とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くーちゃん

ウチの前に住む家の愛猫「くーちゃん」。
その猫が今日、道路で亡くなっているのを、近所の方が見つけ、ウチに電話してくれました。

近所の方はタバコ屋をやっていて、猫を飼っています。ちょうど、くーちゃんと似た模様のアメショーです。
ウチに「ウチの猫と似た模様の猫が死んでるんだけど、どこの家の猫だか分かる?」と電話しました。
近所でタバコ屋さんの猫と同じ模様なのは、くーちゃんしかいない・・。だから母上は、くーちゃんの家族の人に知らせました。

その後、くーちゃんは拾われたみたいです。



くーちゃんは、ウチの愛猫ゴマと大の仲良し。
いつも庭を駆け回っていました。時々ケンカしているように見えるけど、実はとても仲がいい。


ゴマは友達を一人なくしてしまった。
ゴマはそれを知っているのだろうか?きっと知らない。
そしてとら達は、ゴマにそのことを伝えることができない。
ゴマは「くーちゃんが最近出てこない」と考えるに違いない・・。



悲しい・・。


本当に悲しいです(;ω;)
別の家の猫だけど、とらは動物大好きだから。 動物好きじゃなくても、別の家の猫でも悲しくなるのは、当然のことだと思う。



とらはこの前、くーちゃんを見た。
くーちゃんはウチの庭を歩いていた。とらが窓を開けると、コッチに気がつく。くーちゃんは臆病なトコがあるから、ちょっと近寄るだけで逃げてしまう。
だけどその後外にでると、くーちゃんがいた。ゆっくり近づいたら、警戒はしてるけど、なでることができた。舐めてもくれた。

窓から外を見てくーちゃんを見つけると「お、くーちゃんだ」と思ってたのに、もういないんだな・・。
写真撮っておけばよかったな・・。



ゴマはもう5歳だっけ?
猫は10年生きるとスゴイんだもんね。ゴマは人間からすれば、もうオバチャンだもんね。
あと5年程度、ゴマは一緒にいられるのかな・・。長く生きて欲しい・・そして、息を引き取るときは、幸せな中で引きとって欲しい。


大事にしなきゃ。
くーちゃんがいなくて、きっとストレスが溜まる。
かまってあげよう(・ω・)
  1. 2006/12/27(水) 15:23:52|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台風なみ! | ホーム | (ノ;>>>

コメント

(´:ω;`)
アタシも聞いたょ。
ゴマとこんなに仲良しだった猫はくーちゃんが始めてだもんなぁ。
また友達できるといいね。
  1. 2006/12/27(水) 18:07:08 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

>のん姉御
そうだなぁ・・猫の寿命も、もっと長ければいいのにね。
ゴマの友達もすぐ出来ればいいし、ゴマとの写真も、たくさん撮らなきゃね!
特に姉御は、千葉にいるんだから、こっち帰るときくらいたくさん遊んでやれw
  1. 2006/12/27(水) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/45-29e5d517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

