画面に反射して白いものが・・・

とらです(ノ▽・。)

玉繭物語っていうのは、主人公とらちゃ(本当の名前はレバント)の住む村が、森の結界をやぶった滅びの蟲「オニブブ」の襲来を受け、そのオニブブの振りまいた粉で村人の何人かが深い眠りに陥ります。その眠りは覚めることがなく、いずれ死にいたる。
その眠りを覚ますために、村の族長らが考えた対策は伝説の薬草「カラバス」を煎ずること。しかし、カラバス草は、森の奥深くにあるという。森には多くの聖魔が存在し、深い森とともに、人は飲み込まれてしまう。
しかし、その聖魔を操る「繭使い」という選ばれた者は、繭に封じ込まれた聖魔を使い、森の奥に進んでいきます。

主人公とらちゃ(レバント)には、父リケッツがいますが、リケッツは繭使いとして旅にでて、消息を絶った・・。繭使いの子孫であるとらちゃは、村を救うために繭使いとなり、カラバス草を探すのです・・。


とま、目的は「薬草を得る」ですw簡単でしょw

で、聖魔ってのがコレ↓


20061206204941.jpg

パドルカ 階級1 属性:火
20061206204958.jpg

パタルチュー 階級1 属性:火

ま~ある程度進めて、ゲットしたわけですw
んで、このゲームは手に入れた聖魔を合成したりすることができる!ま~パドルカは魔法タイプ。パタルチューは物理攻撃タイプなので、二人合わせれば、魔法戦士タイプになれるかも?!と思って合成!


20061206205018.jpg


(゚Д゚)
姿はパドルカ、模様はパタルチューが引き継がれているのが分かるかと☆w
ま、実際戦ったら、たしかに攻撃力もあるし、魔法攻撃力もあるんだけれど「打たれ弱い」という弱点がありましたw


その後、新たなる聖魔げっつ♪

20061206205023.jpg

マアドレック 階級3 属性:風

初めての風属性☆
マアドレックは、素早い攻撃タイプで、合成しなくても、このままラスボスまで通用するほど強いです!!w


ま~その後、頑張ってプレイ中♪
また時々報告します!w
  1. 2006/12/06(水) 21:00:53|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<武士の一分 | ホーム | 器物破損?w>>

コメント

長い(´・ω・)
検査なんてだいっ嫌いょ!!!!
意味不明なのょ!!!!
これだから学校ってのは…
まぁ高校までだから済んだことさ(´・ω・)
ちなみにアタチは検査というものには全部ひっかかってた。
そして直さないことで自分を保ってた。
  1. 2006/12/07(木) 04:36:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

>のん姉御

短く頑張ったほう(・ω・)

まぁ髪は女の命やからねw
  1. 2006/12/07(木) 16:22:37 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/33-d1eda469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

