とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の戦士

今日バイトをしていたら、
北川辺町からはちょっと離れているところにある柔道クラブに通っている
女の子二人組みと、その母親が、コンビニを訪れました(・▽・)


なぜ柔道クラブに通っていると知っているのか・・
柔道着だったからです('`
その名札に、その柔道クラブの名前が書いてありましたw




最初は男の子かなぁと思ったのですが、
名札の文字の色が赤だったので、
女の子ですね。




体格的にまだ小学生ですね。






とらも中学のときだけ、
柔道をやっていました(・ω・)
最初は単なる、筋力作りのために入部したのに、
部活を続けるうちに、柔道という魅力に落ちました。


2年生のときかな?
オリンピックなのか世界柔道なのかは忘れましたが、興奮しました。
やっぱり好きなのは、井上選手。
すごいカッコイイ体つき。そして強い。
最高に感動しましたね。

番組の途中のインタビューで井上選手がいった
「一本で勝たなければ、勝ちじゃない」
という言葉に、すごく感銘を受けました。



井上選手は全ての試合において一本勝ち。
とくに背負い投げや一本背負いの迫力に驚くし、
あのキレイな投げ方は、感動しました!







高校には柔道部がありませんでした。
あっても、多分入らない。
バイトがしたかったから。
だけど、オリンピックがあれば必ず柔道は見るし、
世界柔道も見ます。
柔道が好きなのに変わりはないのです。




だから、今日訪れた女の子二人には
「柔道ができていいね。がんばれよ!」という
キモチになりました(・▽・)






女の子二人は、いまうちのコンビニでやっている、
はずれくじ無しの、サンリオくじをやりにきました^^
そこんとこは、全然女の子ですねw




そのあと母親の買い物のレジを打ち、
最後おつりを渡した際、
女の子二人にとらは、

「柔道がんばれ!目標もって、強くなれよ^^」

と言ってあげました☆
女の子二人は、すぐに「はい!」とはっきり返事してくれました。

柔道好きじゃないと、絶対すぐに「はい」なんて言えないと思う。
だから、きっと二人とも柔道は好きなのかな^^








とまぁ
自分の趣味にひたってしまいましたw



最後に今後の予定をw




□スケジュール□
 1日 部屋掃除 合宿の大荷物配送
 2日 予約した恵方巻きを喰う 早め就寝
 3日 朝6時東武線乗車 静岡県掛川を目指す




楽しみです!o(^-^)o
合宿にノートPCを持っていけるので、
定期的に書き込むことはできます!^^
スポンサーサイト
  1. 2007/01/31(水) 23:29:21|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イライラの一日 | ホーム | ちょこっとハッピーデー>>

コメント

まあ、合宿にいってる間にレベル抜かしてやる!!!
  1. 2007/02/01(木) 00:38:30 |
  2. URL |
  3. ka-yu #-
  4. [ 編集]

>ka-yu
もちろん合宿中もメイポするよw
  1. 2007/02/01(木) 01:32:10 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

ふむ…巷では柔道着のコスプレが流行っているのかね(´・ω・`)
アタシ組み方だけ覚えてるょ。w
  1. 2007/02/01(木) 03:22:29 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

>のん姉御
いや、コスプレじゃなくて本物ですwww
組み方だけかw
  1. 2007/02/01(木) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/70-0e891b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

