とらたん めもりぃず

ただの日記ですけども、 コメントがほしいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターハンターポータブル2

22日の午後から、24日の15時半まで、
進学先が一緒になった、仲のいい友達と、
22日に発売した「モンスターハンターポータブル2」
をプレイするため、とら家で合宿しましたwww

時間的に約2日で、24時間プレイしましたb
1日ゲームしたってことだww 残りの1日は、ご飯食べたり、寝たりっすねw




今や超大人気となった
CAPCOMのモンスターハンターシリーズ。
とらの身の回りで聞く話では、
今回のMHP2を買うために、3件の店を回ったのに
品切れで入手できない人もいたとか。





モンスターハンターシリーズは、
PS2で3作(?)
PSPで2作
合計5作ですb
ですが今、オンラインゲーム業界にも進出し、
いまテスト版が行われている「モンスターハンターフロンティア」も
人気らしいですね。

最近知ったことですが、携帯アプリでもモンスターハンターがあるらしいですね。
カプコンの主力ゲームと言っても全く過言ではないかと。






モンスターハンターとは、
ハンティングアクションゲーム。

普通の人間が、兜、鎧、腰などの全身に重装備を装着し、
強力なドラゴンをぶったおしに行くゲームですb
もちろんストーリーもあり、町に訪れた主人公が、
町を襲うドラゴンから町を守るために、さまざまなクエストをこなすわけです。段々とドラゴンも強くなります。

ドラゴンクエストのように、RPGではなく、
アクションゲームなので、勝てるかどうかも分かりませんw
敵によっては、最強の防具を装備した最高の防御力を誇っていても、
2回の攻撃で死亡することだってありますb
敵を討伐できる確率というのは、プレイヤーの腕にかかっているわけですw




PSPでは、小さなネットワークを組めるので、
友達を部屋に集めてやれば、グループを組んでドラゴンを倒しにいくことができますb
とらも今回は、その友達と二人でドラゴンをたくさん倒しましたbb
仲間と協力してやれるという点が、すごく燃えますね!!




まぁゲームの中身からして、完全に男性向けですねw
女性のプレイヤーはあまり聞きませんw

色のないプレイヤーが相手ばかりで、
ドラゴンも萎えますねwwwww







MHP2は、前作と比べてドラゴンの種類も増え、
前作からいるドラゴンも、行動が少し変わりました。
なので、前作で飽きていてもぜんぜん楽しめますbb

友達とやっていて感じたのですが、
前作より難易度があがっていますb
前作では後半で出現したモンスターも、
今回は中盤ででてきますww

その点はちょっとびっくりっすねw






ぜひお勧めです!
MHの話で盛り上がりたいです!><
  1. 2007/02/25(日) 00:09:04|
  2. トラチャ(=゚ω゚=)メモリィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェイバリット ミュージック | ホーム | CHU-LIP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happytorachan.blog78.fc2.com/tb.php/88-1b89c4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とらちゃ

Author:とらちゃ
誕生日:1988年10月29日
年齢 :18歳
性別 :♂
所在地:埼玉の↑の方
趣味 :ゲーム

マイフレンズ共

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

