とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤差

今日(昨日)のバイトで、レジ誤差がでた(・ω・)

-5000円。
つまり、5000円足りないってことですorz


お金を受け取るときに、一万円札と見間違えて一万円として受け取ったか、単に落としたか。
まぁレジ周りを徹底的に見ましたが、なかったので、多分受け取りミス。




今日のパートナーは、ひとつ下の女子高生(・ω・)
二人だけなんでね、「絶対どっちかがミスってる」ってことです。二人しかレジしてませんから。

でもね、こういうミスってのは連帯責任でもある。だから、片方がやっちゃったことは、もう片方もしっかり謝るべきなのです。
それに、どっちがミスったかなんて分からない。分かってても、二人で謝る。それが基本。



とらは受け取りには絶対の自信がある。だって渡すとき、受け取るときは、必ず3度確認するから。
受け取るとき、お客さんが置いたときに見る。自分で手にとって見る。金額をレジに入力したときに見る。
そして渡すとき、お金をとっているとき枚数を数える。手のなかで転がしてみる。渡す前にレジで金額を再確認、そして渡すときまで確認。




でもね、連帯責任です。
そして、もしかしたらとらがミスっているかもしれない。
だからおいらはしっかり謝りましたよ(・ω・)






だけど、相手の子がかなり気にしてしまったようだ・・・(´・ω・`)
いままでで一番大きい額が1000円だったもので、それより5倍の5000円。額が大きくなれば、クルーへのショックはでかくなります。

「大丈夫」とは言っていたけど、足が重そうだし、顔も曇ってたし、落ち込んでる感じがあった。
最後帰り際に分かれるまで、励ましてあげたけど・・・大丈夫だろうか(・ω・')




心配だ(ノД・。)
そういえばその子、明日午後勤務だなぁ。とら夕方だし、交代のときに会える。様子をみようとおもいまっする^^


元気だしてほしいなぁ
  1. 2007/01/21(日) 01:25:59|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<納豆の真実 | ホーム | 始まっていくカウントダウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/61-e2b97ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

