とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

路上教習☆w

昨日無事に仮免許を取得し、
今日、はじめての路上教習でした☆>ω<

始まる前はドキドキしてましたorz
寒さのせいもあって、胸が苦しいドキドキでしたねw



まず日常点検の方法を聞いて、
さっそく路上に出発☆w
まだ日中だったので、初めてにもかかわらず、ちゃんと
安全確認はできました☆w




いままで学校内のコースを走っていると、
とっても窮屈なので、40キロ出すだけですごく怖かった。
なのに、公道だと・・・
あっという間に60キロオーバー!!!Σ゚Д゚≡( ノ)ノ
まぁブレーキを使わず、エンジンブレーキでなんとかなる速度でしたが><






ていうか初めての路上なのに、
学校のすぐ裏にあるバイパスにいきなり乗せられましたwww
かなりドキドキでしたね><;
だけど、きっちり流れに乗って走れました♪w

先生に言われるままに走ってると、
自動車学校の前に戻ってきた!(゚Д゚)
まぁぜんぜん土地勘のないとこだから当たり前だけど、
50分の教習が、あっという間でした><;

終わってから、最近よく話す、
とらと同期の合宿生で、二十歳の人と話しました☆w
もう路上が楽しかったですwww








次に夜間走行になりました(・ω・)
学科講習では「暗いと遅く感じて、とても危険」と習ったけど、
別にたいしたことないだろ・・と思ってましたw

実際公道に出て、ちょっと市街地を抜けると・・・



道は狭い
歩道にいる歩行者が見えない
後方の自動車のライトが光って、ルームミラーでも後方の歩行者を
確認できない



とらの親は、こんな真っ暗で怖い道を、
スイスイ抜けていたのか・・・
しかも親はちゃんと危険なところは認知し、対応していた!

親・・・すげぇ!!とか思いました><;





走行中、後ろに5台以上続いたことがあった。
でもそのときの先生が「焦る必要ない。今君は法廷速度で走っているんだから」と言ってくれました><
とらは原付を運転するときも、後ろがつまっていると、どうしても速度を出してしまいましたorz

はい、びびりですw

だけど、なんか先生のその言葉で安心しました^^





無事夜間の走行も完了です!!><





ちなみに明日は、路上教習が3時間もある♪^^
スポンサーサイト
  1. 2007/02/10(土) 20:51:32|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うはwwキタコレww | ホーム | 仮免許☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/79-5828fb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

