とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋と勘違いしやすい、心の動揺

とらは最近、ドキドキします(・ω・)
どんなときにドキドキするかというと・・

「異性と話すとき」

ですね(・ω・)


最近日記でも書いたんだけど、
バイト先の後輩。-5000出しちゃったってやつね!
あの子にもドキドキするけど、
学校のクラスメイトにもドキドキ。
体育のときだけ一緒になる人にドキドキ。

触れると思うとキタ━━(゚Д゚;)━━ッ!!
ってくらいドキドキですねw




前はっていうか、ほとんどの人は、
大体これを「初恋」だとか、「恋」だと認識します。
そりゃ、異性に触れられてドキッてしたら、そう思っちゃいます。

家に帰って「あの人が離れない・・」なんてことになった人もいるのでゎ??(・ω・)





心理学では、これを「心の動揺」とされています('-^*)
つまり、「異性」っていう、自分とはなにか雰囲気が違うものを脳が無意識に感じ取り、恐れているのです(・▽・ )
なにか雰囲気が違う・・・男性であれば、女性フェロモンを感じているから!女性であれば、男性フェロモンを感じるからです(*・ω・*)

すると、ドキドキしちゃうのです(*´Д`*)ハァハァ

男性だったら女性の胸を見ると興奮するでしょ?(*・ω・*)女性だってそうでしょ?(*・ω・*)
それはフェロモンによってドキドキしてるからです。
まぁつまり、恥ずかしいってことですよ☆w^^




好きっていうのはまた違う。
好きっていうのは「共感」からうまれます!趣味があうとかw
マンガが好き同士な異性がいると、お互いやっぱり、互いのフェロモンによってドキドキします。だけど、マンガっていう共通の趣味から話題が広がり、何度か話していると、相手のフェロモンに慣れます!!すると、ドキドキはなくなり、「あの人とマンガの話をしたい!」と思うようになり、ウキウキします^^

ウキウキすると、もっと話したくなるんですね。
すると、今度は話すのをやめたくなくなります><
すると、一緒にずっといたくなります。
そうすると、「好き」という感情が生まれるんですねぇ^^



んで結婚して、
一緒にいることに飽きてきて、
好きっていう感情がなくなって
「離婚」ってのになるんですね('`




離婚が多いのは「趣味が永続的でないから」っていう説もあるようです。つまり、マンガの趣味で気があって結婚していたら、お互い仕事をしてマンガを見なくなった途端に、話すことがなくなり、飽きてしまうのです('`
だけどもし、二人が漫画家であれば、マンガということは永続的に続きます。結婚してもマンガという共通点があり、いい夫婦になります^^



もし今恋人がいる人、
相手となにか、共通点がアリマスカ?(・▽l
  1. 2007/01/24(水) 22:05:52|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新人類 | ホーム | 月曜日☆(>ω>>

コメント

絶対漫画家とか画家とは付き合いたくないね…
ライバルになってまうもん(*´Д`*)
まったく共通点が無いのも困るけど、
アタシとマサは正反対なのに上手くやってらぁょ★
刺激的だから!!
  1. 2007/01/25(木) 05:15:03 |
  2. URL |
  3. ななしnon #-
  4. [ 編集]

名前にまだ『ななし』が付いてる!!∑(´・ω・`)
  1. 2007/01/25(木) 05:16:10 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

>のん姉御
刺激的なのか・・変なカップルだw
  1. 2007/01/25(木) 12:20:30 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/64-273b7ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

