とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイポライフ&病院

まずメイプルの日記☆


合宿所で暇な時間、ときどきメイポをしています(・▽・)
この前の日曜日、とっても暇だったから、11枚のガチャチケを購入して、全部やってみました><v


結果↓↓↓
20070205202119.jpg


10枚しか写ってないのはミスですwww一番上が欠けてたけど、クズアイテムですw



なんと!!!
桃マントが2枚もでました!w
片方は攻撃1だったけど、もう片方は2!!!Σ(゚ω゚)

15mでも売れそうだったけど、店では14.9mで売りましたw
すぐ売れたwwwもったいなかったかなぁwww

おかげで20mくらい儲かりましたよ♪^^
最近1p15kですから、1000pだと15mですよね。
得したみたいでうれしいです♪




店を閉じたらこんなことに・・・
20070205202327.jpg

なんとこのまま、走り回ることができたwwだけど、MAPを変えたらなくなっちゃいました(・ω・)
不思議な体験をしましたww










さて、話は合宿のことで、病院☆w

今日は午前中に実習が集中し、学科は全部で4回もありました><;
でもとらは、お昼ご飯を食べたあと、病院に行くことになってました(・ω・;)

病院といっても、眼科です。



合宿中に眼科に行くといったら、理由はひとつしかないですよね^^;
とらは「左目があまり見えません」。
だから、右目だけで運転するようなものになるのです。
ですが、免許を取得するさいに、視野が150度を超えていないとならないのです。
幸いなことに、左目は失明していません。

眼科で検査したところ、右目は90度とちょい。左目は60度とちょいありました。あわせて157度だったので、ギリギリクリアーです^^;





視野っていうのは、無くなっちゃったらどうしようもないんですよ。
ちょいプライベート内容なのであまり語りませんが、
とらは左目がうまれつき、角膜が欠けているのです。上半分。
だから、上半分に光を当てられても、反応はないのです。医者は、角膜さえちゃんとあれば、左目の視力も1はある。だけど角膜がないから、0.1しかない。といいました。

まぁ・・・視野が150度あるので、問題なく運転はできます!
よかったです・・・orz





もし150度を満たさなかった場合、
とらはこの自動車学校から退校しなければならないし、おそらくもうこのまま一生、自動車免許を取得することはできなくなりますorz

もちろんとらもショックです。友達といろいろな約束をしているし、なによりも自己満足のためにやっているから。


だけど、とらと同じようにショックを受けるのは、母上だと思う(・ω・)
別にとらの目が悪いのは母上のせいじゃない。だけど母親として、子供が運転したいのに、目が悪いせいで免許が取れないという場面は、とってもつらいと思う。



だけど、とらは適正試験をクリアした!!
たった157度しかなくて、7度しかOK範囲がない。
だから、たぶん将来はきっと、免許の更新ができなくなるだろう。

だけどとらは、負けじとがんばりたいとおもいます^^
きっと強くなれるからね!(・▽・)


メールで母上に、大丈夫だったということをメールしたら、
長々と話してくれました。すごく感動しました。




絶対卒業して、本試験をうけて、
免許証を持ち帰ります!!><
  1. 2007/02/05(月) 20:32:18|
  2. メイプル(゚Д゚)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<無線ぶーぶw | ホーム | クランク&S字>>

コメント

彌永ならできる!!応援してるから頑張れ(o^o^o)bあとメイプル35レベになったぜ(。・_・。)ノじゃあ合宿頑張れよb俺は引き続きJanne Da Arcを極める(笑)あ∑そういえば今日知らない人がイヤリングくれた(メイプルで)
  1. 2007/02/05(月) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. ka-yu #-
  4. [ 編集]

あー今コメント書いたのに消えた(´・ω・`)
 
マミーはオマエの目の事すごく心配してるからねぇ…
残りの7度を大切にしろょ(~´・ω・`)~
  1. 2007/02/05(月) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

>ka-yu
おうwがんばるぜ!
やっと35かぁwイヤリング?よかったじゃん^^
あぁ、そういえば、お前の友達「めんじゃこ」っていったっけ?ギルドが「ぬるぽ」に入ってる人だと、その人詐欺師だったわwwwww

>non
おぅ、たった7度しかないが、大切にしていくよw
  1. 2007/02/06(火) 07:52:07 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/74-2ea9a26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

