とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウソォン!(゚Д゚

今日、頭痛がしていたので学校を休みましたorz
今も暖かいコタツのなかから投稿中っす!


yahooでニュースを見ていました。

今日本各地で流行っている「感染症胃腸炎」。ノロウイルスが原因とされるこの病気で、ついに死亡者が出たようです。
この病気が原因で死んだとは特定できませんが、この病気で起こる「嘔吐」によってノドを詰まらせ、窒息死とのことです。

詳しくはニュースを探して見てもらいたいのですが、どうやらこの人からはノロウイルスが検出されたみたいです。



感染症胃腸炎は、最初に急な腹痛があるみたいです。
とらはおなかが弱いので、おなかを冷やしたり悪いものを食べるとすぐおなかを壊しますが、それ以上に痛いみたいです。
急な腹痛を感じた人は、すぐに医者に診てもらうといいでしょう!



ノロウイルスはウガイよりも、手洗いのほうが効果があるみたいです。もちろんウガイも大事ですが、手洗いも忘れないようにしましょう!
パンなど直接手で触れて食べるものは、ほんとうに要注意です!!








もうひとつ悲しい事件が!

先日(昨日?)ある地下鉄にて人身事故があったみたいです。
列車が停車しようとしているとき、ごった返す駅のホームの端から女性がいきなり飛び降りました。列車は警笛と急ブレーキをかけましたが、ひいてしまったようです。
自殺と見られるようです。
とても混雑していたホームだったようなので、とらは誰かに押されたりとかを考えましたが、どうなんでしょうね。

この人身事故で9500人に影響が出たようです。




最近、自殺とかも多いですからね。。
悲しいことです(´・ω・')
  1. 2006/12/20(水) 16:20:38|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<画像!画像! | ホーム | ラウンド1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/40-53095568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

